★☆咆哮/絶対近所迷惑…(汗)。最近の我が家の悩み。

2013年08月28日 07:40

近隣各所のみなさまへ




毎朝毎晩

やたらうるさいわんわんきゃんきゃん

時にガウガウ、

声をきかせてしまい、

申し訳なく思っております。





こちらもできるだけ静かに暮したいとは思ってはおりますが

なにぶんまだ成長過程のわがまま犬がおりまして

こいつに手を焼いている次第であります。


DSC04471_50649.jpg


何時でもリビングに居る誰かが

リビングから出ようとした瞬間に

彼は凶器に変わります。





階段の下からわんわん

デッキの前のドアからわんわん

風呂の扉を前足でガリガリこすりながらわんわん

トイレのドアもガリガリ開けながらわんわん

仕方なく開けてやってもわんわん

特に私に対してすざまじい物があるように思います。

一説では征服願望とか…



DSC03422_49587.jpg



4ヶ月近くなり体もずいぶんがっしりして来た分

声も大きく力も強くなっております。


DSC04574_50751.jpg

あのかじり棒もこんな状態。

外では甘噛みなんてしませんが

おうちの中でじゃれて来る事の激しさ。





子犬だから?

赤ちゃんだから?






甘やかしちゃいかんと思い

厳しくしても更にワンキャン!

まるで音だけ聞いてると

「あの家は子犬虐待してる」とでも思われるような

すざまじい咆哮…。

DSC04473_50651.jpg


根負けしそう…



と言う訳で

近隣のみなさま、

ご迷惑かとは思いますが

今しばらくは耳をつぶってご協力ください。

 
DSC04551_50728.jpg

夏場の暑い折りであれば

我が家も窓を締切って

エアコンで過ごしていましたので

それほど音漏れも無いかとは思いますが

これからの時期、

気候がよくなれば窓を開けておられる事も増えると思います。

そうなればこの声も…







ああいつまた苦情が来るかと

そんな事におびえつつ暮している

最近のelan家であります。




DSC04566_50743.jpg

今朝のボランティアも

やかましく吠え立てて近所迷惑なんで

早々に帰って参りました…。




昨日は大丈夫だったのに…





成長したら少しはマシになるのかなぁ…


咆哮/ムック

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. エリナ | URL | -

    いやぁ…すごく分かります。
    誰かが家を出る素振りを見せようものならキャンキャンキャンキャン…
    おとなりのおじちゃんに、「外にいるとおとなしいね!」と言われました。本当に申し訳ない…
    きっとこんな悩みもあと数ヶ月で…いや、数年で?なくなると信じて頑張りましょうー

    シルバくん、お散歩も苦戦してるみたいですねー
    うちはちょっとマシになったかな?
    好きな場所にはどんどん連れていってあげてくださいね、多分大丈夫です。多分…

  2. ルナとらんのママ | URL | HMTi0V0M

    たしかに

    たしかにウチでも窓を開けるこの時期犬がワンワン鳴きだすとあわてて窓を閉めてまわります。
    ブリーダーさんに「あまり鳴かない犬がほしいんですが....」とお尋ねしたら「50%は遺伝ですね。」と言われました。シルバちゃんの両親はいかがだったのでしょうか?
    チビのしつけ教室に行った時にウチの先住犬が「別離不安」と言う症状だという事が発覚しました。
    離れると鳴く、留守番させると家の中をぐちゃぐちゃにするなどだそうです。
    私の知識のなさのせいで愛犬が「別離不安」だったのかと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    ただシルバちゃんはあまりに月齢が低いのでこれには当てはまらないかもしれませんね。
    まあ、鳴かない犬がほしいなら、ぬいぐるみを買うしかないですよね。
    そんな事わかっちゃいるけど毎日の事なので悩みますよね。

  3. マロ父さん | URL | -

    しつけトレーナー家庭教師はいかが?

  4. 夢中戦艦 | URL | -

  5. たろはは | URL | -

    とうさま。まさにソコが問題です。
    急に涼しくなったことはありがたいのですが、これでは窓を開けざるを得なくなります…
    隣近所どころか、1ブロック先まで丸聞こえです(>o<")

  6. もあとラナのパパ | URL | jbDwjP8M

    ブルーマールは?

    うち、ブルーマールとトライいます。六歳ブルーマールは部屋出ようとすると発狂??します。トライは何もしません。

  7. elan父 | URL | -

    エリナ 様へ

    数ヶ月先を行くルイ君、もうすっかりきれいなシェルティですよね。
    そうなるのが待ち遠しくもあり今の感じが中途半端でもあり…。

    全てに苦戦です。(笑)
    前のが手がかからな過ぎた。というか信頼関係できてた時と比べるからですよね。
    シルバハンディあり過ぎ。

    悩み多いほど乗り越えた喜びはあると信じて…。ます。

  8. elan父 | URL | -

    ルナとらんのママ: たしかに様へ

    50%は遺伝、「別離不安」…
    のコメントいただいたんで昨日はその対策生活をしてみました。
    なんか甘やかしてるんちゃうんかな?なんて思えましたけど
    確実に吠えるのは少なくなります。
    でもずっと続ける訳にも行かないので
    何らか抜本的な何かを試さねばとも思っています。
    だんだんあいつの事がわかって来たし
    向こうもこっちのことが理解でき始めてるようでもあります。
    その駆け引きも犬を飼う醍醐味かとも思っています。

  9. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    > しつけトレーナー家庭教師はいかが?

    はい、FB友達で協力者今手配中。

  10. elan父 | URL | -

    夢中戦艦 様へ

    めっちゃめちゃ参考になります。

    ありがとうございます。
    もちろんいろんなとこ読みましたが
    ここわかりやすい。

  11. elan父 | URL | -

    たろはは さまへ

    あれま、たろこもそうですか。
    まったく
    悩みをみんなと共有できるって笑えますね。
    里の婆が悩ましい顔してるのも目に浮かびます。

    1ブロック先まで丸聞こえ…うちも、、、だよなぁ。

  12. elan父 | URL | -

    もあとラナのパパ : ブルーマールは?さまへ

    えええ?6歳でも…。

    そのわんこたちって同じ親からの子でしょうか?
    ブルーマールだからってそんな…

  13. シャンティママ | URL | -

    お困りですねぇv-356
    私も、しつけ教室をお勧めします。
    作り方がわからないのに、お料理は作れませんよね。
    わんこの躾も同じです。
    皆さんよく「思いつかなかった、初めから来てたらよかった」と
    おっしゃる通りプロに協力してもらうのが、
    間違って教えるリスクもなく一番いいかとi-228
    何かを一緒に成し遂げたわんことの日々は、
    また格別の味わいがありますよぉ。

  14. elan父 | URL | -

    シャンティママ さまへ

    一度トレーナーさんにお会いして
    話を聞いてみます。

    それからかな、判断は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1745-f592d371
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ