★☆Boo Bee MAGIC/ぶっちぎられて…完走。

2013年08月25日 06:29

東京出張帰りののぞみ

熱海辺りだったかな

何気なく窓の外見てると

遠くの山の中腹に稲妻が落ち、

その落ちたところが一瞬オレンジ色に輝くのが見えて

思わず「うわ」と、声を上げてしまった


そのすぐあと

車内アナウンスで



「落雷と思われる停電で停車します、しばらくお待ちください」

のアナウンスがあり

のぞみは止まった。



ほどなくして動いたので

さしたる問題ではなかったのですが

絶対変電所かなにかの施設に

落雷があったんだろうと

信じて疑わない私です。



さて、

出張帰りの金曜ですが

その深夜、会社の同僚Y君が迎えに来てくれて

雨の中向かったのが

DSC04232_50380.jpg

三重県は鈴鹿のサーキット。


ここでスポンサーさん主催の

レースに出走するのが

ここ数年恒例のことになっておりまして



準備不足の今年ですが

いい機材を手に入れたもので

無理を押して駆けつけてみました。



未明つく頃には雨はあがり

涼しい中しばらく仮眠。



朝の5時から

出走受付はこの列

IMG_0032_50547.jpg

みんなの情熱とエネルギーが

感じられます。


DSC04243_50391.jpg

一台ウン10万の、ものによっては三桁のマシンが

鍵もかけずにズラーリと。

DSC04242_50390.jpg

ゼッケンと

計測用のマイクロチップを受け取り

DSC04235_50383.jpg

名前書いてくれてるのね、

朝6時から約一時間

国際ロードコースを試走。



これがまた楽しい。


(のぼりさえなければ…)


この試走だけでも、ここに来る価値はあるように思います。


DSC04252_50400.jpg

そして朝、しばし他のカテゴリーのレースを

ピットレーンから見たあと

DSC04246_50394.jpg

IMG_0039_50553.jpg

いよいよ出番であります。

IMG_0035_50549.jpg

昨年は着外でタイムリザルトに残らなかったY君

今年はリベンジに燃えて

節制生活してたとか。


出走したのはオープンA2組ってカテゴリーで

10代から50歳台までエントリーしてる中で

ほぼ最高齢に近い私、



やはりこういうものって

日頃の努力の結果って出るんですよね見事に。



結果?


完走はしましたよ完走は…




タイムは37:32.85

平均車速27.84km/h(遅)

トップとの差12:24.27


たった三周でこの差


順位?


ぶっちぎりで最下位と思ってたんですが

リザルトを見れば私の下にまだ一人

二十歳の若者がおりましたので

129人中128位でありました。ブービーですか?


惨敗でございます。


ああ恥ずかし。と言ってもこの歳になれば

それほどではありません、

こうして公開してるくらいですから。




とりあえずリザルトに残ってよかった…。




それより、

最終周回でコース外に完走者を誘導する旗を振ってたのが

我がelan息子。



(なんでおまえこのタイミングでここにおるん…)



ふらふらで帰って来た私に


「おとーさん、狙ってるんか?」



笑顔の息子に


「いやいや、実力」


と私。


父親の名誉も威厳もありませんわ。

その息子

その後のチームエンデューロに出走し

101チーム中26位。

ますます父の威厳無し。



ま、日頃飲んだくれててたいしたトレーニングもせずに

臨んだ結果ですね。



機材は一流でもエンジンが…

衰えてるものですね、すごく。





私としたら充分楽しんだんでいいですけどね

Y君も昨年なし得なかった記録を刻むことができたと

喜んでいましたし。

DSC04307_50455.jpg

きっとまた

来年も挑戦するのかな。


DSC04290_50438.jpg

レディースのこういう楽しみ方してる子や

DSC04271_50419.jpg

超本気なみなさん。



楽しみ方はそれぞれと思うので

こういうイベントは貴重です。


今年は曇っていたため

暑くもなくさわやかで

それもよかったのではないかと。


DSC04353_50501.jpg

帰りもまた雨。


よかったね、レースで降らなくて。

って話しながら帰ってたら

IMG_0040_50554.jpg

高速でY君の愛車ゴルフ、

後席の窓が突然音がして開いたままになり

しまらなくなってしまいました。


ポルターガイストかいな…。ほんまに。




いろんなことあるなぁ俺の一日。



DSC04363_50511.jpg

迎えてくれたelan母とシルバ。




…………また大きくなってるように感じる…。


Boo Bee MAGIC/鈴木紗理奈

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぽんちっち | URL | hiiZJbic

    はじめまして

    elan父様、はじめまして。

    えりぱさんのブログから飛んできて
    毎日楽しく読ませていただいていましたが、
    書き込みしたことはなかったのです。

    でも、今日の記事を読んで、思わず。

    昨日私も鈴鹿にいました。試走もしてました~。

    雨がぱらついたものの大したことはなく、
    かんかん照りよりはずっと楽でしたね~~。

    シェルティと自転車という二つの共通項を見つけて
    シルバ君のブログがより身近に感じられました。

    (私は14年くらい前にえりぱさんの取り持つご縁で
    シェルティを得ました。)

  2. elan父 | URL | -

    ぽんちっち : はじめましてさまへ

    え。鈴鹿に?いましたか。

    涼しくてよかったですよね
    あれでかんかん照りだったら私死んでましたね。

    ぽんちっちサンは競技には出なかったんですか?
    ま、出てなくてもあの雰囲気は楽しいものですけど。

    え?ところでぽんちっちサンて男性?女性????

    あ、だからどうだって訳ではないですが…。

  3. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    レース完走おめとうございますぅ~!
    練習もあまりしないで完走ってのは凄いですよ!
    でも、明後日ぐらいに筋肉痛に襲われるかもね( *´艸`)ププ
    衰え…わかる。一日ボーっとして何にもしないと体が膨らんでる気がする今日この頃。
    無理せん程度にボチボチ走らなアカンわ(ノД`)・゜・。
    適度な運動してええ年の取り方せんとね!お互いに(*^▽^*)

  4. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ありがとうございます。

    やっぱり舐めたら空きませんね年齢。
    確実に踏めるギヤ低くなってます。

    鈴鹿の勾配が変わってるわけないのでこれは確実に自分の衰えなのかと。
    無理せん程度にボチボチ…
    ほんまそうですね。
    頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1741-67ad1a55
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ