★☆衝動/衝動は押さえがたく…

2013年01月06日 20:04

さて、明日からお仕事という

正月休み最後の日。



毎日毎日人んちのわんこnetで見て

よだれ流してるelan父とelan娘2号。




こんなことしてたらあかんと

午前中はelan母の自転車をメンテナンス。



一通りメカ部分の調整はしたんですが

「かっこわるいからぼろぼろになったカゴ換えて」

の一言で

まずは取り外して

988.jpg

ウン確かにみすぼらしい。

だいたいこれ自転車用のカゴじゃないんだけど

インテリアショップのバーゲンで

一個300円で売ってたんで

いくつか買って来てました。



そのひとつがこの自転車についてたカゴって訳で

もう一個お家に転がってたのを

装着することにしました。


DSC01785_36501.jpg

籐籠を自転車に付けるンに

アクリル板や金具を

いろいろ加工したり試行錯誤…

なかなかしっくりいきません。



ふと振り返ったら

息子のロードバイクが。

DSC01792_36508.jpg

「そうか、これのサイクルコンピュータ付ける時に使った

結束バンド使ったらええやん。」





ってことで



息子が持ってたこれを使って

997_20130106180459.jpg

要所要所を

しっかり止めて

9964.jpg

内ばりの布をかぶせたら

966.jpg

あ、いやいや

DSC01789_36505.jpg

ほれこの通り。

進化

そう言えばこの自転車




after1.jpg

以前のこの形から

●前後ホイールをshomano-wh-501に

●タイヤを700×32Cを28Cに

●変速ギヤを8速に

●変速機をshimano deore XTに

●シフトレバーをグリップシフターに

●ブレーキシューをshimano MTB用に

●チェーン、サドルも交換。



い、いくらかかってる??


ほぼ別物やん。





って感じで

自転車をいじってたら乗りたくなってきた。



ってことで



昨日の怪我なんて何のその

IMGP0909_36490.jpg

ぶらりと海へ

IMGP0906_36487.jpg

例のマシンをこぎ出した。

IMGP0913_36494.jpg

そう言えば…

968.jpg

スペアタイヤと空気入れ、

防水カメラと携帯しか持ってきてなかった…。


IMGP0912_36493.jpg

elanとよく行った

「うみふれ」

99958.jpg

まできて一休み。



一人なんで結構ダッシュもしたんで

上半身汗びっしょり。



上着を脱いでて気がついた。


財布がない。




忘れてきた。



うえええん、自販機で水も買えない…。





i-phoneの裏に仕込ませた2000円札。

自販機では使えないしなぁ…。




衝動〜believe myself〜 - Jam9


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. shino | URL | -

    私なんて、この前自転車のライトがつかなくなって
    懐中電灯を紐で縛りあげて、散歩に行ったというのに
    私もメカに強くなりたいです

    elan父さまのスペアタイアが
    私には折り畳みスニーカーにしか見えない(笑)。。

  2. マロ父さん | URL | -

    年始めっちゃ忙しい・・ってコメしてる場合か(汗)

    海ってどの辺りですか?
    堺の方?

  3. まるてん | URL | diAxyl1Y

    あーあ!!小銭ぐらいはポッケに入れとかないと~!
    って!なんで2000円札(@_@;)??

    昨日、海ふれに行ってたんや!

    天さん連れて散歩どこ行こ~??って考えてて、海沿いは寒いという事で結局、長居公園でしたのです。。

    母さんのチャリ!めちゃ良いですやん!
    メンテナンス??ちゃいますやん!
    最初のんと全然違う!!もう改造チャリですやん!!
    そりゃぁ~東大阪まで行けますね!!

    ホンマ豆?まめですねぇ。。

  4. アイラの姉 | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    年末年始、とっても活動的に動かれてたんですね。
    膝、めっちゃ痛そう(>_<)。
    ご近所さんが倒れなくて良かったかも。
    小銭はあちこち入れておかないといけませんね。
    たまにすっかり忘れてたお金を発見した時
    小銭でも嬉しくなりますし(笑)。
    車に自転車に趣味が多いお父さん、ちょっと素敵ですよ♪
    今年もどうぞよろしくお願い致します!

  5. elan父 | URL | -

    shino

    shinoさん、ブログ会長に楽しんでおられますねぇ
    私なんてランキングの100位内に入るのに一年くらいかかったように思います。

    あ、そうそう、自転車のライト大切です。
    自分が見る為って言うより
    歩行者や車から見えるようにって意味でですよ。

    タイヤ、スニーカーには見えんけどなぁ。

  6. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    そうそう、仕事してください

    堺浜の方です。(近)
    この日の走行約50km…

  7. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    母はそれを日常的に乗っております。
    これ乗ると
    普通のママチャリ乗れないそうで…。
    走ったら軽いんで…。
    そりゃあねぇ。
    改造チャリですわ.確かに。ほんまいくらかかってるやら。

    散歩中の天天捕獲したい!

  8. elan父 | URL | -

    アイラの姉 さまへ

    あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します!
    そんなに活動的ではないと思いますけど…。
    このときはね、ちょっとそこら辺をって感じで出かけてたんで
    何も持たずだったんですよね。
    自転車に貼付けておこうかな。
    >お父さん、ちょっと素敵です???
    わお!本気にしますよ!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1429-5f72734d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ