★☆ワクチン/初回接種。こんなとこにも人の縁。

2013年06月22日 20:25


今日はシルバの初めてのワクチンを打ちに行きました。



病院は

elanが最後にお世話になった

グレイス動物医療センター。



DSC00518_46573.jpg


縁と言うかなんと言うか不思議なもので

ここの看護士をしてるお姉さんの

お母さんとelan父の高校時代の同級生が

小学校時代の同級生だったので…



ややこしいので深く考えなくって良いです。



とにかく

シェルティ好きの看護士さんが

「土曜日にシルバくんに会える」


「楽しみにしてます」


ってお母さんから連絡があって…



行って来ましたわん。

DSC00519_46574.jpg

優しい先生の診察と

アドバイスと

雑談と…



「このこってあのブログの…」


「え、ええ。」


「ちょっとスタッフのみんながぜひ見たいって言うんで良いですか?」


「あ、はい…」



拉致


で、拉致された。


DSC00523_46578.jpg




不安なelan母。




DSC00529_46584.jpg

か、変わりたい。



ま、

このあと

一回目のワクチン

DSC00528_46583.jpg

ブチッといってもらいましたわん。



次は

一ヶ月後に2回目です。




実はこのあと

愛犬の躾教室に来ておられた

この看護士さんのお父様とも

お会いして…



縁って…



DSC03726_25491.jpg

elanもここで診てもらっていました。

ワクチン/SURFACE

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ソルティドッグ | URL | -

    新しい家族!おめでとうございまっす

    ずっと子犬さんの様子を見ていたら
    あっちのブログからこっちのブログ犬に
    なってるんやね~~
    シェルティかわいいから
    また、一緒に暮らしたくなりますよね~
    また、わんこさんと暮らそうって
    思えてよかったです
    たくさんの犬家族から離れて
    シルバくんはどうですか?
    ものすごい適用能力なんでしょうか?
    また、お里帰りして兄弟に会えると
    いいですね
    でも、兄弟たちもみんな独り立ちして
    居なくなりますね

    あ~子犬さわりたい!(笑

  2. 純子ねぇ | URL | KoWs21lA

    合縁奇縁ですね♪
    “異なもの”のほう使っちゃうと
    講釈が男女のホニャララが強調されちゃうので
    あえて四字熟語で( *´艸`)

    遡ること20年くらい・・・
    ルドルフ以外は実家が同じで、そのブリさんが動物病院にお勤めの頃
    そこの病院で勤務医されてた方が開業されて行き出したのが
    東京の主治医の本院院長。
    わんこ数名はケースバイケースで分院にてお世話にもなっておりました。

    長年、院長診察だったのですが
    マイロ(酸素ケージのコ)は、ほぼ毎日通院になってしまった頃から
    特に診て頂いていた先生が分院に移動になり
    分院のほうが混まないし、あたくしがその先生を気に入っていたのもあり
    ルン子さん、最後は分院のその先生にお世話になってました。
    で、その流れでルドルフも掛かり付けは分院に。

    ところがあたくしが県を跨いで引越すことになり
    現在の居住区近郊でみつけた病院がまた、縁あって繋がりましたの。
    東京での病院の院長が、現病院の院長の後輩だっただけでなく
    分院の主治医とは研修で2年一緒だったとか。

    ε-(。・д・。)フー
    おかげで、グッと距離が縮まりました。

    こんなこと、
    自分のブログで書け!ですよね、まったく(゚∀゚ ;)

  3. みんなめろめろ

    娘帰って来て「シルバ君かわゆす♥♥♥♥♥」「かわゆす♥♥♥♥♥」満足満足ご満悦でした。(笑)

  4. elan父 | URL | -

    ソルティドッグ : 新しい家族!おめでとうございまっすさまへ

    ありがとうございます。
    最近のアクセス数が怖いくらいで
    先代犬のelanがなくなった時に迫る勢いでビビっております。
    適応能力はすごいと思います。
    たえずあちこち探索してますから。
    可愛いですよ、ちっちゃいもふもふ♡
    さわりまくれる幸せ。

  5. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    最後に自分での突っ込み、笑えました。

    でも奇遇ってあるものですよね。


    こんな記事を見つけました。
    マジで純子ねぇ 様かと思いましたがな…。

    http://drive.nissan.co.jp/DRIVE/LID/archives/1095?scsocid=f13062101

  6. elan父 | URL | -

    ルナとらんのママ: みんなめろめろさまへ

    とても素敵な娘さんで、
    こちらも嬉しかったですよ。
    elan母も
    「お父様もやさしそうだし、
    すごく素敵にまっすぐ育てられたんやろなぁ。
    うちにはおらんタイプやなぁ」

    と、二人で話しておりました。

    ひと月後にまた少し大きくなったであろうシルバをお連れしますね。

  7. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    その記事、友人からもネタ振りされました( *´艸`)
    て、よくそんなレアなところに気付かれましたねぇ!

    被ってる内容多しですが
    うちは和装だったし
    公の場に堂々と載せられる車では・・・ゲフゲフゲフ
    今月は2台とも不動車です(URL)

    ちなみに60代のご夫婦で、
    同じパターンで所有されてる方々もいらっしゃいます。

    Σ(;゚ω゚)ハッ!!
    わんこネタからズレてる_/ ̄|○

    んーとえーと
    我が家の2台は、車内がわんこの毛だらけ!!!
    他とは違う重要なところです。。。あれ?(・ω・)

  8. しぇりたんママ | URL | -

    はじめまして^ ^

    実は‥だいぶ‥かな〜り、以前からお邪魔して読み逃げしておりましたσ(^_^;)すみません。
    うちにシェルティを迎えた頃、先代のエランちゃんが天使になったばかりで‥、、。
    今回勇気を出してコメをさせて頂きました^ ^
    シルバちゃん可愛すぎますね〜
    赤ちゃんの時ってシェルティぽくないシェルティさが可愛いし、懐かしい!
    シルバちゃんの成長が楽しみです(o^^o)
    またお邪魔させてください!

  9. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    やっぱり。ちょっと残念。

    わんこネタ?でなくても良いじゃないですか。

  10. elan父 | URL | -

    しぇりたんママ : はじめまして^ ^さまへ

    読み逃げなんてぜんぜん平気ですよー。
    でも時々コメントいただけたら嬉しいです。

    それより犬もいないのに犬ブログを続けてるのが
    どういう風に映ったかが気になりますね。

    飼い始めちゃいましたが、
    「飼わない」って選択の方が実は70%くらいの確率だったんです。
    シルバの親御さんに声かけられる前までは…ですが。

  11. しぇりたんママ | URL | -

    形がなくなっても

    エランちゃんがずっとこのブログに居ましたよ^ ^今も。そう感じながら拝見してました。

    犬ブログじゃなくて、エランファミリーブログという感じかな‥違和感はなかったし、気にしたこともなかったですね(笑)
    なにより、写真がいつも素敵だなあと思ってました。

    我が家と家族構成も似ていて、長男、長女、次女に♂犬!(笑)うちのこはブラックタンに近いトライですが^ ^
    なんとなく、エランファミリーに勝手な親近感をσ(^_^;)

    シルバちゃんの親御さんも、しあわせにして欲しいからエランファミリーに託されたのでしょう^ ^短いパピー時代をたくさん楽しんでください。
    写真のシルバちゃんが可愛いすぎてもう一匹飼いたい病発症してしまいそうです!


  12. アリーぱぱ | URL | -

    はじめまして
    ずいぶん長いこと読み逃げさせていただいてました。
    ブログの言い回しが凄く好きで飽きないブログだな~って^^
    新しいご家族迎え入れられることは、たぶんこのブログの多くの読者さんたちが願っていたことかもしれませんね
    また読みに伺います^^
    あ・・・自分もシルバちゃんと代わりたいと思いましたよ(笑)

  13. からこ | URL | -

    ちょっとびっくり

    はじめまして。
    初回ワクチンもすんでいない犬を譲り受けたとの事驚きです。
    記事を遡ると、生後40日余りで母犬から引き離されていたんですね~。

    子犬は可愛いですからね、仕方ないですが。
    日本ではこれが普通なんですね~。

  14. elan父 | URL | -

    しぇりたんママ 形がなくなってもさまへ

    エランファミリーブログですか。
    確かにelanにずっと支えられてます。いまだに。
    なぬ、長男、長女、次女に♂犬って、一緒じゃないですか!

    パピー時代を楽しむよりも
    ちゃんとしっかりした社会性のある成犬にする責務の方が重くのしかかっております。

  15. elan父 | URL | -

    アリーぱぱ 様へ

    はじめましてですが私も実は時々お邪魔させていただいています。
    fb友達がアリーぱぱ さんのブログをいいねしましたってよくあがってる物で…
    「このブログの多くの読者さんたちが願っていた」と言っていただけてるシルバですが
    そうでない方もきっといらっしゃると思うので
    一時ブログを閉めようかとも思いました。
    思っただけで続いていますが…
    net社会はいろいろあります。

  16. elan父 | URL | -

    からこ ちょっとびっくり様へ

    はじめまして、いきなりトゲのある辛口コメントで心痛みました。

    そうなんです、
    生後40日余りで母犬から引き離して来てしまいました。

    これにはお世話されて居た側の事情もあってのことで
    そうでなければ別の誰かにお世話していただくことになりそうだったからでもあり、
    いずれにせよ母犬から離れると言う環境の変化を与えてしまうことならば
    今後一緒に暮らす私どもが預かった方が良いだろうとのことで
    欧米では認められていない日数での引き渡しになりました。

    おっしゃるように日本のペットショップなどでは
    よくある日数
    とお伺いしています。

    親御さんはブリーダーさんではなく
    シェルティをこよなく愛されている一般の方です。
    家庭犬なので金儲けのために日数のたっていない子を
    手放された訳ではありません。
    住まいの事情や仕事のことや経費なども含めてのこと。
    仕方ないです
    私も可愛いからと小さなうちにもらいたかった訳ではなく、
    出来れば3ヶ月くらい経ってからの方がと思っており相談もしましたが
    前途の理由でこの時期での受け渡しになりました。

    ただ早くに母犬や兄弟から離したことで、
    犬としての社会性などの形成に影響があると
    よく言われますが、そんなことも意識した上で
    家族全員でこの子が立派な家庭犬に成長するよう
    見守りたいし、教育したいとは思っております。

    いろんな辛口コメントも
    励みと思ってやって行きたいなと思っております。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1655-6971b190
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ