★☆顔のない街の中で/見知らぬあなたと弾む会話。

2013年02月09日 17:34


ここ最近

見知らぬ人と会話をすることが

連続してありました。


なんでこんなこと書こうと思ったかと言うと

今日も見知らぬ人から

話しかけられたからです。



今日は土曜日ですが

マイカーで出勤。

会社近くの立体駐車場に

ロードスターを預けたときのこと。


「なっつかしいの乗ってますねぇ。これって、もう何年前のですか」

と、体重90kgは越えるくらいの体格の

駐車場のおっちゃんが話しかけてくる。

「ええっと90年式やから23年になるんかな」

と私。

「ほんならボクのダブルエックスと一緒ですね!」

XX.jpg

「え?XX?そんなん乗ってるんかいな!」

話すこと数分。

いかんいかん仕事いかな。





もうひとつは

郵便局にて。



例の消しゴムスタンプの

封筒を持って窓口に行ったところ、

体重0.1トンはあると思われる局員さんの窓口で

封筒を差しだすと

「1X0円です」

と言ったあとの郵便局員さん、

おもむろに封筒の裏表をみて

DSC02267_37061.jpg  

真っ赤になりながら私の顔を見て

「か、かわいいスタンプですねぇ♡」

「あ、ありがとうございます。それが中に入ってるんですよ」

と私。

「え!これ!つくってはるんですか!」

と0.1トンさん、

「いや、たまたま作っただけで…」

「かっわいいなぁ」

とかなんかいろいろつぶやいておられましたが

0.1トンに迫られたら怖かったんで

領収書だけひったくるようにして

そそくさと立ち去った私。



あの勢いだと

「ボクにも何か作ってください」


って言われそうな乗り出し方で…



オレはスタンプ作家じゃないわ!

絶対そんな目で私を見てたわ。




最後は昨日の夜22時も回った頃、

会社から帰ろうとしてたときのこと。



100ccのスクーターで地下駐車場から

車用のエレベーターで地上に上がるんですが、

地上について扉が上がった前で

中年男女が濃厚なキスをしてる



…み、醜い…。




体重80kgでしょうか、

よれよれスーツのおっさんが

おぼつかない足取りで

こんなこと言ったらおこられるかもしれませんが

森三中の誰かのような体型の女性の

顔を両側から両手で挟み込み

「ぶっちゅうううう♡」



  
  


森三中は必死でバッグを持った手で

逃れようともがいてるけど

80kgは相当しつこい。


私もスクーターを出せない。

仕方なくエンジンかけて

クラクション鳴らしたら

ようやく気づいたようで

少しよけた。

私は思わず

「おっさん!彼女いやがってるやんけ!」



ヘルメットのバイザーをあげて

バイクで横切りながら言ってやった。


80kgは何か大声で言って私のバイクを

追おうとしたが、

女性が逆方向に逃げ出し、

「ああどっちにいくねん」

状態でおろおろ。

女の人に逃げてほしかったんで

私止まって待ちました。


こっちへ来そうだったんで


引きつけて、少し待って

全開で逃げました。



あの千鳥足ならきっと女性もあの場は逃げれたでしょう。

その後のことは多少気になりますが…


そんな、へんな

最後は会話じゃ無いけども…

やり取りのある今日この頃です。


DSCF1973.jpg


なんや今日のブログ。


顔のない街の中で - 中島みゆき


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ななちゃ | URL | -

    ぐはっ。送っていただいちゃったりしましたかっ。
    すみません。5月に強奪にお伺いしようと思ってました。
    でへへ``r(^^;)ポリポリ

    父さん!感動したぁぁぁ!!
    「おっさん!彼女いやがってるやんけ!」
    みんなね。見て見ぬふりの世の中です!
    やっかいごとにかかわらないように、
    巻き込まれないようにって・・・。
    近所の怒ってくれるじ~さんがいなくなったから、
    子供たちがおかしくなった!
    見て見ぬふりするから!犯罪が増えた!
    そんなこんな!
    父さん!素敵です!かっこえぇぇぇ~!!!

  2. shino | URL | -

    ってか
    おデブちゃん、多過ぎ(失言申し訳ありません)

  3. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    後半に一票!

    O.1トンさんの気持ち手に取るように解りました・・・(笑)

    後半の男女・・・・きっと、オデブ(ごめんね)ねぇちゃんは

    elan父さんに感謝してますって、!

    うん!今週のヒーローはあなたです!

  4. elan父 | URL | -

    ななちゃ さまへ

    うん、おくった。
    来週ごたごたがありますんで、行方不明になっちゃいかんともって。
    そしたら0.1トンに出会ったのですわ。

    オッサンに声かけたんも、
    自分がバイクで逃げられることと
    おっさんの足取りがええかげんやったからで…
    でもちょっとその後あの二人はどうなるのか気になってしまいました。
    もしかして社内不倫とかで今後変なことになるとか
    あの時逃げたなって殺人事件になるとか…
    妄想maxなelan父です。

  5. マロ父さん | URL | -

    「お父さんそんなおっさんに絡まんでええから、もう危ないわ」
    って母殿や娘殿に言われませんでした?(笑)

    いやいや、中年の鑑ですよ。ええこっちゃね…

    私もその日の夜は、西梅田の駅員にちょいキレてました。
    ちょっとした向こうの勘違いを認めて謝らんかったからね…(おとなげない?)

    考えたらそのおっさんは、父殿でよかったんですよ。
    ミナミの変な兄ちゃんに絡まれたら
    それこそ、ぼこられ金取られとかあり得るしね。

  6. ヒロ姉 | URL | -

    はじめまして。

    実はずっと読み逃げしてました・・・
    今日は勇気を出してコメントしてみます。

    こちらのブログに初めておじゃましたのは
    elanちゃん旅立ちの記事でした。
    その日、愛犬の余命宣告を受け、どうにか助けられないものかと
    ネットであれこれ調べていてたどりついたのです。
    以後、いつの日か私も経験するペットロスをelan父さんがどう克服していくのか
    と毎日覗かせて頂いてました。

    そして、現在ペットロスまっただ中。
    elan父さんの明るい雰囲気の記事に救われることが多いです。

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    これからも拝見させて頂きますね。

  7. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    これこれ、
    だれがそんなこと言いました。
    背の高い人もいたんだよ。
    単に太ってるひとの話題ではありません。

    最後のおっさんはデブでした。

  8. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 後半に一票!さまへ

    いちおうフェミニスト気取りな私。

    人の振り見てわがふりをいぐれしあす。
    ブーちゃんでも女性の味方なり。

    でも美女の方がほんとは好き。

  9. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    逃げる自信があったんで言ってやりました。
    男としてあまりにも醜い、情けなかったんで…
    一応、ヤバいことには手を出したくないですからね。私も。

    ぶよんぶよんからは逃げる自信ありましたから。

  10. elan父 | URL | -

    ヒロ姉 はじめまして。さまへ

    はじめまして。
    >勇気を出してコメントしてみます。
    って言うのは最後のバナーの言葉に応えていただいたからでしょうか。

    読み逃げなんて気にしないでください。
    みんなからコメントいただいたら返すの大変じゃないですか。
    いいですよ見ていただいて何かを感じていただければ…


    ユウタくん、残念でしたね。
    少し読ませていただきました。
    飼い主さんとしてはうちよりよっぽどしっかり
    面倒見られてたんじゃないでしょうか。

    ペットロスね、しっかり感じています。
    世の中にはペットロス克服のためすぐに次のわんこを飼われる方もいらっしゃいますが
    私はまだその気にはなりませんし
    その機会も積極的に作ろうとも思いません。
    ただいつ何時飼うことになってもいい心の準備はしていますが。

    幸い多趣味なのと多忙なのでいろんなことで紛らしてます。
    ブログを書くこともそうかもしれません。
    ただ、ヒロ姉さまがユウタくんを思うのときっと同じように
    私の心の中からもelanが離れたことはありません。

    これでもがんばってるんですよ密かに女々しく。
    応援してくださいね。これからも。
    お互いがんばりましょうね。

  11. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    なんか、最後の男女が強烈…。
    それは確かに女性が嫌がってたんですね?
    そして父さんの言葉、その男性に聞こえてたんですね?
    スゴイな~。
    バイクに乗ってなかったら言わなかったかな(笑)。

    体重だけ並べると「おぉ~!」って圧迫感感じますね。
    特に0.1トンさん…。
    でもうちの主人もほぼ0.1トンさんですよ。
    身長190㎝の…。

  12. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    バイクに乗ってなかったら言わなかったです。はい。

    それにだいぶ酔ってるみたいで足もとがおぼつかなかったんで…
    車用のエレベーターの前をあっちへヨロヨロ
    こっちへよたよたしながらそれでも両手で顔押さえてるでぶったおっさん見て
    「これはいかん」と思いましたよ。

    なんかみんな大きかったんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1478-a67d7b3b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ