★☆最低気温 /気温だけではなかったな

2013年03月28日 07:50

僕が行ってる間だけ寒かった東京。

その東京で

昨日見かけた

不快な人。





JR武蔵野線で東京駅に着いたとき

電車のドアの横にキャリーバックとともに立つ私の

横に割り込んで来た紳士。



歳のころなら40前後か

白ふちメガネにぱりっとした仕立ての良さそうなスーツ、

真っ赤なカバーの文庫本だけを持った

お洒落な出で立ちの紳士。


ピカピカに磨かれた靴を見て

雨の中長距離歩いて汚れてた自分の靴が

恥ずかしくなった。




が、この紳士、

ドアがあくなり猛ダッシュ!



ホームに居る人蹴散らして

何をそんなに急ぐかと思いきや

エレベーターの前に直行…



車いすの人や

でっかいキャスターバッグ持った人が

来る前に

エレベーターに乗って閉めようとしてやがった。



車いすの人が来るの見えてるはずやのに!



この時点で私の脳内はこの人を

紳士→おっさんに格下げ。




私もキャスターバッグ持ってるんで

エレベーターに乗ろうかと思ったが

車いすの人が見えたんで

階段にした。


DSC01860_36589.jpg
(写真は我が家の階段)

階段登りながらまた考えた。




あのダッシュ力あるんやったら

荷物も持ってないし

何もエレベーター独占せんでもよかろうに…



何ともちっちゃなオトコだと

めっちゃ腹が立った。





そしてそして私は、

名前は東京駅とはいえ、

新幹線から500m以上遠い武蔵野線のホームから

えっちらおっちらキャスターバッグを運んで

ex予約の切符を受け取って

トイレに行って

ビールとおつまみを買って

大阪行き新幹線のホームに。




私の乗るのぞみは発車10分前

余裕やね。



で、ふと横を見ると…

あの見覚えのあるぴかぴかに磨かれた靴…。


ホームに着いた私の横の、 

次ののぞみの待機レーン

一人そのおっさんは居た。

荷物が増えてる様子もなく

持ってるのは文庫本のみ…




そのおっさんの待ってるのぞみは

更にそのあと…




 
おっさん、何必死になっとんねん。


人蹴散らして


エレベーターに乗らんでもええやん!



DSC00430.jpg



なんかもう一回腹立って来たけど


何もできなかったelan父です。



 



人の振り見て我が振り…


じゃないけど、

いくらきれいな身なりでも

あれじゃあダメだなと

ここに書くくらいしかできない私でございます。

心も寒なったわ!


最低気温 - フラワーカンパニーズ



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    きっと、そのオッサンの決まった行動?
    たまに居てますやん。これをする時にはこう言う事をする。
    自分の中に決まった事柄。それをする事が自分の中で達成感みたいのがあったりして。。。
    周りからしたら、ただの迷惑な人ですよね。
    変わってるんでしょう。
    変なオジサンなんでしょう。

    車内で外の写真(夜間)ばっかり撮ってたら。
    変なオジサンだと思われますよ(>o<)

  2. マロ父さん | URL | -

    そのおっさんは人としてアカン。

    そういうおっさんには
    必ず天罰が下る。絶対足骨折する…
    そう思わんとやってられん。

  3. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    いましめてやるの!

    格好が素敵に決まっていても 心の狭い男なんですよ。

    自分の事しか考えられない きっと他人からも優しくされた事がないのではないかしら?

    と、そんな奴の前で、わざとよそ様に親切にする姿を見せつけてやるのが私流ですが・・・

    おほほほ・・・おばさんは意地が悪いよ。(心の中でどうだ!と思うの・・)

  4. elan父 | URL | -

    まるてんさまへ

    ふん!
    夜景とっててもいいじゃないですか。
    社内の写真撮ってる方が変態です。

    僕はエレベーターも待っててあげるし
    席だって譲るんだから。

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    同感。
    骨折は脚じゃなくて
    腰かも。

  6. elan父 | URL | -

    マァラスママ : いましめてやるの!さまへ

    意地が悪いおばさん好きですよ。
    なんかぎゃふんと言わせたかったんですが
    何もできんかった…

    で、ブログに書いたのがささやかな抵抗…。

    そういえば実際に「ぎゃふん」って言ったやつ、見たことないな。

  7. マザーサヤリル | URL | -

    おっさん・・・
    腹壊してもう爆発寸前でトイレに猛ダッシュ!
    だったんと違う?

  8. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    あ~、嫌な男!
    たまにそういう人いますけど
    スゴ~ク腹立ちながら何も出来ないのが悔しいですよね。
    女性だと特に、言いたくても言えないものですし…。

  9. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル さまへ

    絶対違うはず。
    そうだったとしたら階段の方が早い。

  10. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    たまにいるってことはみなさんおっしゃいますよね。
    情けないことです。
    自分はそうならんようにしなければ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1532-1f9ac269
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ