★☆Name ~君の名は~/名前を付けるこの苦労

2013年06月20日 12:59

みなさんって

わんこの名前ってどうやって決めてるんでしょう?

DSC09625_45713.jpg


シルバがやって来てから

あわてた私たちは

家族間LINEでやりとりしてて…



その時のを

一部公開。


LINE2.jpg

シオン、ケイン、
クッキー そばかす ばっきー


バジル



といった食い物系から



フラン  セシル  トッポ

カプリコ  ダース  じゃがりこ

チュッパチャップス  チョコボール…



あまりにもお菓子じゃん


って言うもの…




LINE1.jpg

elan息子は

ジル  ジロー ジロ ジャック

ジェイソン  キッド  ジェーン

ジョン  ショーン  シルバ


と、映画などからの発想…




最後にいらんもんはいってますが…。





父が提案したのは

 カレラ  エリーゼ  ディーノ

クーパー  ジュリア  コルサ

といった車系…



ぎん  セサミ


と言ったビジュアルからの物。



ボーラ モンツァ モデナ

ジル  シルバ 



と言ったF-1系…。


提案しなかったけど



デュラ や アルテ、

ラーク、 デオーレ、 ストラット、

ドディオン

ウエーバー、ソレックスetc…




好き者ならわかるはず…

(最後2つはうるさそう)


DSC00104_46159.jpg


選考基準としては

ブロガーさんの中に

同じのがいたら悪いんで

このうち何個かは脱落…



中でも

ディーノなんて

2代目だし

車好きにとっては最高の名前なんだけど

有名な子が居るんで泣く泣く却下。









けんけんがくがくの中







偶然息子も言って来て、

私の提案にもあった「シルバ」。


elan母の

「シルバーじゃなくってシルバなら良いやん!」





ツルの一声で決まりました。


DSC09990_46046.jpg



むふふ、


実は一番押してた名前。


意味はまだ秘密だけど。






娘2号はいまだに

「ぎんちゃん」

って言い張ってますが…。



Name ~君の名は~/JAM Project


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    そうそう!ぎんちゃん!
    旦那が聞いたら、ええやんって絶対言うわ!
    先代マールって決める前にひとり「ぎん!銀!」って言ってた。けど即却下、みんなからされてしょげてたわ(*´Д`)
    結局。ブルーでまるまるしてたから、マール。
    天天は。バブゥの時からてんてん(点々で)。漢字がどうしても使いたかって、最初は「天」やったんやけど、犬でも字画があるの知って(4画はアカンらしい)ほんで、ふたつに戻したねん。

    シルバ君。マールのパピーと良く似てる。見たら泣くかも。。

  3. 純子ねぇ | URL | KoWs21lA

    おーまいがー!!Σ(`д´ノ)ノ

    『管理人のみ閲覧できます』

    じゃなくて良かったのに・・・それだけです(ノ∇≦*)

  4. シャンティママ | URL | -

    うんうん、名前つけって楽しいんだけど、ほんと悩みますよねぇ。
    あちこちである名前もちょっとだし。
    気にいったら、誰かがつけてたり。
    でも、シルバってきれがよくって、スキッといいお名前e-420
    うちもお菓子関連の名前にしたかったので、バッティングしないように
    フランス語にしましたよぉ。
    頭でっかち、かわいいv-364v-364

  5. 純子ねぇ | URL | -

    前代未聞のカギコメ公開(笑)

    モデナかソレックスに1票!(´∀`∩(違)

    遅ればせ過ぎながら、襲来襲名おめでとうございまする♪

    はるか昔、しつけ教室のお手伝いさせて頂いてた頃
    『短めで判り易いのがいいですよー』って、
    人には散々お伝えしてきたのに。。。
    うちのみなさま
    どんどん呼び難い名前になりましてん(ノ∀`)アチャー

    先日、とある処より縁談のオハナシ頂いたんですが
    まむ犬の返事待ちの間
    名前は“ドミニク”でアレは“wild-speed”にするぅー( `pq´)ゥシシ
    とまで決めてうかれぽんちになってました(笑)
    小躍りしたのも一瞬、そのネタもお蔵入りとなりましたが。゚(PД`q。)゚。

    20年以上シェルティと暮らしても
    その個体はその子オリジナル故、わからんこといっぱいで
    日々、新たな発見や再確認に追われてます。

    未知数のHappyを持ち合わせてるシルバくんとの新しい思い出創り
    堪能なさってくださいませヽ(´▽`)/



    ぎんちゃん・・・割と好きかも(*´ェ`*)
    銀魂もミナミの帝王もハマったクチ。
    特に萬田はんのブラバスは購入検討までしたくらいです(。´pq`)クスッ

  6. がんば | URL | /QxgFLu.

    ちっちゃいのは 可愛い 文句無しですね!! シェルティーにも毛色で いろんな呼び名がある

    んですね 今から どんどんやんちゃになって 楽しみ!! 

  7. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    可愛いー、かわいいー!
    ケチらないでもっと写真載せて下さいよー!

    うちは迎える前から娘が決めてたんですけど
    それが「牛乳」という意味とは知らなかったはず…。

  8. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ぜひ見て泣いてほしい。
    っていうか、犬にも画数があるなんて…漢字の場合だけでしょ?
    elan母が『洋犬に漢字はダメ』ってひと言で
    銀は没になりました…。
    でもまあ、銀と書いてシルバと読むのも有りかなと…。

  9. elan父 | URL | -

    純子ねぇ : 前代未聞のカギコメ公開(笑)様へ

    せっかくこんな面白いコメントくれたのに
    カギコメなんてと思っていました。

    また新たな物語が始まるかと思うと
    期待もあれば不安も大きく
    みなさんとのつながりに支えられてる感が満載であります。

  10. elan父 | URL | -

    シャンティママ さまへ

    そうなんですよね
    elanの時は引き取るまでに時間があったんで
    じっくり考えましたが
    まさか引き取ってから
    考えることになるとは思いもしませんでした。
    どこかで誰かがつけてるかもしれませんが
    見渡してみていないようだったので…

    悪くないでしょ。シルバって。

    だれや、シルバニアファミリーって言うのは!

  11. elan父 | URL | -

    がんばさまへ

    と言う訳で
    我が家に新たな家族が出来ました。
    同じ犬種でも印象違います。
    楽しみです。

  12. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    飽きられても何なんで…。
    と言う変な親心か独占欲か…

    冗談ですが。
    ミルクちゃんは娘さん命名ですか。
    ぶぶ!意味知らんかったん?そういえば白くもないのになぜかなって思ってました。
    おうちで牛も飼ってたとかかなぁって。
    水産物取り扱いって聞いてたのに謎だらけだったのが
    解明した気分…(笑)

  13. hiro | URL | e5MtbXGQ

    名前

    読みながら考えてて
    モーガンとか・・・ちょっと重いな
    スピード感のあるとこでターボとか
    知る人ぞ知るなマーコスとか
    いっそのことセヴンとか

    いろいろ考えてたら
    もう決まってるんですね
    シルバーストーンなシルバ

    我が家にも
    もうすぐクーパーさんが登場します

  14. 山口のおばちゃん | URL | JalddpaA

    初めまして

    初めまして!Fから飛んできましたm(__)m
    うちのお嬢さんは「黄金」と書いてこばんと読みます。
    最初は散歩の時にどこかの竹薮でここ掘れワンワン!と宝物を見つけてきてくれることを期待しての名前(息子が名付け親)でしたが、モチロンそんな棚から牡丹餅なことはあるわけなく(笑)でも、家に笑いとほほえみと、それから日本中にワンコの友人をもたらしてくれました。
    きっと、シルバちゃんもお家に素敵な宝物を運んできてくれると思います。
    シルバちゃんの幸せな犬生応援してます♪

  15. elan父 | URL | -

    hiro : 名前さまへ

    こんにちわ。
    そうなんですよ決めちゃったんですよねこれが。
    なぬ?
    クーパーさん?
    MRからFFだと?
    イギリスからドイツだと?
    むむううう。

  16. elan父 | URL | -

    山口のおばちゃん : 初めましてさまへ

    初めまして。よろしくお願いいたします。
    F?Fって何?

    黄金=こがねじゃないの?こばんなの?
    それにしてもえらい思い切った名前ですな。
    犬種は?シェルティ?柴?うーんゴールデンレトリバーか*

  17. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    牛、飼ってないし…(笑)
    水産物つながりの名前だったら?
    「ツナ」とか「アジ」とか??
    あっ、「ワカメちゃん」なんてのも…。

    う~ん、新しい!
    次はそれだ~(笑)!

  18. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    タラバとかズワイなんてのも良いのでは?横に走りそうですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1651-69ec94b7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ