★☆悲しい色やね/当たってほしくないいやな予感。

2013年06月11日 00:12

DSC03743_39312.jpg





月曜の昼下がり、

東京へ向かうのぞみの中で

通路を挟んだ席の窓際に座ったお姉さん。




このお姉さんからではないけど

なぜか私に感じる視線…



???


だれだ???





見れば

お姉さんの向こう側から

お姉さんの太ももに

ちょこんと顔を乗せたティーカッププードル。



も、めっちゃかわいい。



その状況を写真に撮りたかったんですが

あからさまに盗撮。



そんなことはできません。



いじいじしてる間に

横浜駅に。



降りる支度をするお姉さんに

勇気を出して

「写真撮らせていただいても良いですか?」

と問いかけたところ

快諾♡

DSC09264_45314.jpg

おとなしい

プードル君。


DSC09255_45305.jpg

お姉さんのバッグの中で

カンガルー状態。



いいなぁ


こういう関係。




もちろん移動時はネットをかけて

飛び出さないようにされていました。






さてさて

冒頭の桜の枝は

数ヶ月前に

記事にしたことのある

いただき物の桜。



ちらほら咲いて

たくさんつぼみがついてたので

満開になることを楽しみにしていたのに





満開にならずして

枯れてしまいました。





やさしくて大好きだったおばさん、

私の亡き母の姉、

その東京のおばさんの

快気祝いの桜だったのですが、









DSC02708.jpg



咲ききらなかった桜が物語っていたかのように

先日訃報を受け取り

今日通夜に行って参りました。

DSC09306_45356.jpg

通い慣れたtokyo-city





だけど、

今夜は少し違う気分です。

 

悲しい色やね/上田正樹

DSC09327_45377.jpg

ホテルはこうですが…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日はとんぼ返り

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    伯母上様のご冥福を謹んでお祈りいたします。

    …私にも母方の叔母が居ます。叔母夫婦には子供がなく、私を自分の子供のように
    可愛がってくれました。叔父が他界し4年、心臓で入退院を繰り返した時は覚悟しましたが
    何とか持ちこたえ、今は認知等もなく芦屋で独りで住んでいます。86歳です。

    …時間のある時はできるだけ会いにいこ…改めて思いました。

  2. まるてん | URL | oOtMkrIY

    ご冥福をお祈りします。

    私も田舎のおばさんの事、思い出しました。
    もう、3年ほど会ってない。。。元気なうちに会い行かないと。

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    返信遅くなりました。

    …時間のある時はできるだけ会いにいこ…

    確かにそうした方が良いと思います。
    私も東京で少し時間が出来た日があったんですが
    早く大阪かえって仕事の伝達するか
    おばさんに会いに行くか迷った日があり
    その日行かなかったことを今になって猛烈に後悔しています。

    マロ父さん そんなことの無いように…。

  4. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ありがとうございます
    返信遅れて申し訳ありません。

    元気なうちに会い行って下さいね!
    私みたいに後悔しないようにさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1641-4bf7d7d7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ