★☆busy men/人はこれを天罰という

2013年04月04日 11:30




 反省してます。。



エイプリルフールに乗じて

皆さんをだまくらかすということをして楽しんでたバチが当たったのか…







昨日記事をあげれなかったのは

突然なんの前触れもなく


愛用のmacbookproが


突然死したからでありまして…







打ち合わせ先の企業さんでその日の打ち合わせに使う資料をと

バッテリー駆動でネット閲覧中、


突然のシャットダウン。



バッテリーはほぼ満タンだったにもかかわらず
   

再起動不能で
ボディ横にあるledのインジケーターが

エンプティ状態である一個の弱い点滅になってしまってて

急遽ACアダプターでフル充電するも

いっさい起動せず、

お手上げ状態。



明日から出張…。



パソコンなければ何にもできん…汗、汗、大汗。



打ち合わせを抜け出す訳にも行かないので、

会社にいるスタッフに連絡し

バイク便で引き取りにきてもらい

会社でDATA持ち出し用に備えてあった

最新のMACBOOKPROにDATAをすべて移行してもらうという綱渡りを…



で、どうにかこうして

これを書いてるという次第。



ただねぇ、

ソフトの設定やOSの違いから

どうもまだしっくりいかん。



マウスのスクロールホイールの動きが以前と真逆だったり

メールやWIFIの設定など

やらなきゃならんことがほんとに山盛りで


今まさにこんな感じ。
2fad58e5_endlessstory2.gif 

ブログ書いてる場合じゃないな



ようやくメールの設定が終わり

読み込ませたら…


mail4415.jpg 


み、未読メールが4415件!



し、死ぬかも…。



犬の手も借りたいようなelan父です。

haihai-1.jpg 

いや君は貸せんだろ。


busy men/七尾旅人

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ブログ村のパスワードさえ忘れたぞ…
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    たぶんね!?

    やっぱり、これは天罰でしょ!

    ま、そう言う私も自分のブログのスマホからのアクセスが上手くいかなくて
    一日悪戦苦闘していたけどね・・・v-12

    機械音痴なもので。

    ま、お仕事頑張って下さい(笑)

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    偶然ですよ

    まっ! なんて謙虚な・・・・偶然ですってば・・・

    elan父さんらしくもない・・・(笑)

  3. がんば | URL | /QxgFLu.

    忙しいのに、仕事が増えて 大変ですね!! 私も 仕事に追われていると 一昨年まで 思って

    居たのですが 周回遅れで 仕事を 追っていた事に 気が付きました 未だに 追いついていま

    せん。 どう~いうこと~~!!

  4. shino | URL | -

    ふふふふふっ(o^^o)
    色んな疲れをゆっくりとって下さいね

    波ちゃんママのとこで、
    まゆげシェルティ募集されてますよ
    elan君もあるんでしたよね?

  5. elan父 | URL | -

    kako たぶんね!?さまへ

    もう困ってますほんま。
    パスワードやidとか…山ほどあって
    いちいち何かするたびに
    いろんなことしなければならないこの状況。
    俺っていったい…。

    謝るよぅ!うそついてたのは。

  6. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 偶然ですよさまへ

    elan父さんらしくもない・・・????

    謙虚なんだけどなぁ、いつも…

    ちょっと強引なこともあるけどさ…。

    ん?何で私のことそんなに知ってるん???

  7. elan父 | URL | -

    がんばさまへ

    ほんま大変です。

    仕事の周回遅れ。うまい!おもろい!その表現!
    どっかで使おうっと

  8. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    あるデー、あるけど…

    パソコン死んだんでどこにあるのか…

  9. まるてん | URL | -

    クックック(* ̄∇ ̄*)
    偶然ですょ~!!そんな変な念力なんか送ってませんからぁ~~(^w^)ウヒ

  10. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    なんか送ったなぁ。

    ま、いいや、きっとうらやましがってるでしょうから。ねーまるてんさん!
    サヤちゃんかわいかったよー
    リルちゃんきれいだったよー、
    ハヌルなんてどんだけキュートか!

    どや、うらやましいやろ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1542-5db3c1c7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ