★☆春風/なにかしら変化が始まりそうな3月

2013年03月01日 06:55

出張先のホテルで

寝苦しくって目がさめた。

DSC03361_38934.jpg

pm2.5の影響もあるのか

関東の空も朝からどんより。






気がつけばもう3月。



そういえば

平和な我が家でも

この春は

娘1号が就職し、寮生活と言うことで

初めての一人暮らしを始める予定。


そして


娘2号が神戸の女子大に通い始めると言うこともあり

我が家でも少し変化がありそうです。




毎年、

春になったら何かイイコトが

ありそうな気がするんですが…



今のところ

上記二人のための出費に加え

今月なかばに

姪の結婚式もあり

何かと物入りな3月になりそうです。



先日elan息子と一緒に作った礼服もそうだし

elan母や娘の服もいるし…




ああ、




ますますすねが細って行く…。





そんな3月の私。




今日の思い出画像。


DSC05589.jpg


elan母に耳かきをしてもらうelan娘2号と

微妙に邪魔してるelan.




完全にとけ込んでたよな家族として…。






平和だったある日の一コマ。





春風 - つじあやの


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. アイラの姉 | URL | -

    お父さんは大変ですね(^_^;)。
    でもきっと子供は感謝するはず・・・もっともっと大人になったら(笑)。
    それまでは すね、細くなる一方かもしれませんね。
    elan君、お母さんに甘えてるんでしょうか?
    自分も一緒、が良いんですよね、ワンコって。
    お嬢様、お一人でも家を出られてしまうとガラーンと寂しく
    お感じになるのでは??

  2. kako | URL | 5PFsLTtk

    寂しいよ~

    我が家も、娘の就職が決まって
    落ち着いたら独り暮らししようかな・・・
    って言われました。
    正直ショックでしたよ。私はネ。
    喧嘩もするけど良き話相手ですから。
    旦那には言えない事も、娘には言えるし。

    elan父さん、寂しくてモフモフが恋しくなるかも!

    こちら埼玉は強い風が吹き始めました。
    春一番でしょうか?

  3. チカリ~ナ | URL | 0W55Ocl2

    良い光景に思わず ほっこり(*^-^*)

    elan父さん、ほんま大変やね(-_-;)
    ジャカルタにいる同級生も4人の子供が全員大学に行ってるから、
    もう『働けど働けど・・・』と言ってました(^^;)
    でもelan家では子供の教育はきちんとしてるから、
    親の背中をちゃんと見てるし、親への感謝を忘れないでいると思うよ(^_-)

    我が身にかえりみて、兄と私は私立の大学だったので、
    両親は本当に大変だったと今更ながらに申し訳なくて(;_;)しくしく
    その分、母には(父には出来ずに後悔ですが)温泉や食事や病院の送り迎え等々
    できることはしていっています。
    けど、健康で元気で居てくれたら 親としては何よりやもんね(*^-^*)

    elan父よ、スネが細くなっても大丈夫!
    グルコサミ・コンドロイチンがあるっ!(^.^) ナンノコッチャ

  4. elan父 | URL | -

    アイラの姉 さまへ

    わんこおらんだけで、もうすでに寂しい。
    娘は…あんまりどうってこと無いかも。
    一番手のかかるやつだったんで…
    忘れ物届けたり…
    やれやれですが、またなんかしでかしそうで…。

  5. elan父 | URL | -

    kako: 寂しいよ~さまへ

    そうなんだ、母親って。
    ボクはあまり何とも思いませんなぁ。
    ようやくひとり手を離れるかって感じで…

    男親と女親は違うんでしょうねw。

    知ってますよ。今日はたまたま埼玉に居ましたから!(なんて偶然)
    お昼ぐらいから強い風が吹いてましたよね。
    ちょっとなまぬるーい。

  6. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ : 良い光景に思わず ほっこり(*^-^*)さまへ。

    ぜんぜん!
    って言ってみる。

    娘は奨学金で学校行ってるんでこれから地道に返済です。
    偉いでしょ。
    やっぱ背中見て育ってるわ。

    息子も国立だったし。


    問題は末娘や。こいつはオレに苦労させるために生まれて来たとしか思えん。
    気を抜かんと「がんばれ」って誰かが言ってるのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1501-1ff7f99f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ