★☆月に願う ~旅立つ夜に~/出張の朝思ったこと

2013年07月11日 07:05

早朝の四時起床




今日の戦場は関東方面。





こんな時間なのに

とっとこ足もとにまとわりついてくる

シルバ。



かわいいやつ。

DSC00377_46432_20130711065457.jpg


半年程前は

病気で苦しむelanに

同じようにまとわりつかれ

後ろ髪をひかれながら

出張に出て行ってたことを思い出す。


DSC03187.jpg


苦しくてもしんどくても

愛想を振りまきに

私の足もとにやって来ていたelan









昨日、友人が大切にしてた

うさぎさんが

月へと旅立ったそうな





なんでみんなそうやって先に行ってしまうん?





そこに居るのがあたりまえだった物がいなくなる

その空虚感





それを受け入れられるまで

きっとたくさんの時間が必要なんだと思います



うちもそうでした。








新しい犬が来て

確かに生活は

再び犬が居る生活に戻った我が家



DSC00354_46409.jpg



明るさも少し戻ったように思います



反面苦労もまだまだ多いけど…



1017668_348138615315695_1660360569_n.jpg


でも誰かが言ってた通り



犬がいなかったあのときより





elanのことを思い出すことが

増えたように思います。


aaa.jpg


月に願う ~旅立つ夜に~/INSPi

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. シャンティママ | URL | -

    ふと気が付くと、そこにいるような気がします。
    なんかだんだん、あーもういないんやとも思わなくなりました。
    見送った姑も、週末ステイに行っているような感覚です。
    きっとみんな、ちょこちょこ見に来てくれているんだと思います。
    父様もすこぉーし心が落ち着いて、elan君が来ているのに
    気が付きだしたのかな。いや、気づいてたでしょうね。
    亡くなっても心は生きていると信じてる派なのでi-228

  3. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    レッキーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

    そうですね。
    いるはずのところにいない・・・
    食器がない フード入れがない シーツがない 誰かを呼ぶ 声がしない
    やっぱり もういないのです。
    いないと思うから淋しいのですよね。
    私がいない時は ダンナのそばに 私が帰れば 私のそばに
    きっといるって 思ってます。いえ います。
    elanもレッキーも 大好きな人のそばにずっといますよ^^

    eian父 お気遣いありがとうございます。
    深酒すると思い出して泣きますが(笑)大丈夫です^^v

  4. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    犬のあけた穴は犬しか埋めれません。
    これはホント。

  5. ヒロ姉 | URL | -

    逆に、自分が先に逝って
    残された愛犬が途方に暮れているとしたらもっとツライし、
    新しい家族を見つけてほしい
    ・・・とおもうんですけど
    まだ、また新たに犬を迎えようという気になれません。

    シルバくんを迎えたelan父さんの記事を
    いいなぁ、かわいいなぁ~♪
    って読んでいるんですが・・・

    この記事も
    なんかグッときてしまいました。

  6. elan父 | URL | -

    シャンティママ さまへ

    elanはいつもそばにいると思っています。
    形こそありませんが。
    きっとこのブログを愛読してくれてる方達も
    そう思ってくれてるんじゃないかなって勝手に思っております。

    亡くなっても心は生きていると信じてる派です。わたいも。

  7. elan父 | URL | -

    カギコメ様: はじめまして。

    すばらしい詩をありがとうございます。

  8. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    思い出して泣くことも少なくなりました。
    シルバが来たから?
    いいえそうじゃなく、やっぱり時間がある程度は解決して行くのかなと。
    でもいまだに
    「いたらいいのになぁ」って思う。
    それはきっと心の中に一緒にいるからなんだと思っています。
    肉体がないだけで。

  9. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    何か別のとこに新たに穴を掘ってる気がしますが。うちのシルバ。

  10. elan父 | URL | -

    ヒロ姉 さまへ

    実のところ私もまだ早いかなと思っていたんですが
    コメントくださる方の中に
    「チャンスはのがすな」
    敵なことを書いて来られてる方もいて…
    それが決断の理由だったりします。

    いいなぁって思いますか?
    だったら、行動しなくちゃ。

    言うじゃないですか

    「今でしょ!」

    って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1679-60cb1f5f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ