★☆Next Step/非日常な日常。

2013年04月08日 23:59


ある晴れた春の日のこと


DSC06161.jpg

昨日の風がうそのような

日本晴れ。


DSC06124.jpg


高級住宅街の代名詞

田園調布。


DSC06129.jpg

ちょうど一年前だったかな

ここで仕事したときは

桜が満開の季節。



DSC06165.jpg

守秘義務があるんで詳しいことは言えませんが

普段とはとっても次元の違う環境。




仕事じゃなきゃ味わえません。




でもね


elan父は思いました。

貧乏人の戯言ですが




コンビニやスーパーが近所に無い。



最寄りのコンビニまであるいて10分。



こんな住みにくいとこ

僕には住めない…。





この辺の人はそんなこと不便と思わん生活なんでしょう。




16時過ぎに仕事を終え

田園調布の駅前へ。



そこで見かけたフルカラーのセーブルのシェルティ!

思わず駆け寄りそうになりました。




いかんいかん。

だれ彼ともなく寄っていったら

ただの不審なおっさんや。





思いとどまって、

いつもと違ってまだ明るいうちに身柄拘束が解けたんで

ブログ友達を強引に呼び出した。




答えてくださったのが

nanachaさん&SILKさん。


DSC06183.jpg

昨年秋以来のご対面。



以前はelanが亡くなって日も経ってなかったためか

silkさんは私にあまりなついてくれませんでした。



nanachaさん曰く


私の心のバリアかelanのバリアかが

silkさんには伝わってたんじゃないかって…。



今回は


DSC06182.jpg

どっかん!

ってカラダを預けてくれて…



全身で喜んでじゃれてくれて…。




ええなあわんこ。






どっか一緒に行けるとこは…


ってんで

DSC06213.jpg


夕闇迫る首都高を

DSC06192.jpg


前回食い損なった…


DSC06220.jpg

そう、

数日前に

マザーサヤリル&サリッパ&かかさまと行って

閉店後だった


DSC06237.jpg


ふわっとしっとりパンケーキ。

高級発酵バターを使用した、

焼きたてパンケーキ専門店Butter







仕事終わりはとりあえずビール!

でも

パンケーキも食いたいんで…


SILKPANCAKE.jpg

こんなのや

DSC06231.jpg

こんなのを「ビール」で。





 

読者の皆さんとお話しして

話題になるのはやはり

次の子は?

ってこと…



正直言ってほしい気持ちは半分半分。

いや、もう少しあるかな。




ただね。

elan母は「もういい」って。






あの悲しみをまた味わうのかと思うと…

積極的にペットショップでパピーを選ぶ気にはならないと…






ただね





それは多分

自分の逃げ道を確保してるだけで

「どうしても」

って理由が無いからで…





いやいや、

言うまい言うまい。

しばらくは

犬のいない生活を楽しんでみようって言ったはず。







そんなお話をしながら

日はとっぷりと暮れて…




そんなこんなで、



「犬と一緒にめしを食う。」


DSC06287.jpg

以前は普通だったことが

私にとって

最近では貴重なことになった

こういうこと

DSC06262.jpg

しーたん、nanacha。


味あわせてくれてアリガトね。




DSC06349.jpg

ほんとは今日大阪に帰る予定だったけど、

大阪のスポンサーさんの仕事も

連日ホテルでなんとか進められてたんで

一旦チエックアウトしたホテルだけど

今日も泊まることにしてた。



ま、もう一つ理由もあるけど。






優しいnanachaさん、

ホテル前まで送っていただき

名残惜しい別れ。



DSC06352.jpg


元気でな!シルク。

GWにタイミングあえばまたあいましょう。




東京の読者の皆さん、優しい方ばかりで

elan父は幸せです。








で、

新たに

チェックインしたらばまたも…

DSC06354.jpg

嘘みたい…。




シングル素泊まり予約なのに…。





Next Step/BoA

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    気持ちの整理がついて、よし…と思った時
    「どんな状況」になっているかわからないし…
    飼い主側も歳とるんでね…。

  2. かか | URL | 1xkrl576

    そ!そこは!!

    おこんばんは~^^♪
    elan父さんbutterに行ったんですね^^
    美味しそうなパンケーキですね(*≧∪≦)♪
    しーたんも可愛いです☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

    elanさんが逝ったばかりですもんね・・・。
    悲しいとか・・寂寥感はすぐに消えるはずもなく。
    elan母さんの気持ちもとっても分かります(゜-Å) ホロリ
    ご縁が・・・どこかでご縁があるかもしれませんしね^^

    ・・・・そしてまたツインに笑っちゃいました(*≧∇≦*) ブヒャ!w

  3. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    また MY浜にお泊りでしたか。
    ツインだなんてっ うふふふ
    (おねしょしても大丈夫ですよ)
    なんと eian父が東京に居たわりには天気が良かったわ(笑)
    風は強かったけど・・・

  4. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    「どんな状況」
    例えば一家離散でホームレス状態とか?

    そういえば新今宮付近のホームレスさんが
    コーギーを何頭かつれてましたね。
    あれっていったい…。

  5. elan父 | URL | -

    かか: そ!そこは!!さまへ

    今度は食べに来てくださいって言われたんで律儀に
    行っちゃいました。
    でも結構寒かった。

    ワンコにはあげるものリンゴくらいしか無かったんで
    ちょっとかわいそうでしたけどね。

    何で私、ツインとかダブルばっかりなんだろ…。

  6. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    おねしょ?するか!しないわ!
    それに
    大丈夫じゃないでしょ
    「634のお客さん、おねしょしたみたい…」
    なんて言われたくないし…。

    確かに風強かったねぇ。スカイツリーも休業みたいだったし…
    全国的にだから僕のせいじゃないし…。ね。

  7. マロ父さん | URL | -

    >「どんな状況」

    例えば、身体的な疲弊とか…思いがけない病気とか…
    飼いたくても飼えないような状況。

    50代後半なんて明日何起こってもアリでしょ

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん

    いつも平穏無事がいい…・
    そうありたいこの年代。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1548-e6ced824
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ