★☆愛を心の真ん中に 愛は心を真ん丸に/「何してるんですか」

2013年05月03日 22:00

渋滞を抜けて

elan母の田舎に来ております。



大阪-鳥取間、

少し渋滞にかかったとはいえ

たったの2時間半。

近くなった物です。



さて今日は

ある会社の

お客様にお渡しされてるチラシに有った文章、

共感したんで

みなさんにも見ていただこうと思い、

そのまま掲載します。



DSC03176.jpg





★☆★☆★





新しくできる遊園地の工事をしてるところに通りかかりました。



通りの横で

コンクリートブロックをひとつずつ積み上げている人がいました。




その中の一人に聞きました。

「何をしてるんですか?」




その人は

「仕事や。

生活費もかかるし、

家のローンもあるし。

稼がんとなぁー!」


と言いました。




すこし離れたところに

同じようにブロックを積んでいる人にも聞きました。



「何をしてるんですか?」



「見たらわかるやろ。

ブロックを積んでるんや。

今日中に残り30個

積めと言われてる
からな。」






もう一人の人にも同じことを聞いてみました。



「何をしてるんですか?」

そのひとはこう答えました。



遊園地を作ってるねん。

小さい子どもたちが走り回って

家族の笑顔がいっぱいになる遊園地や。」




三人とも同じことをしているのに

三人目の人だけは

笑顔で話をしてくれました。



そして

こう言ったそうです。



「この遊園地ができたら、

うちの子どもも

連れて来てやりたいねん」











実話じゃないかもしれないけど

共感しました。




同じ物作ってても、

同じように働いてても

きっとこの後の

出来た物って変わってくると思います。

DSC05684_7113.jpg

仕事だから、

商売だから、

やらねばならないってことや

利益追求は当然のこと。



がしかしそこに

注ぎ込まれるによって

そのものの持つ価値や輝きは変わる。

きっと変わる。




私はそう信じたい。

DSC00140.jpg

そう信じましょう。

愛を心の真ん中に 愛は心を真ん丸に/illy@奏

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    3人目の気持ちを持っていたいですわ。
    他の2人もホンマは3人目の気持ちを持ってるんかも。
    日々に疲れて、日常に流されて、生きにくい世の中に
    気持ちがささくれ立ってるんかも…。
    わかる気がするわ…。

  2. マザーサヤリル | URL | -

    マザーも・・・そう信じたい・・・

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さんさまへ

    ほんまそのとおり。
    誰かのためになるから生かされてる
    そう思ってがんばらねば。

    コメント返信滞ってすみません!

  4. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル さまへ

    はい。
    絶対そうだと思います。
    そう信じてがんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1587-8e81ea5c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ