★☆WBC /煩悩まみれのボランティア?

2013年03月21日 13:04


娘の引っ越しやなんやかんやで

結構忙しかった最近ですが



地域の総務Gより

メールで指令がきていたので

日曜日の夜に

ボランティアでポスターを作ってました。




今回の指令は

地域のソフトボール大会。


soft30.jpg  0000第31回ソフトindd   第32回ソフトホ#12442;スター のコヒ#12442;ー


以前のポスターがこんな感じで

一貫性も何もナシ。


で、今年は…ってんで

その頃話題になってた

WBCからモチーフを拝借。

(怒らないよね、こんな地域のポスターだから)


で、できたのがこれ。

ソフトボール2013 のコピー

どう、参加してみたくならないですか?


え?


だめ?


そうかなぁ。



そういえば

「これでいいです」

って連絡いただいた日に

日本代表、ころっと負けてしまいおってからに…。





そうそう、

これ作ってる時にパソコンで

世界ってワードで検索に引っかかった

NETで目にしたこんな画像。


eroero.jpg

笑ってたんですが

その時

お家のリビングで

60インチのテレビから気になるCMが流れる。




画面見てなかったんでドキッとする



ね、◎ッチしよ。


なんだとぉ




顔を上げて見れば松下奈緒さんが笑顔でこっち見てる。



あんたいまなにゆうた?


nao.jpg


この人あんまり好きじゃないけど

言葉によっては好みも変わる…






反省。



何やってても煩悩まみれ。


DSC08444.jpg



WBC - ベッキー♪♯

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    やっぱり!?

    やっぱりあのCMはそんな事をおしゃっていたんですね~

    わたしも今なんて・・・?!

    てずっと気になっていましたi-229

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    いいの?あんなCM?

    やはり?!実は私も一昨日?でしたか・・・?え?!と、耳を疑いまして・・

    昔の(約10年以上前)はHといえば・・・なので、TVで、何をおっしゃっているの?と、

    放送用語にはひっかからないの?とか・・・

    別のひっかっけた作戦言葉なのとか?頭の中で、ぐるぐる・・・理解不能

    結局なんのCMだったのでしょうか?

    1クールぶんは流れるのかしら? 世の中変わったなぁ・・いいの?あんなんで?

  3. らんるう | URL | -

    うちのだんなさんと同じ事elan父さんも
    思ってたんで
    ◎ッチとこの人あんまり好きじゃないってとこ、
    思わず笑ってしまいました(^w^)
    確かに聞こえますよね。

  4. elan父 | URL | -

    kako: やっぱり!?さまへ

    やっぱりって

    「リッチしよ。」

    ですよ。「エ」じゃないよ。

    さてはkakoさん、脳内私とおんなじ…。

  5. elan父 | URL | -

    マァラスママ : いいの?あんなCM?さまへ

    あー、ここにも脳内私と同じ人が居た。

    マァラスママ さん、あれはね、「エ」じゃなくって「り」ですよ!
    「りっちしよ」です。

    最初の言葉、なんだかぼやかしてあるんでどきっとするけど
    それも戦略でしょ。

    いいんです、あれで。

    引っかかったもの同士、悔しがってましょ。

  6. elan父 | URL | -

    らんるう さまへ

    あー。ここにもいた。私と同じ脳内変換な人、

    松下奈緒さん、才色兼備でできすぎてるのと
    作りが大きいのがちょっと私には…なんですよね。
    きっと旦那さんも一緒じゃないかな、

    でも、笑わなくてもいいじゃん。ふん。

  7. マザーサヤリル | URL | -

    ご苦労様ですぅ~

    このポスター
    マザーには最高やで!
    ピンクやもん!
    やる気満々
    4番打たせて貰いまっせ~~~

    世界エロ地図となぁ~~~
    ぶったまげ(ん?たまげ?玉毛?)

    あちゃぁ~
    そのCM知らんかった・・・
    でもマザーも煩悩・・・
    基本的には純粋なのですが・・・
    マザーテレサになりきれん
    マザーサヤリルでごわす!!!

  8. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル : ご苦労様ですぅ~

    ピンクに食らいつきましたか!
    どうもどうも。

    ?玉毛?の方がぶっ飛びますよ。
    煩悩マザー、強力ですぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1525-10ef1e4c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ