★☆ノイローゼ・ダンシング/子どもは元気な方がいい…か?

2013年08月22日 06:25

DSC03890_50058.jpg

ちょっと前の画像ですんまへん。



今朝は始発出張のため

朝散歩はパスであります。



昨日も行ってないけど。



そのせいでエネルギーが余ってるのか

夜のシルバは黒シルバ全開。




吠えるわ、じゃれるわ、まとわりつくわ。

危険なくらいの速度で

リビング中駆け巡るわ

竹ラグの上では4脚ドリフトしながら

激突してくるわ…


たちの悪い追尾型の迎撃ミサイル並みの

スーパーダッシュ。



最近質量的にもずっしりして来てるんで

ぶつかればかなりの破壊力。


リビングで普通の目線でいると

椅子が動いたりカーテンがはためいたり

スライドドアが開いたりと

ポルターガイストのような光景。



昨日だけのことではないけど

ここ最近の被害状況は

DSC02318_48406_20130822055810d3c.jpg

 

DSC02453_48547_20130822055818dbe.jpg DSC02431_48525.jpg

まったく…





その反面





ソトヅラのよさは

びっくりするくらいで



例の難関以外は

DSC03730_49889.jpg

人はもちろん

DSC03656_49819_20130822060214e48.jpg

おっきなのにも

DSC03657_49820_20130822060214cab.jpg

意外と平気。

DSC03731_49890.jpg

お友達のkevinも

DSC04061_50224.jpg

初めてお会いした甲斐犬のハルさんにも

DSC04096_50259.jpg

父を避けてたランディとだって

フレンドリーに。


DSC04076_50239.jpg

まるでお山の大将。



ほんとに

そこへ行くまでの苦労がなぁ…



だっこの状態でも降ろしても

ギャンギャン鳴くんで

早朝は近所迷惑。



いつ何時また言って来られるやらと

ドキドキ。




それが昨日は家の中でもだったんでなぁ…





elan母、

若干育児ノイローゼ。

DSC04069_50232.jpg


ノイローゼ・ダンシング (CHABOは不眠症)/RCサクセション

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ルナとらんのママ | URL | HMTi0V0M

    わかるーう!

    elan母の育児ノイローゼわかります。
    こんな怪獣、いったいどうしょう...もう子(犬)育て無理!!
    ずーと落ち込んでいました。
    しかし、1年たって今だに、トイレがちゃんと出来ない...(さっきもソファーでオシッコとうんちしてました。泣)、抱き上げると「う~う!!」と唸るなど、問題山積ですが、この子の個性と見切ったのか、あきらめたのか、最近は気にならなくなりました。elan母、わかるよ!わかる!!もう少しがんばって。シェルティは賢いんだから。
    子犬は1年ぐらい子犬特有のにおいがするらしく、おとな犬はそのにおいで子犬にはやさしいんだとか。この時期にいっぱいいろんな犬に会わせるのが犬好きに育てるコツですよ。

  2. 里の婆ぁ | URL | d3xRQPUk

    かあさま!
    3歳になったら落ち着く!
    (慰めになるかなあ・・・)

  3. jean | URL | L1TqeQtE

    納得。
    昨年から続く私と一緒です。
    私は性根が悪いから怒ってばっかり・・・・
    仔犬を可愛いと思えない1号になりました。
    無条件で犬好きなら子犬は可愛いと思っていただけに
    自分自身の感情にショックを受けています。
    しかも、お顔までお世辞にも可愛いとは言えない超不細工君なんです。
    わが子は可愛いなんて嘘ですね。不細工は不細工ですね。
    よかったら画像送ります。本当にみたことがないぐらい不細工です。
    お顔が可愛いと心も変わるかどうかは、わかりませんが。
    人間って可愛いものには弱い所もありますよね。
    ブリーダーさんにも最初は画像を送っていたのですが、もう送っていないです。
    体もコリー並に成長中。恐ろしいぐらいデカイです。
    去勢の抜糸も私がしました。病院に連れて行く体力がなくて・・・
    なにもかもが負に向かって今も継続中です。
    毎日、対策に疲れ果てています。今日もホームセンターへ行って
    いたずら防止対策用品を物色してきました。(T_T)/~~~
    家もボロボロ(前からボロボロですが・・・拍車がかかりました)
    書き出せばキリがないのですが・・・・
    激しく後悔しています。
    命ということで義務だと思っているだけの自分がいます。
    犬と人間にも相性があるのだと思います。
    なんのなぐさめにもなっていなくて・・・・長文すみません。

  4. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    激しいな…シルバ!流石!音速犬!
    甘噛みしてきたら、痛い~って泣いてみるとか。
    悪い事をしたら、悲しむ芝居をするとか。
    叱っったり、怒ったりばかりじゃなくて、ちがうパターン使ってみるのも良いかも。
    天天さんも噛んだりした時に痛い~~!って泣いて、大げさに演技したらチョット引いてた。
    今でもたまに使うで!

  5. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    体罰は論外ですが
    叱るときは一発で仕留めてください。
    ぐだぐだ怒ってはダメ。
    わが家では、母犬が子犬を銜える場所、
    首根っこつかんで宙吊り、もしくは倒して押さえます。
    言葉は「ノー」のひと言オンリーです。

    昔、実家のお向かいのゴールデン男子吊ったら
    手首が攣りそうになりました(ノェ`o)ウゥ
    でも、そのわんことはラブラブです♪

  6. elan父 | URL | -

    ルナとらんのママ: わかるーう!さまへ

    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。

    そういい聞かせながら
    今日も子育て

    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。

    ああ、また10cmシートからはずれてるよそのうんち

    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。

    ごはんの前に「待て」がで来るようになったね
    「お手」はまだ出来ないけど…

    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。

    そんなに吠えなくてもいいんだよ
    どこにも行かないから

    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。
    シェルティは賢いんだから。






  7. elan父 | URL | -

    里の婆ぁ さまへ

    だ、大丈夫…と、おもう…。

  8. elan父 | URL | -

    jean さまへ

    不細工って…
    そんなに 不細工 不細工 って連呼して言わなくっても…
    恐ろしいぐらいデカイ?
    なにもかもが負に向かって今も継続中?
    命ということで義務だと思っているだけ?

    犯罪者の母じゃないんだからそんなに深刻にならないで…
    そんな風に思わないで…
    居なくなったら寂しいでしょ。
    何か楽しみも与えてくれてるはずなんだから

    他のと比べないで…


    あれ、
    うちも先住犬と比べてる?
    それはいいの。
    思い出してあげるのも大切だから。

  9. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ちがうパターン使ってみるのはいいかもね。
    ただ敵は賢いんでそうそう簡単に行くかどうか…
    え?
    演技力?

    この間死んだ振りしてたら頭かじって来たけど…
    死んでられんかった、さすがに。

  10. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    叱るときは一発で仕留めて…

    はい。

    頑張ります。

    厳しい中でも信頼関係、ちゃんと築かねば。

    しかしみんなに注目されてるなぁうちの子育て…
    手抜きできない…しないけど…。

  11. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    海を迎えるまではシルバくんの激しさも笑って見てたけど
    今では「うんうん、分かるよ~、すごく分かるよ~」
    ってうなずきながら読んでます(笑)。
    犬種の違いも有るだろうけど、性格がスゴク違う…。
    人にアドバイスしときながら、こちらも全く上手く行ってません(笑)!

    でも、海を飼って改めてミルクの、シェルティの良さが分かりました。
    勿論海がダメなのだと言ってるのではなく
    違う犬種、違う性格の海が今までとは違った楽しさをくれるんだなって
    どんな風に成長していくのかワクワクしてます。

    でも…とにかくおトイレ早く覚えてほしい…。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. elan父 | URL | -

    東北の女 様へ

    わかってくれる?
    わかってくれた?
    ちょっとは共感できてる?

    犬種が一緒でもこれだけ個性が違うんだから
    違う犬種ならもっと違うんでしょうね。

    トイレね…それさえ出来ればあとはたいしたことないように思えますよね。


    うちは

    トイレはいいんですが…

    甘え吠え…これが目下の最重要課題。
    次が散歩拒否症候群。

  14. elan父 | URL | -

    カギコメ様へ

    お怒りわかります。
    私も返事はしておきましたが、
    多分育児ノイローゼなのかと。
    本心では無いと思います。というか思いたい…。

  15. jean | URL | L1TqeQtE

    鍵コメさんへ
    直接私にコメントください。
    宜しくお願いします。
    勝手に人を病気扱いしないでください。

  16. elan父 | URL | -

    jean さまへ

    すみません、鍵コメさんはjeanサンのこと病気扱いなんてしていません。
    文脈から判断して私がノイローゼなんて書いてしまったもので
    謝ります。すみません。
    それと、コメント欄は掲示板じゃないんですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1738-6fad5ccb
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ