★☆きになるき /ふとした事で感じる「歳」

2013年01月10日 23:29


この一月いっぱいで

会社の近くにあるガソリンスタンドが休業になるんだと

一枚の紙で連絡が回って来た。




あーまた不便になるなぁ




ここ最近、

通勤路にあったガソリンスタンドが

軒並みへ閉店して行って

片道10km足らずの距離だが

一番多かったときで

往復9軒ほどあったのが

今や2軒…




街を見れば

無音に近い

ハイブリッドカーが行き交い

昔のような

ウエーバー、ソレックス、デロルトといった

キャブレターの吸気音がする車や

真っ白い煙をまき散らす

2ストロークレーサーレプリカバイクなんて

まず見かけない。



地球環境的には歓迎すべき事なのかもしれないんだけど



食費削ってでも

車にハイオクガソリン飲ませてた世代のおっさんとしては

気分は複雑…。



そういえば

自分も車に乗る事が少なくなったなぁ…


歳、取ったのかなぁおれ。






今日も

少し離れたクライアントさんへの納品も

会社のパパチャリで…

エコ意識ってやつですか?






そのパパチャリで信号待ちしてたとき、

あまりにもいいにおいが鼻をつく。




見れば石焼き芋の屋台。




折しも今、焼き上がったばかり。



会社でがんばってくれてるチームスタッフに

買ってってやろうかと

列に並んだら

前のおっさん20個も買ってた…




私は10個買ったんですが

「1個オマケしておきますね」

だって。



前のおっさんにはサービスしなかったのになぜ?



ワタスハソンナニモノホシソウダッタデスカ?



まあいいや。




DSC01863_36592.jpg

仕事中にみんなで食ってみた。

あまいあまい!

ほっくほく!



喜ぶスタッフ。



女の子の幸せそうな顔はこっちも気分よくなりますねぇ。




ひとりでこんだけ食えないよ!

ってくらいのボリューム。




時間をおいて食べたんだけど

冷めても甘いって不思議。





こういうものひとつとっても

なんだか懐かしく感じる…





歳、取ったなぁおれ。




きになるき - nobodyknows+



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    50代の悲哀が出てて、GJ!です。同感共感。

    焼き芋ってめっちゃ高かった時なかったですか。(今も?)

    私の記憶が正しければ、10数年前の淀屋橋オフィス街で
    女子社員にたまたま5千円札渡して買いに行ってもらったら
    「ごちそうさまです」
    「うん、で、おつりは?」
    「…あっ、はい」…と言って掌に渡されたのは
    100円玉が数枚…
    うそやろ、なんじゃこりゃぁ ってなりました。

  2. kako | URL | 5PFsLTtk

    旦那も私も自転車は乗らず、何処に行くのも自動車。

    おまけに、最近旦那はハイオクの車に乗り換えた。
    なんて、不経済・・・
    家族一人に、自動車一台。
    流石に、この春一台廃車にします。

    確かに、焼き芋高い!
    でも、美味しいi-179

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    そうそう、むっちゃ高かった!
    一個5-600円してたときも…。

    女にのこに買いにやらすんじゃなくって
    自分で買ってくるって言うこの身の丈の低さ。

  4. elan父 | URL | -

    kakoさまへ

    あかん、自転車乗りなさい。
    私は今日出社は自転車です。
    きっちり信号守って走って来たら
    なんとバイクとあんまり変わらん時間で着いた。
    都市部は信号のタイミング、自転車向きなのか??


    おいもさん、安かったのよ。一個100円。で、うまかったんで言う事無し。

  5. マロ父さん | URL | -

    >私は今日出社は自転車です

    家系でしょ(笑)
    六甲へもバイク・・だったらしいですね(彼の認識は『バイク=原チャリ』)
    おケツ痛いやろうに(皮が厚いのかな・・色々な所の)汗・・嘘ですよ
    (仕事しよっ)

  6. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    父さんが車に乗るのが減ったのは
    自転車が来たからじゃないんです?
    車より健康的でいいじゃないですか~。

    石焼き芋って美味しいけど高いイメージが有るのに
    一本100円で買えるなんて!
    ってことは今までのお芋屋さん、ボロ儲け?

  7. まるてん | URL | ROr/vrjg

    私も去年ハイブリッドにしましたわぁ!40Lぐらいで600km以上走るから、給油もまだ10回ぐらいしか行ってないですわぁ(* ̄∇ ̄*)
    旦那は不経済な車乗ってますけどね。。。

    そうや、いつも行く公園の地下に駐車場があるんやけど、難波に近いのに1日停めても600円(夜間は出し入れ出来ないけど)なんですょ!!
    そこに高級車を停める方が多くて、休日の朝夕に父さんが好きそうな音を出す車たちが出入りしてますわぁ(///ω///)♪

    そう言うたら私も車に乗らないわぁ~
    あんまり遠出しなくなったからかなぁ(。>д<)

    焼き芋に牛乳さいこうですょん(〃ω〃)

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    厚いですよ。ふん!
    やつも同じ。
    今日はスノボだとさ。
    昨日一緒にスタッドレスに履き替えさせた
    elan母の車乗って行きやがった…。

  9. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    自転車ね、実はボクのだけでも10台あるんです…実は…。

    そう!石焼き芋、一本4-500円してたような…
    そのつもりだったんで
    100円って聞いて気が大きくなりました
    お芋屋さんぼろ儲け?だったのかな?

  10. elan父 | URL | -

    Re: タイトルなし

    うちのスタッフもいうてました
    焼き芋に牛乳。
    スタッフのひとりはチューブバター買いにコンビニまで走ってました。
    芋より高いがな…。

    え、そんなパーキングあるんや。見に行こうかな、天天も…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1434-14c77cdc
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ