★☆5日遅れのバースデー/ブラックelan父、のある夜の行動。

2013年01月23日 12:01

昨日22日は

elan娘1号の21回目のバースデー。



この夜

約束のあったelan父は

「今夜はおらんから」

伝えた所、

ふくれっつらのelan娘1号。



elan娘2号も

「お父さんワタシの誕生日には3年連続出張で家におれへん」

なんて悪態をつきやがる。



で、

プレゼントを朝に渡して出社。

DSC02199_36993.jpg

ラビットファーの帽子&ネックウオーマー。



喜ぶelan娘1号。

早速これ巻いて学校へ行きました。



夜のお祝いに居ない事は

これで帳消しに。

めでたしめでたし。





なんとその様子を見て

「あーそうやったわすれてた!」



 朝の食事の準備しながら

ケーキを焼くelan母。

001001_20130123094340.jpg


いつもながら超人的な手際の良さ。

脱帽です。


で、その夜

saku.jpg

画像を送って来てました。


ハッピーバースデーelan娘1号。





ただね、お父ちゃんは若干後ろめたい。


というのも。






その夜のelan父の行動はと言うと…



DSC02205_36999.jpg

こんなとこで

DSC02207_37001.jpg

こんなもん食って

DSC02208_37002.jpg

さて何処行くねん?

じゃんけんで決めよかって事で

ワタシが負けて

行ったのがここ。



なんとfb友達のママさん、

「何日か遅れだけど…」


って言って

こんなサプライズ用意してくれてました。

DSC02227_37021.jpg

名前入りバースデーケーキに

DSC02212_37006.jpg

DSC02214_37008.jpg

DSC02222_37016.jpg

実は娘の誕生日に

なんとワタシの誕生日を

一週間遅れで祝ってもらって…

おまけに

Rちゃんから

DSC02245_37039.jpg

プレゼントまでもらって…



ただ好事魔多し。

このあと原因不明の腹痛で

トイレを占拠したelan父。




家族にとって

ちょっとブラックなelan父…。



そのせいかなぁ。



ま、今朝には回復してたんで



さ、今日も

おしごとがんばろ。

5日遅れのバースデー - 三浦理恵子


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 食事は他炊派 | URL | -

    萌えーのお写真

    MOET載せているオミアシが気になります。
    非常に気になります。
    写真から目が離れません。

  2. まるてん | URL | -

    むすめ1号ちゃん♪
    お誕生日!おめでとうございまぁす(*^▽^)/★*☆♪
    21才!楽しい年頃やねぇ~♪
    幸せな一年になりますよーに(*^^*)

    父さんは・・・・・!
    あらあら。まあまあ。。

    はりはりにもえもえ。。。それもええもえやん。。

    ううーーーん。ふだんからよーーーく!かよってるしょうこやねぇ(ワラワラ)

    うーーっでも今日はおしゃけはおいしそうにみえないのだ。。。。

    むすめ1号ちゃんは22日生まれ!
    わたし、この1月22日生まれの人が3人友達におります。これで、4人目でございます。

  3. マロ父さん | URL | -

    はりはり鍋ですやん。水菜のシャキシャキ感した食感からはりはり鍋ということに
    なったとか・・我々が子どもの頃にはクジラが安く、家庭の食卓にものぼってました。
    今は豪華な鍋ですな。

    自分は長女の初節句の日に連絡なしに
    「over the rainbow」となってしまい
    奥さんにマジに怒られましたわ(汗)

    elan娘1号さんの健やかで幸せな21歳を祈っています。

  4. エリナ | URL | -

    1月のelan家はバースデーラッシュですねー
    elan娘1号さん、elan父さん、そしてelanちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

    うちは父がいなくても誰もなーんにも言わないので
    ブログでご家族の話題があがる度に、仲良しでいいなーって思ってますよ!

  5. elan父 | URL | -

    食事は他炊派 : 萌えーのお写真さまへ

    きれいな足でしょ。
    「ここで持って」ってお願いして
    いい角度で撮れました。
    多少のバリエ有り。
    この子がプレゼントくれたんですよ。

  6. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    あんがとうございます。
    ええもえ、おいしかった。
    まるてんさんは泡盛の飲み過ぎでしょ。もうほんまに。

    あのね、通ってないから、そんなに。

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    はりはり鍋ですよん。なんか懐かしいでしょ。
    昔食った給食のかったいゴムみたいな鯨肉とは雲泥の差。

    over the rainbow?出張ですか?転勤ですか?

    娘へのお祝いのひと言、ありがとうございます。

  8. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    毎週ケーキで太る太る。

    一応存在感あるみたいでちょっと安心な父です。
    ルイくん、ちょっとずつ大きくなってますね。
    きれいな子になりそうで楽しみ。
    うちもうらやましーって見てますよ。

  9. 謎の人物 | URL | -

    @yachiyo882002 ラビットファーの真実。これを見て、あなたのラビットファーは可愛いと言えますか? 残酷なだけです。 pic.twitter.com/SC5YTbq6

  10. elan父 | URL | -

    お名前無しさま。

    確かに残酷ですね。
    でも、ふだん食べてる牛肉や豚肉や鹿肉、馬肉も…。
    あ、食べるものはいいのかな?
    着飾るものはイケナイって言う事でしょうか?
    だったらボクのバイク用の革つなぎも…。靴も…。

    ご意見聞かせてもらっていいですか?

  11. マロ父さん | URL | -

    おはようございます。
    心なしか早朝でも寒さがちょっとましになってきたような。

    >? over the rainbow?出張ですか?転勤ですか?

    直訳すると 虹の彼方に(虹を越えて) 

    オズの魔法使い風に?!
    にじをこえて帰宅した… 夜中の2時を回ってた ちゅうことですわ
    (会社の同僚の間で一時流行った言いまわしです。
     バブルはじける寸前…思えばよかった時代かも…)

  12. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    虹を越えて…
    2時以降の帰宅ね。次から使お。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1452-d181ef12
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ