★☆Flavor Of Life/ひとりぼっちの犬のキモチは…

2013年08月23日 05:35

このあいだから

いろんなアドバイスや

励ましをありがとうございます。



毎日成長の過程なので

そんな様々な事、多少の悩みはやはりありますが

基本的には育児を楽しんでおります。

ご心配なく。



今日の画像は記事とは無関係ですが
おかしなとこがあるんで探してみてね。


DSC04084_50247_20130822055245d2e.jpg


さて、

そんな我が家



先日のelan母のエピソード。




お昼の食事を与え仕事で外出し

いつもなら6時には帰宅してるのに

その日は遅くなり

7時を回っての帰宅になったと言うその日、



「シルバ、大丈夫かなぁ、イライラしてないかなぁ」


と焦って自転車を漕いで帰宅したそうな。




先住犬のelanならこういうときは

玄関先のポリカーボネートドアあたりで

誰かの帰宅をじっと待ってたものです。

そして

誰かが帰ると歓喜の舞。





そんな姿を想像してたelan母

DSC04085_50248_20130822055229759.jpg

「ごめんねシルバぁ」


って思いながら玄関を開けたら




「しーーーーーーーーん」






「え?どうしたん?どこいったん?大丈夫なん?」




階段から転落したのか?

電気のコードカジって感電したのか?

それともどこか脱出したのか?



よくない不安が様々うかんだそうな。



「シルバ、しるばー?」




探しても気配がない



猛烈に不安になったその時

ソファの下から

寝ぼけ顔のシルバ君登場。



うーん

って感じで伸びして


「あ、かあちゃんかえってたん?」


って感じで出迎えてくれたそうな。





elan母曰く、


「あんた、elanはこんな時玄関先で待ってたで、

あんたは寂しないんか?

ほんまあわてて帰って来て損したわ」




人がリビングに居るときは

それこそストーカーのように

ついて回るシルバなのに

ほったらかしならそれなりなんだなぁって…




やはりただ者ではないな

シルバくん。

DSC04083_50246_20130822055237e1b.jpg


今に翼が生えるかも。



Flavor Of Life/宇多田ヒカル

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. Junko | URL | nL6A2.tM

    おはようございます!

    先代犬ジュリーがね。
    私が留守の間、さぞかし寂しがっているだろうと思い
    居ない間は何処でどうしてるのだろう?と
    外から帰ってきて、そ~っと庭にまわってリビングを覗いてみたら
    レースのカーテンの向こうに、部屋のど真ん中でヘソ天で
    寝てる姿がありました。
    飼い主の居ない間に、どんだけリラックスしてるんかい…。。
    あれはショックでしたね^_^;

  2. jean | URL | L1TqeQtE

    居なくなったら寂しいでしょ。
    何か楽しみも与えてくれてるはずなんだから
    他のと比べないで…

    (T_T)/~~~

    アンサー
    寂しくないです!
    疲れ果てています。
    楽しみ?ないです。毎日がつらいです。おおげさではないですよー。
    比べていないです。
    不細工!事実です。セーブルの子は、そんなに不細工な子は見かけませんが
    ブルーは不細工君が多い・・・・・その中でも超不細工ですよー。
    デカ過ぎるので、輪をかけて奇妙な物体に見えます。
    父様も見たら納得しますよ。絶句しますよー。
    ブリーダーさんも絶対、引き取ってくれないと思います。
    誰も欲しい人は、いないと思います。
    死ぬほど犬好きで、すごく大事にしている人も首をかしげるほどですので・・・
    犬には何の罪もないのですが・・・・・
    犬の欠点等を勉強して交配させてほしいものです。
    同じ組み合わせのワンコのブログを見ましたが、どうしようもないくらい
    怖がりでデカイです。
    不細工君も超こわがりです。散歩にも行っていないです、というか行けません。
    純粋犬を飼うならブリーダー様の力は甚大ですね。
    素人繁殖はこの世から消えてほしいですね。不幸を招きます。
    ああー。駄目ですね。こんな事ばかり書きこんで・・・・
    本当にすみません。
    でも父様も、不細工君を見たら、ひきます。間違いないです。
    全然可愛くないのとテンションが異常です。
    痛いし・・・
    私も成長をブログにしていたのですが、全部消しました。
    愚痴ばかりで・・・・画像も奇妙なのばかりで。
    またまた書いてしまいました。ごめんなさい。

  3. マロ父さん | URL | -

    寝る子は育つ
    親は(居)なくとも子は育つ

  4. Cocosheltie | URL | -

    うちの2匹も私が帰ったって動きません。「あ・・・もう帰ってきたん?」って感じでノロリーと立ち上がるぐらい。シルキーなんて2階の私達のベッドの上で寝ている事も多々。
    ま、それぐらいの方が安心な気もします。居なくても大丈夫なんだなぁーって。
    あっという間に過ぎちゃう育児期間、大変だけど楽しいですよね。

  5. hinnga | URL | -

    ぷぷっ!
    色合い同じだから分かり難かった〜
    綺麗に刺さってる〜絶妙〜

    ところで何をやらかした後なの?
    イタズラ・・・・・したのよね?(笑)

  6. elan父 | URL | -

    jean さまへ(ちょっと怒ってます)

    6月の終わりくらいに
    生後70日のブルーマールの女の子を迎えました。
    って喜んでたじゃないですか。
    褒めて褒めて褒めて式で育ててたんじゃないですか?

    いつからそんなに怒ってばかりになったの?

    超不細工君がどれほどのものかわかりませんが
    うちで暮してたelanの末期は
    それは見れたものではないほどにマズルは変形し
    ブサイクなんて通り越していましたが
    私は愛していました。
    姿形ではありませんでした。

    まだ犬との暮らしは始まったばかりなんじゃないですか?
    まだお互いが深く理解しあえてないんじゃないですか?
    あちらはまだ子どもなので思い通りにはならなくて当たりまえ。
    飼い主の側が心を開かなくてどうするんですか。
    まだまだ開けてないんだと思いますよ
    自分の思い通りにならないからって
    犬のせいにしちゃダメです。

    義務を果たすのと
    愛情を注ぐのはまた別のことだと思います。

    もっともっと真剣に愛情を注いであげてみてください。
    それこそ3年はかかるかもしれませんが
    その後きっと犬はあなたに答えてくれます。
    応えてくれないようならば、それは飼い主が悪いんです。きっと。

    そう思ってシルバとも付き合ってます。
    きっといい家族になると信じて。

    少なくとも私は。

    犬はわかってます。

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    そんなに大きくしたいですか?(笑)

  8. elan父 | URL | -

    Cocosheltie さまへ

    そのようすが目に浮かび笑えました。
    こんな事書いてますがあっという間に
    「そんなこともあったなぁ」
    なんて言うことになるんでしょうね。
    個性でどうなるのかわかりませんが…

  9. elan父 | URL | -

    hinnga さまへ

    いえいえ、何もやらかしてませんよ。

    寝っころがってて
    起きたらこうなってました。

    面白かったので撮っただけです。

  10. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    やっぱり母さん優しいわぁ~♪
    その事よーくわかってるんやろな~
    シルバはしっかり甘えてるね、母さんには( *´艸`)

  11. jean | URL | L1TqeQtE

    素晴らしいご意見ありがとうございます。
    顔で犬を決めた事は一度もないんですよー。
    買った犬はシェルティーだけですよー。買ったけど顔で決めていないですよー。会っていないし。
    家にいる犬は、ほとんど老犬で見た目は不細工です。
    警察から、保健所から愛護団体からと経緯は色々ですが。
    もちろん元気で可愛い子犬は皆無です。
    仔犬の比ではないくらい問題を抱えていますよー。

    父様の家族になれたら超不細工君も幸福だと思います。
    シルバ君のお兄ちゃんにしてほしいです。
    6月に来た子は女です。超不細工君は男なんですよ。


    うちで暮してたelanの末期は
    それは見れたものではないほどにマズルは変形し
    ブサイクなんて通り越していましたが
    私は愛していました。
    姿形ではありませんでした。


    ↑当然でしょう。
    思いがうまく伝わりませんが、世界中の犬の幸福を祈っています。
    種類や年や見た目で犬を差別したことはありません。

  12. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    甘えてんだかどうだか…
    やさしいのは俺の方がやさしいはず…
    って思ってるんですが。

  13. elan父 | URL | -

    jean さまへ

    なんか?よくわからないんですが
    何頭面倒見られてるんでしょう?
    数ヶ月前に迎えられたブルーマールさんだけじゃないんですか?

    うちは今のところ一頭だけでも
    てんやわんやなんで頭数を増やすなんて考えられません。
    シルバ一頭面倒見るためにelan母は
    仕事のひとつをやめることまで考えて飼ってるもので…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1739-f0c28fe7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ