★☆光の射す方へ /我が家のメンテナンス、テラス編。

2013年01月19日 16:58

今日は土曜日お休み、

久々家にたんだけど

elan母がなんやらデッキで作成中。


流しそうめんで使った竹を再利用して…

何ができるか乞うご期待。


DSC02130_36924.jpg

さてさてお天気もいいので

二階のデッキにでてみたら

DSC02133_36927.jpg

これが我が家の明るいリビングの秘密。



直射日光のあたたかさはないけど

狭い土地でも

階下のリビングを明るくする

今は亡きカメラマンKさんのアイデアを取り入れた

我が家の光の壁。



この効果を損ねたくないので

透明屋根を企画中。



で、

ふと足下を見たら。

DSC02127_36921.jpg

flinが言うように

ファインフロアの間に這わせた

木部がかなりやれている。

DSC02139_36933.jpg

各部屋をつなぐ外廊下も…



お休みと言うのにお父ちゃんがんばりました。


DSC02136_36930.jpg

デッキ材だけ外して

段ボールで養生して。

キシラデコール塗布。

DSC02138_36932.jpg

結構まだまだ使えそう。

DSC02140_36934.jpg

たったひとりで格闘する事数時間。

なんとかきれいに出来上がった。

DSC02141_36935.jpg

キャットウオークもほら。

DSC02146_36940.jpg

うん、

正直しんどい。

DSC02143_36937.jpg

elan母、

褒めてくれるかな?


気づかなかったらどうしよう…。


DSC03949.jpg


しかし、

たったこれだけのことで

つ、疲れた。



よる年並には勝てないなぁ。



消しゴム彫ってる方が

はるかに話題作りになるわ…。

光の射す方へ - Mr.Children


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ななちゃ | URL | -

    flinが父さんって呼ぶってことは、
    flin父さんか・・・。
    イントネ~ションによっては相当まずいことになりますね・・・。

    たったこれだけのことでって・・・?
    これだけちゃいますやん!
    すごい大仕事!
    一人でやろうとは思わない大仕事です!!
    きれいに~なって気持ち~ですねぇ♪

    elan母さんの竹のん!きになる~♪

  2. らんるう | URL | JPG8Eu66

    お疲れ様でした!

    お掃除お疲れ様でした!!
    過去ブログの添付もありがとうございましたm(__)m
    今日のブログも全体が見られて大変参考になりました♪
    でもelan父さんの掃除のしんどさ見たら
    キレイに維持できるか心配…(._.)
    キレイに掃除してもらえるelan母さんがうらやましいです!

    消しゴムスタンプも感動しました!
    売って欲しいくらい!
    elan父さん、商品化しないんですか?

  3. shino | URL | -

    私はelan母さんのアイビーの
    その奥にある赤いお花が何なのか
    気になって気になって

    だって、
    今の時期にお外で元気に赤い花びらを付ける花
    なんだろう?って
    私がいつも枯らす あれ だったらすごい!!

    elan母さんのフラワーグリーンの更新
    楽しみに待ってますね(*^。^*)

  4. kako | URL | FCPhsgo6

    マメだな・・・

    elan父さんマメですね!
    我が家にも、こんな父さん欲しいなあv-208

  5. elan父 | URL | -

    ななちゃ さまへ

    flin父さん…。あかん、その呼び方は…。

    大仕事とは思わんかったけど
    自分の体力のなさに愕然。

    出来上がりは気持ちよかったけど。

    たけ?ま、そのうちにね。

  6. elan父 | URL | -

    らんるう : お疲れ様でした!さまへ

    掃除と言うかメンテナンスなんですけどね。
    「出来る事は自分で」がモットーです。
    さすがに最近しんどくなって来ましたけど。

    消しゴムね、笑わんといてくださいね。
    老眼でよく見えへんようになってて思うように彫られへん。くやしいわ。

  7. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    シクラメンだったと思いますが何か?

    なんかちっちゃな苗、やっすーく買って来てはります。
    咲かせた訳じゃないんです。はい。

    結果見たらなぁんだって感じかなと…ま、結果でもない途中ですが…。

  8. elan父 | URL | -

    kako マメだな・・・さまへ

    え?
    マメって言うのは
    洗濯物の靴下を一枚ずつアイロンかけて折りたたむようなイメージあるんですけど…
    気になってたものをちょっと手入れしただけですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1448-0883b662
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ