★☆抵抗の詩/謎の歩行拒否…。

2013年08月16日 08:40

DSC03606_49769.jpg

楽しくお散歩できてるように

写真では見えますよね




場所によっては楽しそうなんですが

今はまだ基本

お外が楽しいとは言えないみたいなシルバ君。

DSC03625_49788.jpg

ことあるごとに

DSC03627_49790.jpg

座り込み敢行。

DSC03634_49797.jpg


どうも往来を行き来する

車や路面電車の「ガー」や「ゴー」という

大きな音がが怖いようで…



そのたびに座り込みを…





更にここに来るまでに、何がいやなのか

住宅街の路地のような道を歩く事に

ストレスがあるようで



わんわんぎゃんぎゃん!



仕方なく抱っこして

その区間をやりすごしいています。

その間も

すごい抵抗と吠える事。





何かがここにあるんだろうか?




そういえば

一昨日の写真で、

車に吠えるシルバの背に

elanが降臨してると言う

コメントをいただいて驚いた。



実際にそう見えて

ますます驚いた。




お盆やわ。

地獄の釜のふたが開いてんねんわ…。







DSC03648_49811.jpg

帰り道ではなぜか

DSC03649_49812.jpg

どこでもが自宅のような…

DSC03654_49817.jpg

公園や神社では

我が物顔なのに

住宅街ではからっきしと言う

意外な一面を見せるシルバ。



日々成長過程です。


抵抗の詩/ARB

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ルナとらんのママ | URL | HMTi0V0M

    リード

    頂き物のリードはとってもシルバ君に似合っていますよ。
    でも、小さい間はハーネスよりも、引っ張ると少し首のしまるタイプのリードの方が、飼い主の意思を伝えやすいので良いかと思います。
    首を引っ張るとかわいそう..と思いがちですが、そんな事はないようです。

  2. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    のんびり行きましょ(*^▽^*)
    パニクって妙なダッシュするよりイイ・・・
    と、思ったけど、その気もありそうですねぇ。

    お散歩たのしー♪の前に、お外たのしー♪♪♪に
    なってもらうのが先ですねぇ。
    おトイレなんて、今できたら儲けモンですよ~
    その時は、
    周囲から変な人が居る・・・くらいの勢いで
    猛烈に誉めちぎってあげてくださいね、あたしの分も(笑)

    好きなおもちゃをひとつコッソリ持っていき
    プチ暴動がおきたら、気を逸らせてみるのはいかがでしょ?

    あたしは反則業(おやつ)を使いますが(ノ∀`)

  3. elan父 | URL | -

    と: リードさまへ

    ルナとらんのママさま、こんにちわ。

    引っ張ると首が絞まるタイプのリードですか?使った事無いんですよね。
    どうも逆に抜けちゃいそうな気がして…

    ハーネスでも伝わってると思うんですけどね。甘いか?

  4. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    今朝、うんち山ほどしました。
    ほぼ一年ぶりにお外で犬のうんち処理するんに
    ちょっと焦った私が可愛い。

    おそと大好き…
    どうもまだまだ無理っぽい。

    やっぱ車や電車がネックのようです。
    車には平気で乗るのにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1729-e404859c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ