★☆本当のトイレの神様/elan息子の学習法。

2013年02月12日 09:30

我が家の1Fのトイレには

面白いものが置いてあります。



某国立大学工学部出身のelan息子

elan父とは180度違って

大学入試の模擬試験で

数学で100点満点取って来るほど

数学系の頭脳は持ち合わせてはいるんですが

一般常識と言うか

国語能力と言うか

欠落してることおびただしい。(恥)



就職してから

いろんなところでもまれてるんでしょうね

必要と感じたのか

amazonだったか古本屋さんだったかで

買って来てトイレに置いてあるのがこれ

DSC02805_37656.jpg

くくく。

このレベルから

始めなければ

あかんねんなぁ…




よく食事時とかに

elan娘2号にテストされてます。



きっとバイト先でも

マロ父の娘さんにしぼられたんでしょうねぇ…くくく。





日夜トイレで社会勉強に励むelan息子。

神様は見捨てずに拾い上げてくれるでしょうか。





さてさて、トイレのお話はこれくらいにして

平和な連休の間に

またもうれしい頂き物。




学生時代の同窓生から

仕事用の封筒を印刷してあげたお礼とのことで

DSC02788_37639.jpg

ジャムいっぱーい!

いちご

あんず

すもも

オレンジ

きんかん

りんご

プルーン

ブルーベリー。

H子ちゃんアリガトね。



今朝は早速

DSC02806_37657.jpg

パンはこげたけど

「味のメリーゴーランドやぁー!」(彦摩呂か)



さて、何を5種類塗ったでしょう。









DSC03757_20130212092249.jpg

そんな阿呆な今週の始まりです。

本当のトイレの神様 - 所ジョージ


またみかんむきアートに挑戦してみてたけど

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
くりっくしてけろ。

シェルティーのつもりが

どうもオレンジ色のスピッツになってしまったようで…


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    >マロ父の娘さんにしぼられたんでしょうねぇ

    結構辛らつなことを申し上げていたようで・・スンマヘン
    ただ、人に好かれるタイプの息子殿だったようですね。

    サービス業へとどんどんシフトしていく世の中で
    製造業の火を消さないようにS社でがんばってちょうだい。とお伝えください。

  2. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    人に好かれるタイプの息子殿?かな?
    いじりがいがあったんでは?

    近いうちにお誘いしようかと思いますんで
    マロちゃん連れてお越し下さい。

  3. suke☆yasu | URL | oyUv4a/.

    みかんむきアート。素敵です!
    パンに塗ったジャムは、あんず、オレンジ、ブルーベリー、プルーン、すもも(りんご)でしょうか?
    グッドナイトアイリーンのときのコメントの回答です。
    我が家で飼っているわんこはゴールデン、フラッティ、シェルティの3頭です。
    部屋にいっぱいいた他の8頭のわんこは兄のわんこ達です。

  4. elan父 | URL | -

    suke☆yasu さまへ

    すごい!全部正解。
    あ、最後はすももです。
    すごいな!よくわかりましたね。
    ひょっとしてジャム屋さん?


    3頭でもすごい。そうそう、シェルティが一番若いんですよね。
    お兄さんは8頭!?え、あわせてですか?
    なんにしてもすごい。

  5. エリナ | URL | -

    みかんシェルティ、母がelan父さんよりうまく作ってやるー!なんて言ってて、
    横の
    よく見るシルエットならできそうじゃない?って話してたら一足遅かったみたいで…
    まぁうちみかんないんですけどね

    ジャム、変わり種は入ってるだろうなーと思って
    オレンジ以外はsuke☆yasuさんと一緒でしたー
    こちらも一足遅かった
    オレンジじゃなくて金柑かなーと
    いろんな味をちょっとずつ食べれていいなぁその塗り方!

  6. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    みかん買って挑戦してみてください。
    結構難しいから/

    ジャム、意外とみなさんわかるんですね、なかなか美味しいですよ。この食べ方、
    バターナイフ何回も拭かなきゃならんけど。

  7. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    数学で100点満点て…スゴッ!!
    そんだけ頭良くて他もパーフェクトだったら許せません(笑)。
    熟語やことわざの勉強、小4の娘もこれだったら楽しく出来そうだな~。

    一枚のトーストに5種類のジャム乗せてる人、初めて見ました(笑)。
    どれが一番のお気に入りですか?

    みかんアート、おキツネさんにも見えますね…。

  8. elan父 | URL | -

    東北の女さまへ

    > > 一枚のトーストに5種類のジャム乗せてる人、初めて見ました(笑)。

    え?みんなしないの?

    意外とプルーンがおいしかった。
    全部食べた感想で言うとやっぱりオレンジマーマレードが王道。
    あんずは結構酸っぱくってちょっと苦手かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1482-1e981ccb
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ