★☆グッドナイト・アイリーン/安全と危険の境界線は…。

2013年02月11日 00:01

この2日の間に

スポンサーさんと

ブレーンの方の

お父様お母様の葬儀が立て続けにあり、

先日仕立てをお願いした礼服が間に合わず

今までの礼服で出席することに相成りました。



思えばこの礼服も

「最後にちゃんと着てくれよ」

って言ってたのかもしれませんね。


DSC02718_37569.jpg

30年間ありがとうね。





さて

その通夜に行く道すがら

阪神高速を走る私に

異様な光るものが急接近。


なに?


って思いながら

道を譲った。




駆け抜けて行ったものは

何そのホイール

奇抜なホイールのハイエース。

何事かと思いました。



まわりの車も急ハンドルきったり

ブレーキ踏んだりで

若干パニックに。




オートメッセかなにかの帰りだろうとのことですが

こんなんで公道走ってもいいのか

ちょっと疑問。





そういえば先日

netで衝動買いしたこんなもの。

DSC02737_37588.jpg

何かと言えば

自転車用の夜間走行の補助になるアイテムなんです。



通常のライトは

DSC02524_37318_20130210234747.jpg

前はこんなのや

DSC02523_37317_20130210234748.jpg

後ろはこんなのを

点滅させてたりするんですが



安全性を更にアップさせるための

DSC02740_37591.jpg

テールライト。



路面に二本のレーザー光が走り

自転車のをドライバーにアピールするもの。

DSC02720_37571.jpg

夜見たらこんな感じ。

わかりにくいんで若干明るくしてみたら

DSC02723_37574.jpg

こういうことです。



我が家の地下室で撮影してるんで

まわりによけいなもの写ってますが

視認性はかなりのもの。




さらに

スポークに付けるこのライトで

DSC02728_37579.jpg

安全性は更にアップ。




さっきの車のホイールのライトとは

似てるようで

目指すものが全然違うんですが…


どう思いますか???








今日の懐かしの回顧録、

DSCF3508.jpg

毛づやが眩しくなって来た

はじめての夏をむかえたelan.


グッドナイト・アイリーン - BEGIN


読んだよのクリックをお願いね。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. suke☆yasu | URL | oyUv4a/.

    はじめまして。
    こういうアイテムもあるのですね。
    私も夜自転車で走ることが多いのでドライバーから見落とされないようになるべくライト等で目立つようにしていますがコレはとても良さそうですね。

    自転車の場合、生身をさらしているのでやっぱり目立つにこしたことはないと思いますね!


  2. elan父 | URL | -

    suke☆yasu さまへ

    はじめまして!
    すごい魅力的な自転車お乗りですよね。以前にこっそり見ておりました。
    成績も残されてるとこがすばらしいです。

    私の場合自転車もバイクも車も乗るんで
    どっちの立場でもどう思われるか考えながら乗ってます。
    で、こいつはいいかなと。
    正直自転車で夜走るのはかなり怖いんで…

    それよりそれより、
    suke☆yasu さん、一対何頭のわんこと暮してるの?

  3. happyパパ | URL | -

    ハイエースのドライバー、趣味もモラルも悪いです(怒) しかしながら、自転車には画期的なアイテムですねぇっ(*^^*)

    Elan ちゃんの毛吹き、見事ですねぇっ(*^^*)
    しかもイケメンならぬ、イケワン!!

  4. elan父 | URL | -

    happyパパ さまへ

    おお!過激にそこまで言いますか!
    確かにみんながこれ付け出したらきっと取り締まりの対象になるはず。

    っていうか今でも充分捕まるレベルでしょ。
    困ったものです。

  5. マザーサヤリル | URL | -

    コメにsuke★yasuさんが~~~~~

    いて、びっくり~~~~!

    さやりるの隣の県な方なんですが
    偶然会うんですよ~3回もぉ~
    誘っても来ないくせに・・ね!

    でも律儀にコメは入れてくれるのぉ~~~www

    サイクルレースに出る位自転車は凄いみたい~
    シェルティのコレールちゃんとりるは爆走しまっす!
    ありゃ、
    人の話しちょるわ・・・
    なんでやねん~~~

    レーザー光あるんやねぇ~~~~

  6. happyパパ | URL | -

    ハイエースに乗っている人全てが悪いのではなく、どんな車に乗っている人でも、装飾のセンスの悪い人と、道交法で禁じられている煽り行為など、する危ないドライバーですけどね(^_^)自分の運転の未熟さを棚にあげているような気がするんですf(^_^)

  7. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル コメにsuke★yasuさんが~~~~~さまへ

    世間狭いですね
    suke★yasuさんご存知ですか。
    誘っても来ないって、
    そりゃいろいろ事情もあるでしょう。
    爆走シェルティ、うらやましいっ!

  8. elan父 | URL | -

    happyパパ さまへ

    そうですね、もちろん。
    ただ、傾向ってのはありますよね
    メルセデスとかアメ車とかは
    その筋の人が乗ってたんでそういう見方されて苦労したとか。
    教育でしょうね。
    ちゃんとしてないからこうなる。
    オトナから見本にならねば。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1479-7d61f77c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ