★☆夢見るストロベリー/我が家のおひな様elan息子。

2013年03月03日 18:20

今日3月3日は

elan息子のバースデー。



ほんとはボランティアで

運営のお手伝いに行こうと思っていた

地域の親子つなひき大会

つなひき2013 のコピー

山積みの仕事のおかげで

パスさせていただきました。




昨年もそうだったなぁ。




そんな日曜日。




昨夜のうちにelan母、

ケーキを焼いておりました。


(焼き方載っけろって言ってたあなたごめんなさい)


夕方近くになり

仕事も一段落したので

elan母にせかされ、ささっとデコレーションに。


DSC03566_39135.jpg

まずビフォー。

DSC03567_39136.jpg

3枚におろして

DSC03565_39134.jpg

ホイップを。

DSC03568_39137.jpg

一段目はオレンジ。

DSC03569_39138.jpg

2段目はキウイ

DSC03571_39140.jpg 

積み上げて化粧して。


まっしろけ。

DSC03580_39149.jpg

ここからがいつもやりすぎる。

DSC03581_39150.jpg

うーん。



ここでやめときゃいいのにね。



どうしてもやりすぎてしまう昭和のデコレーター。


DSC03583_39152.jpg

やっぱりやめときゃよかった…。



まあいいや


家族で食うんだし。



って思ってたら

i-phoneにlineの着信音が…。


画面を見れば…


「今晩晩飯いりません」



by elan息子







うがぁー!

ホールで食うぞオレ!!!!



夢見るストロベリー - SHERBETS


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. り~なまま | URL | QqYOeA/.

    おめでとうございます

    久しぶりにコメントさせて頂きます
    前に・・・数回コメントさせて頂き
    elan一家と 我が家は似てるとこが多いってコメントしたのですが・・・
    覚えていらっしゃいますか?

    またまた同じで驚きました
    今日は我が家もお誕生日のお祝いだったんです
    同じく主役抜きのお祝いでしたけどw

    愛犬り~なのお誕生日だったのです
    お空に行っちゃったんで 14回目のお祝いワンコケーキは食べれませんでしたが
    ちらし寿司 お供えしてお祝いしましたよ

    ご両親が作って下さるケーキ
    なんだか素敵ですね~

  2. elan父 | URL | -

    り~なまま: おめでとうございますさまへ

    子供三人 娘2息子1父さん出張多く、共稼ぎ…

    でしたよね。

    まさかそこまで一緒かと思いました。
    どうですか、すこしは慣れましたか?
    私はまだまだダメみたいです。
    いないからダメってのと
    次のを迎えるのもダメって言う…

    どうしたもんだか。

  3. マロ父さん | URL | -

    息子さんお誕生日おめでとうさんです。
    S社の星になるんやで、がんばりや。

    当分「ダメ」は続くでしょうね…気持ちとタイミングが合えば

    >「あんたそこまでの人間やで」って言ってやりたいと思いませんか。

    言ってもわからんでしょ。言うだけ虚しい。
    わかるようなら、はなからやってへん。

    (3月弥生…来年度はどこで何をやってるやら…と呟いてみる)

  4. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    elan息子様
    遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
    ま 子供も大きくなれば仕方ないですね。
    うちの娘達も早く 誕生日は彼氏と過ごします と言ってくれれば
    いいのですが・・・
    二人とも 彼氏いない歴=年齢 ですから。

    話は遡りますが 昨年の狂犬病の注射は さすがに高齢なので
    獣医さんにしなくていいといわれ 書類を持ってダンナが役所へ
    行ったのですが 畜犬登録の550円を請求されなかった と言うんです。鑑札をもらわず 手ぶらで帰ってきました。
    わ~!! 死亡扱いされた?!

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    3月弥生…来年度はどこで何をやってるやら…??

    何やら意味深。

    来年度も楽しくがんばりましょう。っと言ってみる。

  6. elan父 | URL | -

    ぐーまま: 様へ

    彼氏いない歴=年齢 って、親がそう思ってるだけかもしれませんよ

    死亡扱いじゃなく狂犬病注射してないからもらえなかっただけじゃないんでしょうか?
    役所で言いくるめられたお父ちゃん、きっとボクもそんな感じでしょうね。

  7. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    息子さん、もう23歳ですからね。
    家族と誕生日祝わなくても仕方ないですよね…。

    スポンジの部分、3枚におろすのがとても上手ですね~。
    これは横に竹串とかさして印付けてから切るのですか?
    まさかサァ~っとナイフで切ったりしてませんよね?!

  8. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    まさかサァ~っとナイフで切ったりしてませんよね?!

    え?っそのまさかですがなにか?

    昔バーテンやってたりしてサンドイッチとかも作ってたんで
    こういうのは得意と言うか出来ちゃうんです。
    えっへん。

    ちょっとは見直した?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1505-1d411e86
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ