★☆ムキムキマン /ゆるくないゆるキャラ、どう思います?

2013年02月04日 12:59

昨日ちょっと友人と盛上がった話。

日本各地にいわゆる「ゆるきゃら」って居ますよね。



有名どころでは

「くまもん」「ひこにゃん」「バリィさん」

ってのがあるんですが




先日発表された


大阪府泉佐野市のイメージキャラクターは

ひと味変わってる。




その名も

イヌナキン!

市内にある温泉地・犬鳴山がテーマってことで

ビジュアルがこれ。

8109a336.jpg


独自路線驀進中。


応募したやつもそうだが

採用したやつがもっとエラい。



以下広報資料から

イヌナキンは犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、

超自然的な力を得るために犬鳴山で修業中の20歳。

温泉好きで泉州タオルを腰に巻いており、

手には、錫杖(シャクジョウ)を持っている

正義感と忠誠心の持ち主

口癖は「一生犬鳴(イッショウケンメイ)」、

泉佐野市のためなら、

全国どこへでもPRに行くという。

好物は水なすと玉ネギとキャベツ、

ガッチョ唐揚。


イヌナキンは超人のため、

玉ねぎを食べても平気とのこと。

昨年11月にデザインを公募し、

集まった444作品の中から3つの作品を参考に、

漫画家のゆでたまご氏がデザインした。



らしい。


突っ込みどころ満載で

ゆるキャラとは言えんくらいの

キャラだが

泉佐野市には犬税ってのがあるそうで、

こいつもそれを払うのかってとこも興味津々。

この16日にお披露目があるそうで



elan父、密かに楽しみにしています。




え?

だって、

筋骨隆々なマッチョマンがやるのか、

着ぐるみなのか、

気になりません?




むかしむかしの

「ムキムキマンのエンゼル体操」




思い出してしまいましたがな。

え?

知らん?

これこれ。




この先は

ますますパワー付けて

火事場のクソ力でイヌナキングに でも


なってほしいと願うelan父です。



あ、

そうそう、

今日は立春。


elan家のデッキにある梅の木にも

DSC02620_37459.jpg

ちらほらお花が咲きました。

ムキムキマン - ゴーストフェイス・キラー

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    懐かし~

    ムキムキマンのエンゼル体操!
    懐かしすぎるわ~v-8

    というより、覚えている事がすごい!

  2. elan父 | URL | -

    kako: 懐かし~さまへ

    覚えている事がすごい!うん、kakoさん、ただ者ではないな。

  3. マザーサヤリル | URL | -

    お、懐かしぃ~

    エンゼル体操あったわね~
    良く思い出されたわぁ~

    ゆでたまご=筋肉マン=主題歌歌手「串田アキラさん」=R&B唄わせたら
    すごいんですぅ~上手い!

    昔・・・六本木のとあるお店に專バンで入っていて
    ジェームスブラウン上手かったわ!
    ビートたけしさんが彼をお気に入りでいろんな方連れて来てらして
    唄ったり踊ったりしてらした・・・
    なっつかしい~~~

    ありゃ、マザーの昔話しになっちまったぁ~ごめんねぇ~

  4. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル お、懐かしぃ~さまへ

    覚えてましたかエンゼル体操。
    って言うよりすごいメンツとセッションされてたんですね。
    すごいっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1470-9e15ec3f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ