★☆BEAUTIFUL NAME/パピーのお名前は…

2013年06月19日 21:56

皆さんもうわかりましたよね。

我が家のニューフェースの名前。







もうすでに何人かが

正解をしてくれてますが





ブログ文字をこう読みます。


しるば1


そう



しるば


DSC00026_460800001.jpg  

のばさない

三文字で


「シルバ」



です。



どこぞのだれかさんは


変換ミスで


名前走る婆


なんて出されてましたが

気にしない気にしない。


あいすのんらぶ


って書いたのが気になった方も大勢。




だれが気づくか

楽しみだったのですが

たぶん一番はfb友達の毛バスターさんかな。






名前の由来は後々述べるとして、




11年ぶりですか

こんなパピーなわんこが我が家に居るのは。


DSC00111_46166.jpg



間接もやわらかく

ほふく前進したり


DSC09972_46028.jpg

のびてたり

歩くと

足もとにまとわりついて来たり…

DSC00016_46071.jpg


楽しい可愛い全開です。






死ぬ程写真撮ってますが

もったいなくてみんな見せれません。

(けち)

 



ま、

ぼちぼち出して行きますね。




多くのコメンターの方が言ってられましたが

elanのことを思い出したり、

話したりすることが増えました。





比べる訳ではなく



思い出として引出しを開ける感覚…。







00007_20130619211847.jpg

う!…やまかしいわ。


BEAUTIFUL NAME/Acid Black Cherry

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    盛り上がっています

    今晩。

    シルバ君可愛いですね~
    我が家も、ブログ見て家族みんなで盛り上がっています。

    娘に至っては、「可愛い!」を連発しています。

    これ以上見せると、我が家にもワンコが来てしまいそうなので・・・
    一人で楽しみたいと思います。

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    命名 シルバ

    そうですか・・・決定ですね シルバ父と言えばいいのかしら?!
    私事ですが 以前先代犬がまだ、ぴんぴんしている頃 ブルマー・パピーちゃんをペットショプで見て 売れるまで勝手にシルビーとなずけてました。(笑)
    (当時のゴルビーが頭にあって、銀色だから?!)

    シルバ君の すでに誕生したときから有名犬ですね。
    これから、すくすくと育っていくのだよ。SSブロガー皆の願いです。

    (やんちゃして 飼い主に思いでいっぱい作っちゃえ!)

    おめでとう!elanに負けないくらい やんちゃ坊主になるんだよ!

  3. マロ父さん | URL | -

    シルバ君、脚が太くしっかりしてますね。
    大きく育つのでは…

    elan君も傍にいて見守ってるのかも。

    うちの連中も「かわいい」連発です。

  4. ぺり犬 | URL | 4RtvEo.U

    シルバくんのお迎え、おめでとうございます。
    柔軟な開脚にほふく前進、何やっても可愛いですね~。
    ヤンチャでもおトイレに苦労させられても、ワンが家族にいるのはいいですね。
    シルバというとブラジルのサッカー選手を思い出します。
    お名前の由来が楽しみです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. るなたんママ | URL | -

    はじめまして

    いつも、読み逃げさせて頂いておりました。
    シルバ君、可愛いですね~
    うちの子は、セーブルの女の子「るな」と言います。
    今年の夏に2歳になります。
    るなも、関節が柔らかいらしく、いまでもシルバ君の様に、
    足をビヨ~ンとします♪
    トイレもなかなか覚えてくれず、苦戦しましたよ。
    効果があったかどうか分りませんが、トイレのしつけ匂い付きの
    トイレシートを使ったりしましたね。
    でも一番は、トイレポーズをとったら急いでトイレに連れて行く
    しかないようです・・・。
    頑張って下さい♪

  7. ねずみっ子 | URL | -

    シルバくん!

    本当だ!縦読みだ!
    へんに深読みしてしまいました(^^;)
    それにしてもシルバくん、間接が柔らかいですね!
    ウチの愛犬もこうだったかな?!
    トイレトレーニング、頑張ってください!

    余談。
    日本にいる時は「海外で生活なんて凄い!」って思っていたのですが、
    実際してみると「生活=仕事しなきゃ」なので日本と変わらない地味な生活です(笑)

  8. はぴママ | URL | -

    シルバくん、めっちゃ可愛いですね!

    先日までえりぱさんのブログにいたコがelan父さん家のブログで見れるのもなんだか不思議。でも嬉しいなー♪

    ご家族さまが「elan」と声を出してくれることをelanちゃん、喜んでると思いますよ。

    ちなみに私はこの先も「elan家」と呼ばさせていただきますね。「elan」は名字みたいな感覚ですから。(笑)

  9. Junko | URL | nL6A2.tM

    同年代のJunkoです(^^ゞ
    良かったですね~。
    elanくんが素晴らしいワンコだったから、シルバくんと縁があったんですね(*^_^*)
    頑張って子育てしてくださいね~!

  10. まるてん | URL | -

    かわええ!(●´ω`●)シルバ君!

    君はきっと最初からここに来るようにelan兄ちゃんが探した子やね!

    elan君の存在の大きさをシルバ君が一つ一つ教えてくれますよ。

    天天が来ても。思い出しては泣いてた私に寄り添って離れず居てくれたり。顏をペロペロしてくれたり。少しずつ溶かしてくれました。
    ちょうどその頃「くまとやまねこ」って絵本の朗読がラジオから流れて、聞き入り涙が止まらなかったの思いだいました。
    http://www.ehonnavi.net/ehon/18832/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%93/
    あらすじだけですが。

  11. elan父 | URL | -

    kako: 盛り上がっていますさまへ

    我が家にもワンコが来てしまいましょう!

    ん?日本語変かな?
    わんこはいろんなこと教えてくれますよ。

    子どもにとっては兄弟であり家族であり用心棒であり…
    命の大切さを教えてくれる教師でもあります。

  12. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 命名 シルバさまへ

    elan父で良いですよ。
    シルバはelanとえりぱさまの七光り…
    それだけに預かった私たちもプレッシャーでございます。
    がんばります。はい。

  13. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    ふわふわなんですよ。足も
    いま1.7kg
    やわらかーーーい被毛。
    まいりますよ。

  14. elan父 | URL | -

    ぺり犬 さまへ

    ブラジルのサッカー選手?
    ダビド=シルバ?惜しいなぁ
    ブラジルは合ってたりして…

  15. elan父 | URL | -

    カギコメ: G動物医療センターさまへ

    いくいく、いくつもり。
    娘さんによろしく。
    院長先生に会えないのは少し残念ですが…
    またよろしくです。

  16. elan父 | URL | -

    るなたんママ はじめましてさまへ

    うーん、参考意見ありがとうございます。
    先代のelanはまず失敗した覚えがなかったんで
    大変さを味わって楽しんでおります

  17. elan父 | URL | -

    ねずみっ子 シルバくん!さまへ

    海外だと縦には読みませんよね。へへへ。

    日本と変わらない地味な生活?いやいや、そちらで暮せること自体が財産ですよ。きっと。

  18. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    シルバくん、こんにちは♪
    いつの間にか可愛い可愛いパピーが…。
    良い出会いが思いがけず早く訪れましたね。
    幸せに満ちていてとても嬉しいです。
    elan父さんの夜遊び、激減するかな(笑)。

  19. elan父 | URL | -

    はぴママ 様へ

    >先日までえりぱさんのブログにいたコがelan父さん家のブログで見れるのもなんだか不思議。

    僕も不思議です。

    elan家でいいんじゃないかなと思っています。
    シルバはelanと違って最初っから注目されてるんで
    ちょっとプレッシャー…。

  20. elan父 | URL | -

    Junko さまへ

    どうもですぅー。
    ありがとうございます。
    ラムちゃんみたいにきれいなワンコになれればいいんですが
    こればっかりは何とも…
    応援してくださいね。

  21. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    黙ってたんでびっくりしたでしょ。
    いやそれとも想定内かな。

    最初まだ産まれてない時に連絡があったとき
    elanとまったく同じだったので
    なんだか運命を感じてしまい…

    「くまとやまねこ」?「くろねこやまと」かと思いました。
    あとで見てみす。

  22. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    ありがとうございます。
    良い出会いになるよう
    しっかり子育てしなければ。

    夜遊びって…夜のクラブ活動ですがな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1649-27cd4c3e
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ