★☆初日の出/初めて18歳の娘と見る日の出

2013年01月01日 17:00

DSC01527_36207.jpg

元日の朝

ねだる娘をナビシートに載せ

DSC01532_36212.jpg

おんぼろロードスターで

早朝の港へ

DSC01552_36232.jpg

ぬいぐるみのFLINちゃんも一緒。

この寒空にオープンドライブ。



海底トンネルを抜け

見晴らしのいい橋の上で

7775.jpg

初日の出を見たいんだと…。

7778.jpg

こんな事もしてみたり…


この時間が一日で一番冷え込む時間。

7779.jpg

昨年は鳥取のelan母の実家で

elanと一緒に見た日の出。


今年は残念な事にやつは居ません。

その現実にまだ慣れきっていませんが…

7777.jpg

日の出を見たら即退散。

004_20130101150341.jpg

ここに居たよなぁ

って思いながら





帰って来ての朝おせち。

7774.jpg

お重なんて作らなかった。



だんだん伝統が廃れて行く…




一年の計は元旦にあり


って言いますが…今日のelan家、






このあとこたつで寝正月です…。



初日の出 - チャットモンチー



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    おめでとう

    明けましておめでとうございます(^-^)

    我が家は、秋田県出身の旦那の影響?!でお雑煮の代わりにきりたんぽ鍋を食べます。料理が得意な旦那と分担して正月料理を…と言っても大した物は作りませんが(^。^;)

    今年もブログ楽しみにしていますよ(^_^)v

  2. ようこ | URL | -

    新年

    elan父さま

    明けましておめでとうございます。
    今年もブログで楽しませてください!

    周りに、おめでとう!と言いながら、昨年、命の愛犬を旅立たせてしまった私は、心の中では、私、喪中…とついつい言ってしまい、凹んでしまうー。
    やはり、そう簡単には元気になれないものですよね?
    毎日、会いたいと思ってしまうものでしょうか?
    私だけでしょうか??
    新年早々、向き合っています。

    明日は朝から、凧、あげてきます。
    あー、命の愛犬も連れて行きたいーー

  3. シェルティ大好き | URL | -

    そうなんです・・・友人にも言われました。
    「住之江って言うても広いねん」って。
    安立と言うところみたい。私、行った事がないもんで。
    ごめんなさい、エエ加減な発言して。
    「ようこさん」の気持ち、よく分かります。
    私も毎日「もう一度、会いたい」と思っています。

  4. hiro | URL | e5MtbXGQ

    あけましておめでとうございます

    お近くの大社行ってきました
    今年のオミクジは「大吉」
    イキオイにのって
    今年はトバしていきたいと思います

  5. elan父 | URL | -

    kako: おめでとうさまへ

    おめでとうございます(⌒▽⌒)
    へえ。旦那さまが料理得意っていいですね。
    きりたんぽ鍋。朝から?
    うちは1日は関西風のお雑煮ですが
    elan母の実家の鳥取ではぜんざいがお雑煮なんです。
    さまざまですねぇ。

    とりあえずぼちぼちやって行きます。はい。

  6. elan父 | URL | -

    ようこ : 新年さまへ

    まったく同じような気持ちを共通していますね。
    さみしいよね。
    でもどう思っても戻ってこないんで
    なんとか区切りをつけたいように思うんですが…

    私だけじゃないですよ、
    以前の記事を読み返してまだ涙にくれてる情けないおっさんがここにも居ます。

    凧あげしてる間は少しでも忘れるんじゃないですか?
    忘れる事がいい事かどうかわかりませんが
    悲しんでばかりも居られないし…

    でもね、きっとようこさんに愛されたわんこ、絶対幸せだったと思いますよ。
    そんだけおもってもらえてて…。

  7. elan父 | URL | -

    シェルティ大好きさまへ

    わお!安立ならすぐそば!生まれ育った街ですよ!
    ちんちん電車を挟んですぐ隣町。一丁目に実家もまだあります。
    そこから徒歩2-3分ですから。
    ええかげんじゃないですよ!

  8. elan父 | URL | -

    hiro あけましておめでとうございますさまへ

    オー!大吉か!
    がんがれ!

    それと、今年もよろしく!

  9. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    あけましておめでとうございます。
    今年も仲良くしてくださいね。

    我が家の正月も静かです。
    調子乗りなので毎年おせちちっくに瓶ビールやらアワーやらで犬はべらしてフヒャフヒャやってたんですが・・・1匹減るとこんなに静かなものなのですね。

    私はやはり人様と芸風が変わっているようで・・・
    また会いたいとか一度も思ったこともなく
    また会えますよと優しい慰めの言葉に
    会えるわけないやん何ゆうてはるんやこの人って斜に構えてて。
    多分悲しみを全面に押し出したこともまともになくて
    死んでしもたもんはしゃあないんやもう知らんわって
    ずっとふてくされてました。
    が、最近思うところあって、人様並みに毎日おせんこをあげています。
    やっとまともに冥福を祈ってやれるようになりました。

  10. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    似たようなとこ私にもあります。
    両親や姉を亡くしたときより
    大きな喪失感。
    同じように「また会える」って言ってくれる人もいますが
    そんなわけないわいって思ってる…
    でも会いたいって気持ちもほんとはあったりして…

    今年もしお会いできたらゆらぼんオレに吠えるかなぁ。そんな事が気になる今日この頃。


  11. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    昨年はFbでお友達になって頂きありがとうございました。
    どうぞ今年も宜しくお願いしますね。

    家族でお正月を過ごせる事はとても素晴らしいことだと思います。
    うちは魚屋ですので、勿論年末年始にお休みは有りません。
    今回は同居の義父が入院しており、娘が私の実家へ。
    で、遂に結婚後初めて!一人(+一頭)の新年を迎えてしまいました!

    父さんちは家族仲良く、一緒に行動する事も多く本当に微笑ましいですね♪
    素晴らしいです…。

  12. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    いえいえこちらこそ.ありがとうございます。
    年末年始もお仕事、ご苦労様です。
    ブログと年賀状以外たいした事してない新年のお休みなので
    社会復帰できるか心配。

    今年ゆっくりされたお正月もよかったのかどうなのか微妙ですね。

  13. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    v-481デート始めは娘2号ちゃんとv-522e-265良いスタートですやん(^^♪
    FLIN君も大活躍!!
    天気が良くて日の出がきれいに見れましたやんv-481

    そのころわたくしは。あったかいお布団で天天共々、まだまだ寝ておりました。。
    三が日も過ぎ、昼間に一人の時間やわぁ~ヽ(^o^)丿








  14. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    デート始め…。か?
    うーん。

    まあいいか。

    何!天天まで寝てた?なんちゅうわんこや。
    平和でええのお!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1423-b0ef2a3d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ