★☆桜前線/さみしいお花見。

2013年03月26日 07:10

東京はあんなに満開なのに

大阪はどうしてまだ2分咲き程度なのか。



桜前線は

近畿を置いてけぼりにしてるのかな


00sakuratoerann.jpg

そんなことおもいつつ

始発電車で上京する朝。

sa_20110412064759.jpg

毎年お花見に誘われても

この時期は毎年

タイミング悪く

土日と言えど

いつも仕事でいけないことばかりで…

a101桜21

今日はのぞみの車窓から

0田園調布1

沿線の花見をしてやろうと言う気分の

elan父であります
a101桜

去年と違うのは

お前さんの存在が

無いことかな。



今日は写真二次使用ばかりです。すみません。



満開の桜に負けないくらい

モフモフだった

elan、

おまえと平日の朝

近所の桜を見に行くのがボクのお花見だったのに。






今年の花見は僕一人か…。




桜前線 - 小柳ルミ子


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    飛鳥山をご存知でしたか!
    景気のいい頃は 取引先を招待して花見をしたものです。
    今は していません^^; ま 年度末ですしね。忙しいです。

    うちの近くの花見の場所といえば 葬儀所(火葬場)です(笑)
    門から続く桜並木がとてもきれいです。
    ご遺族には申し訳ないですが 近所の人は芝生で花見をしていますよ。

    eianとの写真がいっぱいあっていいですね。
    私も散歩にカメラを持って行けばよかったと 後悔しています。
    ただうちの子は カメラ目線が苦手だったから いい写真は撮れなかっただろうなと思います。
    eianは いいモデルさんですね。

  2. shino | URL | -

    本当、写真沢山撮っていらっしゃいますよね
    思い出いっぱい胸いっぱいですね

    elan君、ほんとう モッフモフですね
    うちのチェリーはストン、サラッですから

    今更ながらですが、、、
    elan君の名前の由来ってなんだったのですか?
    血統書もelanなんですよね バッチリ覚えてます(*^。^*)

  3. elan父 | URL | -

    ぐーまま: 様へ

    実際に桜の時期に行ったことは無く
    写真でしか知らないんですけどね。

    まあ、花はどこでも咲けば綺麗ですからね。
       
    elanは動きもおっとりしてたんで写真撮るのはラクでした。
    ほんとにシープドッグだったのかなぁ。

  4. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    でしょ。山盛りあるんだから。
    今から思えば写真映えのする色合いだったななんて勝手に思っています。
    血統書もelan?

    そうでした。産まれた時に知らしていただいて
    見に行って決めたんで
    血統書登録時に
    名前決まってたら登録できますよって言われて…

    由来ですか?

    決まってるじゃないですか。

    ほら、あの…

  5. シェルティ大好き | URL | -

    時間って辛い事を癒してくれる反面、フラッシュバックさせるものでもあります。
    桜ね・・・見たくない。
    去年はご近所の満開の桜を一緒に見に行ったもん。
    いつまでもこんな事ではアカンなぁ、と思うんですが。
    どうしたら良いんでしょうね。
    あの子は写真は嫌いでした。カシャッと言う音に敏感に反応して
    娘達、噛みつかれた事もあり。こわっ!!。
    なかなか凶暴なシープドッグでした。
    車の中からお散歩中のワンコを見ても涙が出ます。
    それでも時間は過ぎて行く。
    前を向いて歩いて行かんとね。
    あの子は私がメソメソいつまでも泣いている事を
    決して喜ばないだろうし。
    こんなコメントでごめんなさい。

  6. elan父 | URL | -

    シェルティ大好きさまへ

    うーん、
    僕より重症…。

    あの子は私がメソメソいつまでも泣いている事を決して喜ばない…

    そうですよきっと。
    次の子さがしてみたらどうですか?

    って、人ごとのように言ってみる…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1530-2fe0c463
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ