★☆息子 /…のこと、ちょっと自慢していい?

2013年03月25日 12:48


朝からなんだか体が痛い。

腕が上がらん…





最近こんなことばっかりかいてるような気がしますが…






娘2号が

「昨日懸垂したからちゃうん?」







そういえば

昨日elan母の実家からの帰りに立ち寄った

中国自動車道加西サービスエリアに

鉄棒があったんで

elan息子と逆上がりをして遊んでた。




高い鉄棒に飛びかかり、

空中で

懸垂逆上がりをしたんですが、


それを見てたelan息子、

「え?おとうさん、どうやってやんの?すげぇ」

「なんやおまえこんなことも出来んのか?」


自慢げにもう一度やろうとしたところ

最初はできたのになぜか

どうしても二度目ができず、

「おっかしいなぁ…」


って何回も挑戦したんだけど…

(威厳失墜)



そんなこととで筋肉痛???




衰えてるなぁ…おれ。



ま、そんな昨日ですが

elan息子の親孝行な話をひとつ。





今回の鳥取行きの前に

スタッドレスタイヤを

ノーマルに履き替えたんですが


DSC04266_39866.jpg

そんときも

こうして手伝ってくれて。

私はホイル洗うだけ。

DSC04263_39863.jpg

ずいぶん使えるやつになりました。



その上昨日は


娘1号の就職祝いと独立祝いに

家族みんなをレストランへご招待。

DSC05390_41277.jpg

DSC05398_41285.jpg

DSC05396_41283.jpg

DSC05397_41284.jpg

DSC05399_41286.jpg

気前よくおごってくださりました。



なんか息子におごってもらうって

うれしいような

ちょっと複雑。


DSC05395_41282.jpg

elan母と私は

ワインまでいただいちゃって…



帰りも息子の運転で…




さて私は何番目の物を頼んだでしょう?





こうして親離れして行くんですね。

がんばれ息子。

さっさと父を越えて行けよ。



そんな気分の今日この頃です。


RIMG0395.jpg

今まではお手伝いにならんけどそばに居たこいつ。


なんか、私が作業してる横に

居るだけでいい感じだったのだよ。






息子 - クレイジーケンバンド

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    elan息子君なかなかの孝行息子ですやん。
    親の背中見て育つらしいから・・

    うちのも今年から社会人ですわ。
    声質やトーンが父親そっくりらしいです(家族及び世間いわく)
    私も、自分の父親と声が似てるといわれた若かりしころは
    なんかイヤやったわ・・息子も同じ感覚やろな。

    社会人になって、もし自宅から通勤するようになったら
    マロと遊んだり散歩の時間が激減すると思うので、
    心配なのは、マロが精神的なショックで 吐いたりせんかな・・てことです。
    以前同じ様なことがあったもんで。

  2. らんるう | URL | -

    どんどん自慢していい息子さんだと思います!
    それに、親の背中がとっても素晴らしたんだと思いますよ(⌒‐⌒)
    体大丈夫ですか?
    無理は禁物なので、息子さんに甘えて下さい!
    elan父さんがたべたのは4枚目の写真?
    どれもおいしそうでしたね!

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    親の背中…。羽根が生えてたりして。

    息子と似てるとこ、いろいろあります。
    そこがいやなんでしょうね息子も。
    変なとこで言えば階段降りる音が似てると言われたり…知らんがな。

    マロちゃん
    ナイーブなんですねぇ
    それを気づかうマロ父さんも…

  4. elan父 | URL | -

    らんるう さまへ

    親の背中がとっても素晴らしい…
    ありがとうございます。
    お腹も最近すばらしい…

    写真撮ってる角度からばれてますよね。ピンポンです。
    あとエビの有る無しで…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1529-0e71c66b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ