★☆スタンプラリー /ええなあわんこ。

2013年01月24日 12:59

elanが居なくなってからも

続けてる毎朝のお散歩。


DSC02046_36817.jpg

朝6時ってまだ真っ暗。

最近はようやく少し

夜明けが早くなって来たようにも感じますが。


家を出るとき

「ほら、elan、いくよ」

っていいながら出ます。


でも当然やつは居ません。

そう言いながらでも出ないと

なんだか怠惰になってしまいそうで

動かなくなりそうな自分がそこに居るから。



だいたい決まった時間に家を出るので

道中でお会いするのはほぼ顔見知り


真っ暗な住吉大社で出会う

おじいちゃんの連れた

超臆病なミニチュアダックスの

ハッピーちゃんって言うのが居るんですが


elanが居た頃から

ずうっとそばには寄って来てくれなかったのですが

どういう訳かここ最近は

向こうからすり寄って来てくれる。

DSC02260_37054.jpg
真ん中のちっちゃいのがじいちゃんとハッピーくん


今日なんて真っ暗で見えなかったのに

ワタシを見つけて走って来たそうで…。


撫でられて喜んでるわんこは

ほんまかわいいなぁ…



かわいいなぁ、わんこ。



きっと人が見たら

すんごいうらやましそうな目で

犬を見てるおっさんに映るんだろうなぁ。




さてさて今日のelan父、



暇って訳じゃないんだけど

始業時間の前に

ちょっと空き時間見つけて

また作ってみたくなって…


DSC02264_37058.jpg

下書きして

DSC02265_37059.jpg

転写して

DSC02266_37060.jpg

今回はカッターの一刀彫。

DSC02267_37061.jpg

こんなんできました。

うーん、いまいちか?


でも、


ええなぁ、わんこ。



スタンプラリー - 扇愛奈


fbの投稿で

キシリトールのタブレットを

子供から誤ってもらって食った犬が亡くなったと言う記事を読んだ。


悲しくて涙が出た。



小さいお子様がいる方は、

キシリトールは歯にいいので

子供に食べさせている
とも書いてありましたが…

その方の記述で


丁度一年前、9年間飼っていた犬を亡くし、
ペットロスになり、
たまたま行ったホームセンターでラッキーを見つけ、
一目惚れをし飼った犬でした。

もう二度と犬は飼わないと言っていた我が家に、
もう一度犬を飼う決心をさせてくれたので、
ラッキーと名付け、
みんなで大切にしよう!
と言っていたのに…



飼い主さんの落胆は

さぞや計り知れないものかと…


ラッキーちゃんに合掌です。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. アイラの姉 | URL | -

    人間の食べ物はめったに与えませんがキシリトールが
    致死を招くほどの毒性があるとは知りませんでした。
    普通に家にあるお菓子にも入ってる物が多いので
    落としたりしないように気を付けようと思いました。
    elan君、きっと毎朝パパ様とお散歩してますよ!

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    ええ~!

    キシリトールって、あの歯みがきガムなどに入ってるもの?ですか?

    我が家も、気をつけなければ・・気分で、拾い食い とられまいと、飲み込む

    ワンコ達ですからね。味なんか味わっていませんよ。

    怖い怖い・・・

  3. kako | URL | 5PFsLTtk

    我が家の

    ハッピーにラッキー!?
    我が家のワンコの名前と一緒だ~

    因みに初代シェルティは、クッキーでした。
    我が家の前の家のワンコの名前は、ポッキーです。
    すべて、名付け親は家の娘です。

    elan父さんは、elan君の事今でも大好きなんですね。
    だから、散歩今でも続けているんですね!

    ところで、義理の妹の所のワンコは湿布を食べて亡くなりました。
    本来ワンコは、湿布の臭いは嫌いなんだそうですが・・・
    何故か、大好きだったそうです。

  4. happyパパ | URL | lfVr/UY2

    Elan 父さま、コメントをご無沙汰してます♪

    いつもブログ見てますよっ!!

    超臆病なダックスのハッピーちゃん、なんだかうちのhappyに性格が似てるかも(爆)

    ラッキーちゃん、どんな犬種の仔かは判りませんが、何だかハッピー&ラッキーと、うちの仔を勝手に連想しました(^_^)

    Facebookのラッキーちゃん、残念です!!
    飼い主さんがもう少し気を付けてあげていれば…。

    話を戻して、うちの先代ラッキーの時もそうでしたが、happyを迎えてるみたいに、この際、またシェルティーを迎えられてはいかがですか?(*^^*)

    先代の仔への思い入れ、敬意はもちろん忘れずにですが…。

  5. ぺー | URL | -

    ワンコも

    うちも、似たような体験をしました。
    愛犬のシェルティが亡くなってからの、朝のお散歩で
    良く会うワンコたちに会うと、うちの愛犬と仲良しだったコや、逆にライバルだった(笑)コ、そのコたちがずっとこちらをじぃーっとみてクゥーンと言っていたり・・・
    ワンコも分かってるんですよね。本当にそう思います。
    きっとお友達ワンコたちは、何かをパパさんに言っているのでしょうね。
    どうしていないの?とか、逆に、そばにいるじゃない!とか、かな。
    ワンコたちに見えてるなら、なんて羨ましいと思ったなーって思い出しました。
    そんな我が家には、保護犬を含め2頭のシェルティが先代にならって我が家を守ってくれています☆

  6. シェルティ大好き | URL | -

    近所にミニチュアダックスのお友達(私のお友達)がいます。
    その子は今でも我が家の前を通る時「ワン!ワン!」と吠えるそうです・・・。
    もう7ヶ月も経つのにね。
    何か感じるのかな。ワンコって不思議な力があると言いますしね・・・。

  7. マロ父さん | URL | -

    わんこを撫でると、双方が癒されるらしいですね。
    少なくとも人間側はわかるなぁ…

    キシリトールの話、まさかという話ですよね。
    ただ、元々の人と犬の関わり方やある一定の線引きを保つという
    境界線みたいなものがきっとあるはずで…

    難しいことですが…考えさせられる話です。

  8. elan父 | URL | -

    アイラの姉 さまへ

    ワンちゃんはチワワだったそうで
    カラダが小さいせいもあったかと。

    他にもネギやイカやチョコレートは有名ですよね。気をつけねば…

  9. elan父 | URL | -

    マァラスママ : ええ~!さまへ

    そうですよ。
    なくなったわんこはチワワだそうで、タブレット2個で致死量だったとか…
    拾い食い気を付けて…。

  10. elan父 | URL | -

    kako: 我が家のさまへ

    ハッピー
    ラッキー
    クッキー
    ポッキー。
    じゃ次はケンタッキー。

    じゃないけど
    ボクの知ってる方のワンにもハッピー、ラッキーちゃんが居るんで
    一瞬どっちだったっけ?って思うことがあります。

    どっちも幸せな名前なのに…

  11. elan父 | URL | -

    happyパパ さまへ

    お!久しぶりです!
    もう見てくれてないかなんて思ってました。

    そうですねhappyちゃんでしたよね。
    そうか、先代はラッキーでしたっけ。

    Facebookのラッキーちゃん、飼い主さんはその子供にも子供のお母さんにも注意を促したにもかかわらず
    トイレで目を離したスキにハウス内に入れられていたそうです。なんと言うかまったく…。

  12. elan父 | URL | -

    ぺー : ワンコもさまへ

    何かを感じてるって…そうなのかな?
    そう言う霊感的な事にまったく疎いelan父。

    2頭のシェルティ?

    う、うらやましい。

  13. elan父 | URL | -

    シェルティ大好き さまへ

    臭いが残ってるとは思えないし
    なんだろ、記憶なのかな。
    その不思議な能力にも惹かれるのかな、にんげんは。

  14. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    > わんこを撫でると、双方が癒されるらしいですね。

    我が家には癒しがナーイ!

  15. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    ワンコ達には。わかるんですよ。
    寂しい人。悲しい人。怒ってる人。。。

    セラピードッグっているでしょ。持って生まれた六感ですね。
    もの言わず。隙間にすっと入って来て。
    私もよその子に慰めてもらってましたわぁ~


    寒い日が続いてるけど。なんとなく。。。春がやって来てますよ。。

  16. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    無言でも言いたい事がわかる関係。
    それが犬と飼い主の関係。

    スポンサーさんの要求に
    無言ででも応えられ、愛される存在になりたいと
    わんこを見てると思うボク。

    ことほどさようにわんこはすばらし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1453-a2be361b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ