★☆自転車にのって/あいつに新年ご挨拶を…。

2013年01月05日 18:15

正月休みがいつもより長い今年は

あと2日もお休みがあって幸せ。

でも休みとはいえ朝の体操を欠かす訳にはいきません。

DSC01763_36455.jpg

朝6時の住吉公園

池の水も珍しく凍ってた。


そう言えば今日は小寒(寒の入り)

DSC01765_36457.jpg

地面も一面真っ白な霜が。

000simonoato

以前elanはここに座ってて

elanの形に霜が溶けてたなぁ。




でもお天気。



そんな今日は

elan娘2号とできたての自転車で

試走もかねて片道20kmあまりのポタリングに。

DSC01772_36464.jpg

実はどんくさい事に

家を出てすぐの角で

知り合いの奥さんの自転車と鉢合わせ。

無理矢理よけたんで

ビンディング外す間もなく転倒。




実は昨日、遅ればせながらのクリスマスプレゼントにと

elan母に買ってもらったモンベルのダウンジャケット、

傷つけたくないんで

無理矢理膝から落下…。

結果…

DSC01771_36463.jpg

ええ、そうですよドン臭いですよ。

この歳になって

生傷の絶えないおっさんってどうよ。



でもね。

ほとんど立ちごけデスから自転車にダメージはないよ。


DSC01773_36465.jpg

そう言えば

flinもついて来た。








午前中お仕事だったelan母の帰りを

途中で待ち合わせて



三人で向かったのは…




DSC01780_36472.jpg

elanが眠る東大阪のお寺。

ゆっくり走って約50分で到着。

DSC01779_36471.jpg

お線香あげて

DSC01777_36469.jpg

こいつも後がまのご挨拶。

DSC01778_36470.jpg

家族みんな仲良くやってるよ

そっちはどうですかelan。

DSC06043.jpg

…そ、そんなあいさつないでしょ。

自転車にのって - 高田渡


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    ひゃー痛そーー!…>_<…!
    見てるだけで足痛くなる!
    治りにくい年齢になってまっせ!
    どうぞ。お気を付けてくださいなぁ(^^)

    チャリで!!母さん達はママチャリ??!!
    50分ぐらいで行けそうやけど(;^_^A

    でもflinちゃん!(◎_◎;)!ドキッとするねぇ(;^_^A(贈った本人が言うのも変やけど)

    往復約2時間の旅。お疲れ様でしたぁ*\(^o^)/*

  2. カイまま | URL | fv5ItGmc

    早い!

    更新、早いよ~~、箱根駅伝の記事に、「昔、駅伝コースに自転車で5分の所に住んでたことがあって・・云々」と書こうとしたら、もう記事が下に・・・涙

    …が、気を取り直して、最新記事に。(^-^*)

    痛そう!!この寒さでこけたら痛そう!!
    しかし、いい自転車だなぁぁ~~、乗り心地良さそう。

    élan君の霜溶け跡が可愛い。
    シェルティー、あったかいからねぇ。もふもふ(*^^*)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    elan母はミキストスポーツ車。
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-208.html
    これにSHIMANOのホイールを組んで籐籠付けて
    ママチャリのごとく毎日乗ってはります。
    elan娘2号はジャイアント社のESCAPE R1ってやつの改造版。

    治りにくい年代?外傷はすぐ治るねん!
    治らんのは心の傷…なんてね。

  5. elan父 | URL | -

    カイまま 早い!さまへ

    更新、はやいか?
    いや、昨日さぼってたんで…てか寝ちゃってたんで…。

    駅伝コースに自転車で5分の所に住んでた?で、見に行ってました?
    ランナーは一瞬でしょ.見えるの。

    自転車、軽いわー!重量じゃなく走った感覚。まだしっくり来ない部分もあるけど
    じきになんとかなるでしょう。

    怪我もじきに直して見せます。

    モフモフ…したい。

  6. hiro | URL | e5MtbXGQ

    痛たた

    足回り鍛えて引き足無しで乗った方が良さそう
    次期ご老体なボクもクローズコース以外は使わないです
    けっこうブザマなこけかたしますもんね
    進路をふさがれてタチゴケだったり
    急な飛び出しに急制動で倒立前転とか

    現役ご老体な父さんの反射速度では・・・
    治癒力も落ちてるし
    2月になってもカサブタありそう(笑)

  7. elan父 | URL | -

    hiro : 痛たた さまへ

    むうう!腹立つ!
    そんなに反射速度落ちてないわい!
    ってとこで
    次のブログの行動に出た。
    結果/
    反射速度はともかくアルツハイマーの疑いが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1428-3e78bfd6
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ