★☆ふりそでーしょん/大荒れの成人式、主役は…

2013年01月14日 11:10

目が覚めたら雨だった。

DSC02022_36783.jpg  

ん?

そういえば今日は成人の日。

かわいそうになぁ晴れ着の子…。



数年前まで私は大阪市の青少年指導員ってのをやってたんで

毎年成人式の運営にかり出されていました。


そのころは大変でしたわ。



一升瓶振り回して暴れるやつや

入れ墨見せてイキがるやんちゃなやつ

そんなのいっぱい居て

相手にしなくちゃならんのですからね…




最近はおとなしくなったように思います。




数年前に定年で行かなくなりましたけどね。




昨年はelan娘1号の成人式でしたね

http://blog-imgs-44.fc2.com/e/l/a/elans/DSC05452_6871.jpg

elanも居たのにねぇ。


娘2号は二年後か…。

DSC01898_36669.jpg



ちなみに今年の新成人のことを

ちょっと調べてみたらtwitterで

こんな書き込みが。

(以下抜粋脚色有り)


●バブルがはじけた年に生まれ、うまれた瞬間から不況を経験。

●1992年に始まった公立学校の週休2日制やゆとり教育を受けてきた世代

●そのため91生まれも93生まれも習った台形の面積公式を習わない…

●運動面も地味と言われる始末

●スター不在と言われる…きゃりーぱみゅぱみゅ/剛力彩芽/石川佳純がトップ3

●ゆとり教育に負けず頑張った大学入試の直後に未曾有の大震災。後期日程がぐちゃぐちゃに

●新成人男性の2人に1人は彼女いない歴=年齢。

●2013年新成人のうち7割は恋人なし。(モッタイナイ)

●そして今日、成人の日は全国的に暴風雨…。



うーむむ。

彼らの前途に

光ある未来を願わずにはいられません…。


ふりそでーしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    こちらは

    こちら関東は、大雪です。

    我が家は、昨日息子の成人式でした。
    晴天で、無事終わりました。

    これで、しばらく子供たちの大きなイベントは終了!
    少し寂しい気もします(笑)

    成人式、派手な姿の男の子や女の子、どうなるかと思いましたが
    何事も無く無事終了。
    今回、初めて成人式に出席しました。
    今まで親が出席できるなんんて知らなかったので・・・

  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    新成人の皆様!おめでとうございます!!

    住吉区はヤンチャが多いの??
    娘の成人式典はナンバパークスシネマだったんで、のぞきに行ったけど、おとなしーーーーく、祝辞とやらを聞いておりましたわぁ。。
    まぁ。。。娘はプードルみたいな髪形で、前日親子で口論したと言う笑い話はありますけど(-_-メ)
    オフ会した時にお見せ致します!びっくりしまっせ\(◎o◎)/!
    でも、あれからもう5年も過ぎてねぇ~
    時が経つの。。早いですわぁ~

    雨もあがった!!じっくり散歩に!

  3. elan父 | URL | -

    kako: こちらはさまへ

    ニュース見てました。
    大変やなぁほんま。
    それより
    親が出席できるなんて私も知らんかった。
    おつかれさまです。

  4. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    プードルみたいな髪形???
    プードルみたい??
    親子で口論?

    それもいい思い出ですよねぇ

  5. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    私もある情報番組で観ましたよ~。
    「一度も交際経験の無い新成人の割合…男=54.5%、女=40.5%」。
    ビックリ~!
    しかも7割が恋人なしとは、本当にモッタイナイですな…。

    確かに「時代」って有ると思うけど、これから日本を背負っていく世代
    頑張って欲しいですね!
    若者に頼るわけじゃないけど、私達世代の老後はかなり不安…。

  6. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    7割恋人無しって聞いて立候補しようかって一瞬でも思うワタシはおかしいおっさんです。
    頼る訳じゃないけど支えて行ってもらわねばならないですからね。
    がんばれ若者。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1439-c89b3b62
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ