★☆駆け抜ける/シルバ的苦手克服方法

2013年08月20日 12:10

昨日ちょっと残念なことがあり

珍しくウイスキーをロックで飲み

リビングで事切れた私の頭をかじって起こすシルバ…。





散歩行かなくちゃ…。





散歩デビューからもう何日?

今日でちょうど一週間か。






人間の4〜7倍の時間で動く

犬時間。

人間時間に換算すればほぼ一ヶ月ってことなのかな?






そのせいもあってか

今朝のシルバ。

一歩成長を見せてくれました。




それは

朝6時の朝散歩でのこと。





いやがるのを無理矢理連れ出して

例の路地に

(昨日の絵に無理矢理加工)

DSC03901_50069-00120.jpg

読者の意見を絵にしてみたらこんなのか?



昨日までここが怖くて通れなかったのですが




今日の

彼なりの苦手克服方法は










イヤなとこは全力で駆け抜ける作戦。











本日敢行してくれました。






タイムリーに動画を撮れなかったので

その時の様子は写真すらありませんが



住吉大社→住吉公園と

移動する間の

第二の鬼門でも



(音出ます注意!でも音聞いて!)




行きはこのように拒んでたんですが





帰りはごらんのように

全力疾走。




足の指がまだ完全じゃない私としては

ついて行くのにやっとこさ。





DSC04104_50267.jpg

マークが見えるような気がします。


DSC04126_50288.jpg

階段だって

DSC04132_50294.jpg

一気でしたから…。






駆け抜ける/school food punishment

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. Cocosheltie | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。イギリスでシェルティのCOCOとシルキーと暮らしているCocosheltieと申します。JINパパさんファミリーを通してこちらのブログを知って、結構以前からちょくちょく遊びに来てたんですが、コメントする勇気がなくて今日に至りました。
    が!、怖いところを通り抜けるシルバ君の様子が、ウチのシルキーが大きな旗がヒラヒラする教会の前を通るのが怖かった様子に似すぎて、思わずコメントせずにはいられませんでした。教会の前でギャーン、ギャーン、キャイーン!まさにシルバ君状態でした。
    シルバ君、関西弁なんですねー。うちのCOCOもです。
    良かったらウチのブログへも遊びに来てみてくださいませ。


  2. elan父 | URL | -

    Cocosheltie : はじめまして様へ。

    はじめまして。
    一瞬覗かせていただいて英文がならんでたのにびっくりして閉じたんですが
    もう一度見たらちゃんと日本語があったんでほっとしました。
    シルキーちゃんのように「何が」怖いのかわかればいいんですがねー。
    ところで
    英国長いんですか?ってことは翻訳とかも出来ます?
    技術的な事と情緒的な事をミックスして翻訳できる方を
    仕事で探してるんですよぉ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    とりあえず、選択肢みつかってよかった。
    いつも一緒に居る人(家族)で克服していくことですものねo(*^▽^*)o

    でもホントに急な飛び出しは、気をつけてくださいね!!!
    子供の頃、それで犬と永遠に別れた経験あるので。゚(PД`q。)゚。

    動画の方も「ちょっと待って!」と言ってましたものね(笑)

  5. elan父 | URL | -

    カギコメ様: こんにちは

    お返事ありがとうございます。
    簡単な事でいいので
    機会があればよろしくお願いいたします。
    時間帯も違うのでいろいろ意識しなければならんこともありそうですが、
    ま、ものは試しかと。

  6. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    いや、まだ解決してませんて。
    おうち出るとこがまず問題なんだから。

    「ちょっと待って!」

    って言っても待ちませんしあいつ…。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. elan父 | URL | -

    カギコメ様へ

    ありがとうございます。機会を見つけて相談させてください!助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1735-d1784ba6
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ