★☆進化/どんどん我が家になじんで来てます。

2013年07月04日 07:50

世の中って

なかなか難しい物で

暇なときは暇なのに

忙しいときは全てが一緒になって襲いかかって来る程忙しい。


DSC01066_47122.jpg

(今月の弊社の設備投資…涙)




シルバが来てからと言うもの

ブログネタにはまったく困らないけど

書く時間がない…



その上



今までなら平然とネタにしてたことも

シルバのネタの前では

わざわざ記事にする程でもないかな

って言う感じになってしまうのも困った物で…。




我が家にわんこの居ない

この10ヶ月程、





いろんなネタを見つけて

よく書いて来たよなと妙なことを実感。






それよりも

読者のみなさんが

こんなわんこも居ないおっさんの戯れ言に

よく付き合っていただいて

ブログ村ランキングで長い間上位をキープし続けてたことも

考えてみたら

感謝とともに驚きでもあります。





改めて

読者のみなさまありがとうございます。





ようやく犬ブログらしくなって参りました。





さてさて

そんな

我が家の甘噛み大王ですが





もはや夜以外はリビング内フリーの状態で放し飼い。





DSC01037_47093.jpg


おちっこ成功率95%。


うんPについては…45%かなぁ。


だいたいするとこは決まってるんですが

微妙に惜しい…。




地下に下りる階段や

デッキに出る場所の網戸には

100均で買って来たフェンスでカバー。



電気のコードは極力露出させないようにして…

徐々におうちになじみつつあります。


DSC01062_47118.jpg

誰の足もとにも絡み付いてくる愛嬌。




おちっこ成功時に

ご褒美がもらえるのを刷り込み中で

その際には座って「まて」が出来るようになりつつあります。

DSC01054_47110.jpg

日々進歩。



確実に家族に笑顔をもたらせてくれる存在になりつつあります。

DSCF1755_20130704073809.jpg
天国の兄も応援中

進化/Say a Little Prayer


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 通りすがりの読者☆ | URL | jshWHzYs

    こんにちは!
    いつもブログみてます!
    実は私もブルーマールのシェルティを飼ってましたが今年の2月に4歳とゆう若さで悪性の癌になってしまい3週間で虹の橋にいってしまいました。
    シルバ君がとても自分の愛犬の子犬時代にソックリでいつもブログをみていて癒されてます(*^_^*)
    健康でいいこに育ちますように♪
    急なコメント失礼しました。

  2. elan父 | URL | -

    通りすがりの読者☆ さまへ

    それは残念な…。まだまだなのに…。
    悲しさ悔しさ空しさ…わかります。
    健康に育てなければ…切にそう思っております。
    少しでも癒されるのであれば、いつでも覗きに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1668-06e31fa4
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ