★☆記憶のカケラ/覚えていただいてた事、覚えていた事。

2013年08月25日 20:15


DSC03738_49897_20130825193840b0e.jpg

相変わらず…(涙)



散歩拒否シルバのためと

私の出張、鈴鹿でのレース出走などで

しばらく出ていなかったお散歩ですが

日曜夕方17時を過ぎて

涼しかったので

出てみる事に。



相変わらず大通りは悲鳴攻撃。


信号の向こうから

知り合いに笑われる始末。

でも今日はそこだけでした。



怖いと言ってた住宅街は

例のダッシュ作戦でクリアし、
(父筋肉痛闘病中笑)


住吉大社へ。



大社では

夏場は恒例のライオンカットにしてる

ケンちゃん

DSC04432_50610.jpg

ちゃんとあいさつできました。

さらに

いつものエルちゃんと、




帰り際

見ればかわいいシェルティさんが

御田のまわりでやすんでおられる。




せっかくだからとあいさつに。


DSC04448_50626.jpg

6歳の女の子。

名前聞きそびれた。



印象的にシルバよりちいちゃいかも…

シルバ4ヶ月…。





そうこうするうち、

どこかでお目にかかった事のある

わんこ連れの二組に遭遇。



一組目は


このときも取り上げた

DSC04450_50628.jpg

謎の大型犬のお姉さん、


「え?犬変わりました?」


なんと覚えていただいていたようで、

シルバのおかげで

初めて会話らしい会話をさせていただきました。




10歳のグレイハウンドさん、

名前聞くの忘れちゃいましたが

とってもおとなしく初めて撫でさせていただけました。



で、

もう一組が

DSC04458_50636.jpg

とても大きく写っていますが

広角レンズの仕業です。


コーイケルフォンデュエのルナさん


この時にお会いして


名前まで覚えてた俺ってすごい?


奥様に驚かれた私。


だって…

elanを失い、失意のどん底の私に

甘噛みで応えてくれた

すごく珍しいワンちゃんだったんで…





人にも犬にも愛想のいいシルバ。

またいろんな縁を運んでくれそうな予感です。


記憶のカケラ/nobuko


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    みんな案外見て無いようで見てるんですよ。
    いつも同じ時間、同じ場所で、会ってると気が付けば朝の挨拶を交わすようになってね。
    私もかなり言われたよ。あれ?わんちゃんは?って。
    天天と散歩するようになってからは、こんな色やった?とか。

    また新しい出会いがありますよ!
    elan君のおかげやね(*^▽^*)

  2. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    同じような事言われましたわ。

    そりゃ10年も一緒に居たんだから刷り込まれてるんでしょうね。
    今朝はラジオ体操に行く人の交通整理
    一緒に行けました。

    そこでもやっぱり同じような会話で…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1742-992cad7d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ