★☆バレバレ・バレンタイン/じつはバレバレな心の中。

2013年02月14日 12:53

ああ

ええお天気やなぁ






DSC02857_37722.jpg



こんな日に

わんこと散歩に行けたら

幸せやろなぁ






わんこが居たら居たで

いろんな煩わしいこともあるはずで

いいことばかりじゃないってわかってて



わんこの居ない生活を

しばらくは味わってみようよと

思ってはみてるものの、




それでも交流があるのは

わんこの居る皆さんとって言うところが

何とも矛盾に満ちた私の心の中。





わんこもおらんし何処か旅行でも行くかって思ってみても

そんな時間もあまりないくせに、

どっちにしても

無い物ねだりをしてしまう最近の私です。





溺愛してた愛犬が亡くなって

さっさとその週のうちに

次のわんこを迎えてるおばさんが近所に居ますが

まあ、それは人それぞれですからね。





そうすることがその人に取って正しい選択なのでしょう。





ま、そんなきっかけからも

逃げてるくらいの我が家ですから

よっぽどのことでもない限り

当分はこんな感じなんでしょうね。



 



さてさてお天気のいい今日は

年に一度の

な日。


DSC02869_37734.jpg

義理とはいえ

忘れ去られるよりはずっと幸せ。





お、そうそう、

これ好きだから

義理でも幸せになりますよ私。

bs_20130214124100.jpg

ええなぁこの割り切り。

自分の立場わかってる潔さ。




これに比べて

elan父の女々しいこと。



女々しいっておもうひとー!

DSCF3181-01_20130214124615.jpg  


バレバレ・バレンタイン - 中川かのん starring 東山奈央

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ジョニー兄 | URL | -

    なかなか決心できませんよ。

    去年のあの日依頼のコメントです。 いつも読み逃げですみません。 私の相棒が亡くなって丸2年になりました。 今も一人で早朝の賀茂川を歩いています。 父さんの心境すごく解ります。 散歩友達の方からも「次どうするの?」とか「紹介しようか?」とか言われます。 京都動物愛護センターで成犬を引き取ることも考えますが、心のどこかに「やっぱりシェルティーと暮らしたい。」と思い、自分から積極的に動けません。 でも私と違い、父さんはバイタリティーがあるから、きっと良縁が来ると思いますよ。  1年位過ぎたころから散歩て会っていたシェルティーに触れるようになりました。  長々とすみません。  縁を待ちながら、今まで通り毎日を楽しんでください。

  2. エリナ | URL | -

    女々しくていいじゃないですかー
    わたしなんかリッキーがつけてた磁気ネックレス、ダイソーのなのにずっと付けてますよ!
    骨も持って帰ってきてお墓まで作ったのに、
    将来家建て替えるかも…引っ越すかも…で埋められないまま
    人それぞれですよ、人それぞれ。

    チョコもらってるじゃないですかー!いいなー!

  3. ようこ | URL | -

    お久しぶりでございます、elan父さま。

    全然女々しくなんかないと思いますー。
    愛が大きければ大きいほど、自然にそういう想いに繋がっていくんやと思いますー。

    私なんて、ここ最近やっとお散歩中のワンちゃんを見ることができたかなあって感じで、いまだに触ることはできません。ワンちゃん大好きやし、触れたいんやけれど、怖くて触れません。
    撫でないなあー、抱きたいなあーー、、、
    会いたいわあ。←いつも、ここに行き着きます。。

    自分の子供達には、お金では買えない犬との素晴らしい人生、を味わせてあげたいとは思っているんです。

  4. マロ父さん | URL | -

    女々しいことはええことですよ
    愛犬がいなくなって辛い悲しいと弱音を吐かんと我慢してたら
    メンタルヘルス不全に陥ってしまいますよ。

    女々しいのは「健康に悲しんでいる」証拠です。
    おおいに女々しくいきましょ…かまへん、かまへんで。

  5. ぺー | URL | -

    さっさと・・・?


    その表現は
    適切ではないと思われます。

    それぞれのおうちに
    来る運命があるから
    来たのではないですか?

    早いか遅いか
    そんな話ではないと思います

  6. ぺー | URL | -

    いやいや、、

    コメント読んだら、なんだか強げな感じになってしまって
    小心者の自分、
    ビビりました(笑)
    すみません(・_・;)

  7. elan父 | URL | -

    ジョニー兄 : なかなか決心できませんよ。さまへ

    こんにちは。お名前は覚えていました。えらいな私。

    >父さんはバイタリティーがあるから

    あるかぁ?そう見えるだけですよ。
    ジョニー兄 さんの気持ちもよくわかります。
    縁を待ちながら、今まで通り…縁がくるのかなぁ…

  8. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    人それぞれ。ね、たしかに。
    こうしてブログで公開してると
    いろんな意見が聞けて面白い反面、
    自分が間違ってんじゃないかとか
    ああやっぱりみんなこうなんだとか
    考えさせられることいっぱいあります。

    ま、出来るだけ今の素直な気持ちを書いて行こうと。

    リッキーちゃんの思い出,ブログにちょくちょく出て来ますね。
    とっても愛されてたのがよくわかります。
    ルイ,あんなにかわいいのにそれでもリッキーちゃんとは別物なんですよね。

    チョコですか、娘とelan母が食ってました。
    「これが一番美味しい」とかいいながら。

  9. elan父 | URL | -

    ようこ さまへ

    お久しぶりです、ようこさま。
    そちらはまだ重傷のようですね。
    ボクは結構あちこちで触りまくってます。
    ほかの人にじゃれないボーダーがボクには愛想良くしてくれたり…
    会いたいわあ。にもいきますが、
    このブログ内で毎日会うようにしていますから。

    お金では買えない犬との素晴らしい人生

    良いですねこの言葉。

  10. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    いつもありがとうございます。

    はい。がまんしてまへん。
    ここで思いっきり吐き出すようにしてますから。

    なにいわれてもええねん。
    ふん,所詮日記だし。



    みなさんなんでここをよく読むのかなって思うと
    きっと自分がそうなったときのこと予測してと
    過去にそんな経験がある人が
    結構読まれてるようですね。

    参考になるやらどうやら,ひとさまざまですよ。

  11. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    こんにちは。

    女々しい。。そんなん言うたら、我が夫婦。肌身離さずです。
    ペンダントと指輪の中にマールさんが入ってらっしゃいます。

    十人十色。みんな色んな色があるからいいんですよ。

    そのうち、モフモフっとお邪魔を。。。
    邪魔するんやったら帰ってぇ~。。。
    でも天さんだけ置いて帰ってぇ(;_;)/~~~ って。。

    チョコは限定もの買ってきて。食べ比べ❤

    冷蔵庫 開けるたびに ほくそ笑む❤❤❤まるてん

  12. elan父 | URL | -

    ぺー さまへ。

    行動を起こせない女々しいやつからしたら
    亡くなって3日目に次の子を探しにペットショップへ出向いて
    買ってくるってこと自体、
    「さっさと」
    されてると思えるんですが
    不適切ですか?
    早いとか遅いとかじゃないかもしれませんが
    そういう風に切り替えれるものなんでしょうか?
    私にとってはelanは大切な家族の一員でした。
    それが居なくなったからってそんなにすぐには切り替えられません。
    極端な話もしそれが我が子だったとして…
    やめとこ。

    運命かもしれませんがそこまで積極的にたぐり寄せるものなのかなぁ。

  13. shino | URL | -

    ペーさんと同じ意見かは分かりませんが、

    「さっさと」という表現で
    極端に言えば
    そのおばちゃんが「はい次!」って
    悲しみにも浸ってないように
    読者に受け取れる気もしました

    切り替えられてるか、まだ悲しんでるかは
    見た目や行動では分からないものです

    そのおばちゃんが新しい犬と一緒に
    悲しみを乗り越えようとする
    また心の傷が軽減されるなら、
    応援したい派かな





  14. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    もふもふ。
    んーーーーーーーもふもふ。

    あんよ気をつけるんやでてんてん。

  15. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    netは怖いですねぇ。

    普通に感じたままをつぶやいたら「さっさと」って言う表現だけで
    感じられることさまざまで…
    確かに
    切り替えられてるか、まだ悲しんでるかは
    見た目や行動では分からないですよね。
    切り替えようとしてるのか忘れようとしてるのか紛らそうとしてるのか
    聞いてないんでわかりません。
    ただ,そんな風に見えるのはボクだけでしょうか?

    亡くなったわんこ、ちょっとかわいそうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1485-128748c3
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ