★☆HIGHWAY NO.5 /もうひとつのバージンロード。

2013年03月24日 16:19

DSC05263_41150.jpg

心温まる姪の結婚式の翌日。



山盛りたまった仕事をこなすため

そそくさとelan母の実家をあとに

一路大阪へ。



じつは

前日の土曜日

鳥取自動車道が

DSC05276_41163.jpg

中国自動車道と直結しました。

これに寄りますます便利に。




大阪の家から鳥取のおじいちゃんの家まで

正味2時間半。


なんせこの道路のために

おじいちゃんは裏山の一部を提供し、

そこに鳥取出入り口ができたんで

まさにおじいちゃんの家の裏庭に降りるような

便利さ。





ただ、帰り道は

お土産も買わなくちゃってんで

DSC05284_41171.jpg

名産の豆腐ちくわの製造直売店へ、

DSC05278_41165.jpg

きしょいゆるキャラがお出迎え。

DSC05283_41170.jpg

観光バスから降りて来たおっさんおばはんが

一斉に試食に。

DSC05281_41168.jpg

売り場の裏が製造工場なんで

鮮度高し。



土産を調達し

一路大阪へ。

DSC05303_41190.jpg

新しい区間は

まるで路面が鏡のよう。



DSC05311_41198.jpg

きもちいいねえ

まるでバージンロード。




一気に大阪まで走る予定が

elan娘2号、

「トイレ!」


01_20130324153748.jpg

もおおー


と言いつつ…


ん?


下の看板…。





DSC05364_41251.jpg

看板はぼろいけど

トイレも温水が出るし

設備もきれいになってた加西のサービスエリア




トイレ休憩のはずが…

うちの家族ときたら…。

DSC05350_41237.jpg

ドッグラン張り付き状態。



やっぱり家族はこっちが気になる。



DSC05352_41239.jpg

フックもかわいいなぁ





ああこれにつなぎたい…。






ここからまた

elan息子が運転させろって言うんで


譲ってナビシートに。



DSC05378_41265.jpg

大阪に帰って着たと実感しますねこの建物




DSC05383_41270.jpg

あれ追いかけろ!

とか無茶言って…



寄り道しながらゆっくり帰って3時間。



近くなりました。


らんらんどっぐらん

わんこが居たら居たで

いろんな制約もあるし

いないならいないで寂しいこともあって…




なかなかうまくいかんですなぁ。


HIGHWAY NO.5 - GLAY


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. がんば | URL | /QxgFLu.

    おかえりなさい!!  楽しく拝見しています。 我が家にも ビーグルがいたり、ハイブリッド

    がいたり、それなりに 楽しかったなぁ 今は、仕事に追われ、追い越され、追いかけ どうもな

    らん ごまかしながら 過ごしているって感じ  まずいまずい がんばるぞ~!!

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    開通!

    鳥取と、中国自動車道開通おめでとうございます。

    去年の夏 九州に帰省中 大阪あたりで大渋滞!

    マル一日を過ごした事を思い出しました ICがじいちゃんの家の裏庭なんですか

    いいなぁ・・・

    あそうそう・・・全然回のCMの件(笑)  受けました!

    私もかなりな慌て者ですね。いい年して落ち着かなくては・・・

    理解完了です!(ああ・・・はずかしい・・・!)

  3. マロ父さん | URL | -

    鳥取と大阪が2時間半…どんどん便利になっていきますね。
    ドッグラン、一家が釘付けになるのわかります。

    色んな制約の中に、今度はelan君と暮した様々な感覚が入ってくるから
    例えば新しい子を迎える時には複雑ですよね、多分。


  4. elan父 | URL | -

    がんば様へ

    やっぱりこの世代、
    なんだかいつも忙しい。
    子どもを飼ってるんだか
    犬を飼ってるんだかよくわかんないこともありました。
    我が家はelanとともに家族が成長した感じ。
    なんだかねぇ。

  5. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    東京は 桜が満開 だそうです・・・
    平日は仕事で老犬と居られないため 土日は家に閉じこもっております。
    本当に ワンコが居たらいたで大変で 居なきゃ淋しい。
    わかります。

    今朝は 仕事場のある駅のホームから桜を見ました。
    徳川吉宗が植えたという(植えさせたんでしょ)由緒ある?飛鳥山の桜です。
    春ですね~
    大阪は まだですか?

  6. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 開通!さまへ

    そうそう、その高速道路、オマケに無料なんです。
    まったくなかったときから比べれば
    時間にして約4-50分は短縮できてます。
    昔必死で高速150km/hオーバーで飛ばしても
    今より遅かったかも…

    CMの件、笑わせていただきました。

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    はい、便利になりました。
    ドッグランに家族で釘付けって…
    笑われそうですが。

    新しい子?新しい子ねぇ。

  8. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    老犬介護大変かと思いますが
    精一杯愛情を注いであげてる姿が目に浮かびます。
    大変でしょうがいなくなったさみしさを考えて、がんばってあげてくださいね。
    お花見はまた来年もできますから。

    って、飛鳥山って650本の桜の名所じゃないですか!すごーい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1528-27fba09d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ