★☆なみだの操/裏では新しい女に手を出してた…?

2013年07月05日 07:22


「先代(elan)に操を立ててるふりして

裏では新しい女(silva)に手を出してたんやな」


DSC00530_46585.jpg


昨日久々に会った仕事仲間のディレクターさんのひと言。




近況を

女性関係になぞらえるところが彼らしい。



え?

おまえの行動がそういわせるんやだと?




そんな行動してるかなぁ…。





それに、

操を立ててるフリなんてしてませんから。




そも、

操を立てる」って意味は何ぞや?






デジタル文化は便利です。

すぐに回答が画面にならぶ。



1.節操を守って志(こころざし)を変えない。
2.婦女子が貞操を守り通す。貞操を守り通す。


ふむふむ。

ついでに深い意味も知りたかったので

貞操」も調べてみた。


1. 正しいみさお。人としての正しい道を守ること。
2.男女が相互に性的純潔を守ること。
女性の、男性に対する純潔をいうことが多い。
「―を守る」「―観念」


ふーん、

じゃ、「純潔」って何さ?

1.けがれがなく心が清らかなこと。また、そのさま。「―な精神」
2. 異性との性的なまじわりがなく心身が清らかなこと。




ここでもう一度一番上に戻ってみたら




婦女子が



とあるんですが…



男には適用されないんですね…





そも男なんてそういう物は無いと言う事なのか…

これ以上は難しいので

やめときますが…





こういうとこからも

この国の文化と言うか

観念のような物が形作られてるんだろうなあと

妙に感心。




あの市長さんの発言も

幼い頃から何となく植え付けられて来た

日本文化のこういうことが

背景にあるのではないのかなと

妙に上から目線で考えてしまったelan父です。






あ、そうそうもうひとつ気になったこと、

異性との性的なまじわり



清らかじゃない

んだ…





そうかなぁ…。



DSC09840_45896.jpg


あ、そうそう、念のために言っておきますが

elanもシルバも女じゃないから。




なみだの操/殿さまキングス


それにしても

安藤美姫ってすごいなぁ。

誰も知らずに産んでたなんて…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
煩悩にクリック。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    そうなんだ~

    私も

    「ハッピーに操を立てるふりして、裏で他の男に手を出すんでしょうか?」 (笑)

    それは、無いと家族に宣言しています!

    しかし、シルバ君可愛いそして逞しいなあ~



  2. ちゅんこ | URL | -

    ドタキャンでごめんなさい

    お久しぶりです。
    シルバちゃんの写真が少ないような・・・・・

    明日の流しそうめん、楽しみにしていたのですが
    お邪魔できなくなりました。
    シルバちゃんの声だけでも聞きたかったのにな。
    次の機会によろしくお願いします。

  3. elan父 | URL | -

    ちゅんこ ドタキャンでごめんなさいさまへ

    いいっすよー、
    いろいろあるでしょうから。
    にぎやかでしたわ。ほんま。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1669-1bb91347
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ