★☆怒りの弱者/昨日に続いて怒ってます。

2013年06月13日 10:53

昨日今日と

大阪のとある地下鉄駅で待ち合わせしてるときのこと

IMG_9833_45380.jpg

行き交う人の中に

必ずと言っていい程

スマホを片手に

見ながら歩いてる人が居る。



明らかに人の流れに乗ってない。


迷惑千万。



たいていヘッドホンとかしてるんで

気にならないようにしてるんだろうけど

コレってどうなん???




自分だけがよかったらええん?



ほんま、

自分の家ならともかく

一般社会に一歩踏み出したなら

自分勝手もええかげんにしてほしい!


出張で大きな荷物持ってる時に

前でこういう奴が居たら

マジ切れしそうになります。






そう思うのは僕だけでしょうか?






昨日の記事に続いて

こんなこと書いたら炎上するかな。





炎上ついでにもう一件、




昨夜ニュース見てて腹が立ったことがありました。


昔ほどあまり興味ないけど

プロ野球の統一球の問題。

DownloadedFile.jpg

飛ばないタマを

飛びやすいタマに「勝手に」変えてるのに、

一番トップの人がそのことを知らなかっただと?




知らなかったからコレは問題じゃないだと?





あほかぁ!






トップがそういうことを知らんことが問題やろが!

そんな組織運営が問題やろが!

人に押し付けて人のせいにするトップって

どういうこっちゃねん!

DSC09061.jpg

とまあ

ここ最近

怒りばかりのelan父です。

怒りの弱者/ホフディラン

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    我が家の娘、最近食事中までスマホでTwitter!
    完全に依存している・・・

    歩きながらも嫌だけど、自転車乗りながらスマホはもっと怖い。
    どうにかならないのかと、常々思っています。

  2. まるてん | URL | -

    以前、スマホじゃ無いけど片手にチャリで走行してた女子高生。
    歩道にある、ポールに正面からぶつかってチャリはそのまま止まって彼女はキレイに宙を舞っていたのを見ましたわぁ( ̄▽ ̄;)
    人じゃ無くて良かったけどね。。。

    わたしゃ、おととい。八尾にある天然温泉のホテルで怒ってましたわ(ノ`△´)ノ
    食事の片付けに来てくれ~~って!!

  3. マロ父さん | URL | -

    他人の事はどうでもええんでしょうかね…
    ぶつかるとか危ないとか思わないんでしょうかね。

    私は知らなかったは千歩譲ってかまへんわ。
    でも、責任は最高責任者が取らんで誰が取るんですかね…
    ガバナンスの強化を…とかほざいてましたね。
    まず、君が腹切りなはれ!!

    なんやろ、スマホの人達と一緒やね。
    謹み深さとか、恥に思うとか、思いやりとか…
    感じないのが今風なんですかね?
    …日本の大人達が情けないなぁ。自戒を込めて。

  4. 私の手には・・・ | URL | -

    スマホを片手に・・・

    歩いてる時は電話以外使えない仕組みにしたらええのに

    最新の万歩計と逆の機能を付けたらええのに

    やっておくれ

  5. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    私も今朝 秋葉原駅構内で スマホを手に斜め歩きした女性に
    ぶつかりそうになりました。
    普通に歩いている私達が 何故避けなければならないのか!
    JR東日本はスマホしながら歩かないように構内放送しているけど
    スマホしているヤツは 聞こえないんだよね~
    いちいち誰かが注意しなければならんのかい。
    そんなに忙しいんかい。
    あ~ムカつくわ~

  6. elan父 | URL | -

    kako 娘さま

    自分が痛い目会うなら仕方ないんで「ざまみろ」って思いますが
    それで迷惑するヒトもいるって考えてほしいですよね。

  7. elan父 | URL | -

    まるてん 様へ

    八尾にある天然温泉のホテル?
    ええなぁ温泉。
    行きたいわ。
    食事の片付け?
    セルフサービスちゃうん?

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    だいたい、公式の球に自分の名前乗っけてることの意味が分からん。
    あのおっさん今まで責任取ったこと無いんちゃうやろか。
    他人の事はどうでもええ…

    そんなヒトばかりの日本…
    何とかならんかDJポリス!

  9. elan父 | URL | -

    私の手には・・・ 様へ

    ムービングセンサーですか?
    それもいいかも。
    いや、機能よりやっぱりマナーでしょ。
    だれかうまいことあいつらに教えてやって。
    実行するのは『今でしょ!』って。

  10. elan父 | URL | -

    ぐーまま 様

    一緒ですな

    やっぱりみんな思ってるんですよね

    法的措置がなければだれも注意できないなんて
    なんだか情けないな…。

    駅長さんや駅員さんに大魔王のような権限与えるとか…
    あかんあかん、権限与えたらあのコミッショナーみたいなのも出てくるわ…
    結局自分のまわりからしっかりやらなあかんねんわ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1643-b0d3a105
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ