★☆Say! Happy Birthday /我が家の新たな記念日制定!

2013年03月04日 12:45

昨日3月3日ひな祭り

我が家では

これまでずっと

「elan息子の誕生日」

としてお祝いしておりました。





昨日からそれは変わりました。





今年からは

「elan父とelan母が父親母親なった日

としてお祝いすることにしました。




というのも

elan息子

昨日は遅くまで友達と遊びに行ってて

帰ってこんかったからでして。






精魂込めて作った

「昭和デコレーションケーキ」

さっさと食ってしまおうってことで…



ke-ki003.jpg

出産後23回目のおめでとう。





一応家族分に切り分けるんで


1/5に。




角度72度

毎回やってるんで

もはや切り分けはプロ級。



余談ですが

自転車のクランクや

sr20fc20ti-carbon-thumb-264x198-1997.jpg

フェラーリのホイールを思い浮かべながら

a89595_1.jpg



角度をイメージし

ナイフを入れます。



ケーキ01

こんな感じ。



夜中に食うにはちょっと大きい。


でも食った。

うまかった。




DSC05684.jpg

ケーキの話題で2日も引っ張るか。


Say! Happy Birthday - 東京Qチャンネル


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    友達と遊んで帰ってこんぐらいが丁度よろしいやん。
    休みにずっと家おられてみなはれ…んなもん、むさくるしいで(うちの場合はね)

    elan父母に感謝しつつ、遊び呆けてはったんやろ、多分(汗)

    (月曜から仕事やのに、タフやね)

  2. アイラの姉 | URL | -

    息子さんのお誕生日・・・じゃなく、ご両親になられた日、おめでとうございます(笑)。
    手作りケーキなんてすごい~。
    めっちゃ美味しそうな上、カットまで完璧ですっ!
    私なら何は置いてもケーキ食べに戻って来るけど(笑)。
    その辺りは男の子ですもんね。
    でも心はきっと仲良しご家族ですよね♪

  3. まるてん | URL | -

    息子ちゃん♪おめでとうございます!
    親記念日おめでとうございます!
    第1子が生まれたらから親になるんやもん。

    我が家も先週、娘の四半世紀誕生日&親記念日をお祝いしました(娘と二人で)
    でも、来年からは家でお祝いするのは親記念日だけかもですねぇ~

    ところで、最近FBアップしてるのあがってないですか??
    昨日も天天のカワイィ(//∇//)ショット付きで投稿したんやけど。。。

  4. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    そうでしたか 
    お子様第一号のお誕生日おめでとうございます

    私は初めての出産にまだ 親の自覚等感じる来たはなかなかなかったのですが・・・

    不思議ですね育児をしていく間に親らしくなって行くものですね・・・・

    実の娘と先代犬は子どものように育てましたが・・今回 雄マァラスは気分は孫ですよ。

    あの精悍さについていくのがやっとです・・・おばばですわ・・・(笑)

    帰らない息子さん 誰かとお誕生日のお祝いしているのかも・・

    パパママちょっとさみしいかも・・・・

  5. エリナ | URL | -

    elan息子さんのお誕生日、そして親になった記念日おめでとうございます!
    うちは前もって主役の予定を確認する感じですね…
    当日に祝ってくれる友達がいるのって幸せですもんねぇ。

    それにしてもデコレーション上手ですね…!
    ほんとになんでもできるお父さん!いいなぁー

  6. shino⇒ | URL | -

    elan息子さん、お友達とじゃなくて
    彼女に祝ってもらってたんじゃ~

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    ま、若いからね。
    いまだにすねかじられてるような気がします。

    「今週土曜に車貸して」とか…
    ガソリンくらい入れて返さんかい!

  8. elan父 | URL | -

    アイラの姉 さまへ

    翌日朝から食ってました。
    男でもケーキ好き。

    自分のが無かったらきっと落ち込むでしょうね。
    一度やってみよう。

    カットはいつもやってるんでこのくらいってのが頭に入ってます。
    その辺りは私の偉いとこ。って自慢してみる。

  9. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ありがとうございます。

    てんてんちゃん、写真見てましたよ。
    仕事忙しくてコメントできなかったけど。

    ちょっと前の動画も見てました。
    足怪我しててもタッタカ歩いてるんで安心しました。

  10. elan父 | URL | -

    マァラスママ さまへ

    孫ね。

    かわいいでしょうなぁ…(遠い目)


    うちはまだその踏ん切りがつかなくって。


    孫、欲しいな…もふもふの。


    娘さんがWBCに夢中ですって?うちの娘1号も野球部マネージャーだったんで
    一生懸命見てます。
    「スコアつけよかな」とかいいながら…
    その他の家族はサッカーの方に夢中です。

    シンジがハットトリック!の方がうちではニュースです。


  11. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    確かに主役の予定は聞いてたんですよね。

    けど帰ってきやがらなくって。

    主役より他のものの方が「食いたい」オーラ満載だったんで…

    それより当日祝ってくれる友人って…きっと…。



    ああ、自分があの年頃だったときを思い出す。

  12. elan父 | URL | -

    shino⇒ さまへ

    たぶん。


    でもこのときの娘とは違うみたい…
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-625.html

    ↑読んでみたまえ。

  13. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    ぷぷっ!
    「昭和デコレーションケーキ」ですか…(笑)。
    elan父さんと母さんは、息子さんが家を出るまで
    毎年お誕生日ケーキを作ってあげるんでしょうかね。
    とても幸せなことですね~。
    親になってからこのブログ見たら涙出ちゃう!
    うちの娘は生クリームが苦手なのに「作って!」と言い
    一口くらい食べてあとは主人のお腹へ。
    今では「サーテイーワンのアイスクリームケーキがいい!」ですと…。

  14. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    センスが「昭和デコレーションケーキ」なんですよね/
    こればっかりは拭いようがない…。

    家族での決まり事行事みたいなものですからね…
    夏場に生まれたelan娘2号のときだけケーキは??になりますが。
    主役がおらんでも作ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1506-a4f154e0
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ