★☆ありがとう!おともだち。/我が家の夏の居酒屋メニュー

2013年07月14日 09:05

友人からハムのお中元が届いた。

DSC01606_47677.jpg

高かったやろなぁ。

こんなに気を使ってもらわなくていいのに…



よくも悪しきも日本の昔からの習慣お中元。



お世話になったあの方に

感謝の気持ちを伝える贈り物

ある意味日本経済を支えてる消費活動かもしれませんが…



いただいたものの中に

とんとろハム

ってのがあり、調理法を書いてあったので

elan母と二人の食事だった土曜の夜に

作ってみた。


一頭の豚から

わずかしか取れないと言う

幻の部位だとか。






作ると言っても焼くだけですが。

DSC01609_47680.jpg

火が通れば

透明に近くなってくる



この日の食卓(手抜き)

めし

このハムワサビ醤油で食しますが

これがまた絶品。



豚肉にワサビ醤油って組み合わせ

初めてでしたがすごく美味。



この日は椎茸とししとうを焼いた

夏の居酒屋メニュー。

我が家にしては珍しく

発泡酒じゃなくモノホンの黒ビール。




生ハムまで出て来てました。

ああプチ贅沢。




DSC01612_47683.jpg

シルバ王子は

まだ人間の食する物を口にしたことがないため

食事時でも

elanの時みたいにうろうろして、くれくれ光線

発してたようなことがないためラク。




私たちが食べてる横でも

平気で寝てます。









贈ってくれた友人に感謝しつつも

平和な土曜の夜でした。


ありがとう!おともだち。/Berryz工房


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 純子ねぇ | URL | gIapzYfU

    『とんとろハム』ずっと気になってましてん(´∀`*)
    なんで今さらながらこの記事起こさせてもらいますた。

    昨年秋に寿退社(自分で言うな)した会社
    創業80年、その手の品を作っておりましたの( *´艸`)
    あたくしは営業部でしたが。

    工場長によくしていただいており
    コッソリ豚トロの配当にありつけていたのですが
    ハムの姿は製品化してなかったので
    相当の美味を堪能されたに違いない、いや、そうに決まってる!
    絶対んまかったはずやーヾ(*`Д´*)ノ

    お時間あるときにでも、コチラの記事の会社名
    教えてくださいまし<(_ _*)>

    かぶりつきたい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

  2. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    サンライズファームって言うブランドでファームネットジャパンっていう会社でした。
    純子ねぇ 様のおつとめになってたとこでしょうか?

    めっちゃうまくってどうしようかと思ってましたが…

  3. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    お忙しい中、お手数をお掛けいたしマシタ。
    ありがとーございますーーー!!!

    去年秋までは都民でしたので、ここではないのですが
    楽天でショップ出してましたね!
    あとでニヤニヤしながら探してみます♪

  4. elan父 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ニヤニヤしながら探してますか?

  5. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    > ニヤニヤしながら探してますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1683-2aa1d3c6
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ