★☆忘れかけた子守唄/elan幼少期の写真発掘。

2013年01月26日 10:30

みなさんこんにちわん




アルバムのデータ整理してたら

懐かしいelanの幼少期の

写真が出て来たんで



我が家のアルバムとして

ブログ上で整理していこうかななんて思っています。





初回の今日は

誕生から3ヶ月目くらいまでかな。

ruge.jpg

これ、elanの母ルージュさん。



ペットショップの看板犬だったそうです。





「産まれたら知らせますね」

って電話で言われたのが始まりでした。

DSCF1178.jpg

亡くなるまで愛用した

ステンレス製のごはんのうつわ。


この頃の大きさだと

elan全体が入っちゃいそうです。





動画もありました。



この頃は

いろんなもので遊んだんだなぁって…

DSCF1284.jpg

こたつの

カバーサロンにも…。




晩年のおっとりしたelanが

やっぱりいとおしいかな父は。




DSCF1362.jpg

娘2号がおもちゃにするんで

この頃からライバル。


目つきが語っています。




そう言えばこの頃は

こたつに入ってたなぁ…。

DSCF1452.jpg


すぐ寝るし。



さすがに幼犬。

一日のうちほとんど寝てました。


DSCF1446.jpg


んー、

やっぱり

かわいかったな。

この頃も。




2002/春までのelan幼少期でした。



DSCF0306.jpg

あっという間にこうなったけど…。




そういや

何処かのブログで

やらせメガネシェルティ募集してたな。


どこだっけ??

忘れかけた子守唄 - ザ・タイガース

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    昔と比べると
    毛並みの色が変わっているのがよくわかりますね。
    保存しておくと比較もできるわけですね。

    じゅわっち…ええなぁ 
    この後elan君、前足のスジつってなかった? 
    力入り過ぎてる(笑)

  2. エリナ | URL | -

    じゅわっちelanちゃん!
    おもしろいくらい同じカッコで寝てますねー

    elanちゃんも子犬のときコタツ犬だったんですね!
    顔だけ出してさぞ暖かかったことでしょう
    幼少elanちゃんきゃわゆいーっ

  3. はぴママ | URL | -

    どの写真もかわいいっ!
    幸せそうですね〜

    elanちゃんがどんな変化をしていったのか楽しみです。
    明日は生後半年くらいのelanちゃんに会えるかな〜
    ♪( ´▽`)

  4. shino | URL | -

    私が名前勘違いしてた
    波ママさんとこですよ
    昨日、私もエントリーしましたよー
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    お子さんの幼い声もまた可愛いですね

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    毛並みの色、変化するのわかっていただけました?
    ちびelanもかわいいでしょ。

  6. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    幼い頃はあっという間に過ぎちゃって…
    暮らし始めた頃
    お散歩であった方に
    「いっぱい写真とってあげなすぐ大きなるよ」
    って言われて…
    それからは逆にパピー犬飼ってる人見たら同じ事言います。

    じゅわっち!いい感じですよね。

  7. elan父 | URL | -

    はぴママ さまへ

    > どの写真もかわいいっ!
    > 幸せそうですね〜

    ありがとうございます。
    ぼちぼち載せて行きますね/

  8. elan父 | URL | -

    shino さまへ


    > お子さんの幼い声もまた可愛いですね

    …恥ずかし!

    うちもかいたよー!

  9. kako | URL | 5PFsLTtk

    お腹

    亡くなった我が家のhappyは、よく旦那のお腹の上で寝ていました。
    だから、成犬になって18キロくらいあったのに
    やっぱり、旦那のお腹に上で寝ていました(笑)

  10. elan父 | URL | -

    kako : お腹さまへ

    18kgがお腹の上に??
    18kg?

    コリーちゃうん?happyちゃんって?
    旦那さんもその重さが心地よかったりして…(筋トレか?)

  11. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    は~、パピー期って本当に溜息が出るほど可愛い…。
    そしてあっという間に過ぎてしまうんですよね。
    こたつ布団から顔出して送る目線が人間ぽい♪
    じゅわっちは伸びしてる瞬間?
    それともこの恰好で寝てたのですか?

    久々に父さんのブログ、色んな事が書いてあってやっぱり面白いです。
    最近、かなり訪問者数の少ない私のブログに(笑)
    なぜか誹謗中傷コメントを書き込む人が現れ…
    なんとなくFbとかブログとかに距離置いてました。
    elan君に癒されましたよ~♪
    どうもです!

  12. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    じゅわっちはそのまんま寝てたはず。
    っていうかブログされてるの知らんかったし!
    URL教えんさい!

  13. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    おさぼりブログです…(笑)。
    恥ずかしいな~。(なんで?)
    そのうち…。

  14. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    なんか手がかり見つけてみよう。犬の名前とか、犬の体型とか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1456-6637efc5
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ