★☆独立記念日 /親バカかそれとも…。

2013年03月20日 22:10

ほんとは仕事したかった今日20日


春分の日


DSC04275_39875.jpg

朝日は住吉大社の正面から昇ります。





仕事をほっぽり出してまで

何してたかって?





じつは

elan娘1号の独立記念日なんです。



DSC04435_40274.jpg

レンタカーのライトエースいっぱいで収まる程度の

コンパクトなお引っ越し。

DSC04437_40276.jpg

写真では見えていませんが

DSC04261_39861.jpg

先週休みにelan息子が

調子の悪いママチャリ2台のいいとこ取りをして

一台に組み立て直したものも

持たせました。



新生活に当たって

新しく買ったものはほとんど無し。

有り合わせのもので

とりあえずがんばっておいでってことで…



娘は遠慮もあってか

「テレビが欲しい」


ってこと以外、

特別何も欲しがりませんでした。

(たぶん能天気)







車で一時間足らずの場所までお引っ越し。






私は贅沢だと反対したのですが

elan母が

「それくらいはしてあげたい」

ってことで

しぶしぶ持たせてあげた

ハイビジョンテレビとブルーレイディスクレコーダー。

DSC04454_40293.jpg

寮と言っても天井高が高くて意外に快適。

DSC04446_40285.jpg

まだまだ殺風景で

足りないものばかりですが

まあ焦らずぼちぼちです。




それよりもですよ、

今朝、私、elan母、elan娘1号の三人で

引っ越し先までレンタカーを高速で走らせてる時に

elan娘1号が、



「カギわすれた…」



なんて言い出したもので…







その後のドタバタはもう書く気にもなりません…。





ちゃんとがんばってやほんま…




ま、

なんにしてもまた少し広くなる我が家。


いえ

ほっとするやら

寂しいやら…。


独立記念日 - 臼井嗣人

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    春ですね、新社会人、転勤、引っ越し…期待と不安、悲喜こもごも。
    寮も最近はおしゃれな感じですね。

    最初は何もない処から始まるのがええと思います。清々しいですね。
    がんばってね、elan娘1号さん。

    (弥生もあと10日足らず。
    果たして春の嵐はおさまってくれるのか…おさまってくれと念じてみる深夜1時。)

  2. 東北の女東北の女 | URL | k7luX2/s

    寂しくないだなんてー。
    本当ですか?
    これから感じるかも知れませんよ。
    でもまだお家にお子さんいらっしゃいますからね。

    いいな、初めての一人暮らし。
    お嬢さんワクワクですかね♪
    寮だと親としても安心ですね。

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    elan母と娘が隣のお部屋に引っ越しのあいさつに行ったんですが
    その部屋はちゃんと生活感のある感じだったそうで…

    キッチンマットひとつ無いうちの娘の部屋とは大違いだったようで
    ショックを受けてました。

    「ええやん、自分で出来ることコツコツやってったら」

    って私は言ったんですが
    送りだす身としてelan母は
    娘にもっと何かしてあげたかったようです。

    このあたりが男親と母親の違いなのかなぁ。

  4. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    娘一号ちゃん!新生活。独立第一歩!
    おめでとうございまぁ~す\(^o^)/

    少しずつさみしい感が出て来るんじゃないですかね。。
    居なくなればそれはそれで、当り前になるし。
    母さんはさみしくなるよー、時間がバラバラになるから大変だよ。
    家でひとりでご飯とか・・・って私やん!!

    母さんたこ焼き食べさせてください(^v^)

  5. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ありがとうございます。

    たこ焼きくらいいつでも食べに来てください。
    我が家はお土産持ち込み厳禁なんで
    そこんとこよろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1523-1fa3ee20
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ