★☆Stray Moon /ある休日の朝のつぶやき。

2012年12月23日 10:02

elanが居なくなってからも

まだ続けている朝のお散歩。




最近は朝が暗いんで

行こうと言う気持ちが萎えてしまいそう。




elanがいたら

いやが上にも行かねばならなかったので

出てましたが…


mirror_20121223093626.jpg

がんばって行って来ました。



えらいねわたし。



今日は風もなく

でもよく冷えていました。




こんな日は


お家に帰ってストーブ点けて…

attaka.jpg

お部屋があったまって来たとこで

久々に

朝はパン。

hs1.jpg

B、L、T

ベーコンレタストマトのサンドを

hs.jpg

ホットサンドに。


hs2.jpg

ほかほかうまうま。


こういうのくってたら必ずこういうとこにいたよなぁ

MATTEMASU.jpg

なにかにつけ

女々しいくらいに最近は思い出します。





朝散歩でいっしょになるkevin母に

「もう飼わんの?」

って聞かれて

「犬のおらん生活を楽しんでみようかと思ってる」

なんて言ってみては見たものの










なんだか物足りない毎日。



前にも言ったように

net上でみなさんのワンをうらやましげに眺める毎日。







休日の夕方散歩などに取られる時間がなくなったため

時間にゆとりが出てるはずなのに…



ちっともそう感じない…


くりすます

明日はイブ。


神様は我が家に何かプレゼントくれるのかな?

Stray Moon - カミナリグモ


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. しの | URL | -

    本当の気持って

    こんな感じですか?

    犬を飼いたい気持がなくなったわけじゃない
    だけど、もう一度飼いたいくて、会いたいのは 犬 ではなくelan君

    犬やシェルティってくくりではなくて
    家族、相棒っていうくくり

    テレビの相棒シリーズじゃあるまいし、
    そうスムーズに入れ替えは出来ないはずっという戸惑い

    だけどワンと過ごす素晴らしさは知っている

    どうなのよー( ̄ー ̄)俺様。

    ってな感じでしょーか

    私もホットサンドよくします
    キティーちゃんと、クマさん柄に仕上がりますが(笑)

    5枚切りの食パンを
    むりこくり挟み込むのだ


  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    わかるわぁ~ 
    なんかボチボチ一人の散歩も慣れて来てねぇ~
    居ない空間も慣れて来て。。。
    でも、ふとした時にここにって幻想が見えたり。
    夜が長いと特にそう感じてしまうしねぇ。

    朝がなかなか来ないから最近の散歩は7時30分ぐらいからしか行けなくなって来たわぁ~
    一日が短い(>_<)夜が長い!!

    サンドウィッチ作ってる時、クロックマンなんかしゃべってたんですか??

  3. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    お散歩行けば勿論elanくんを思い出すけど
    行かなきゃ行かないで「あ~、この時間は散歩してたな…」
    ってなるのでしょうし。

    私はまだ家族の様に愛したワンを亡くした経験が無いので
    何も言える立場ではありませんが…
    (だからelan君の闘病時もコメント書く勇気が無く読み逃げスイマセン…)
    なにかにつけて思い出す…亡くなったの先日ですもん
    そりゃ思い出しますよね。

    何代も同じ犬種飼い続ける方たくさんいますから
    きっとelan父さんも自然と「飼いたいな~」って思う時が来て
    そしたらいいご縁が有るのかも知れませんね…。

  4. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    まさに、実感が伝わってきますね。
    我が家は 老犬がいつかは逝ってしまうと先が見えていたので、
    まだ先住犬が存命の内に娘が 選びきれずに2匹も連れて来ましたが、
     
    先代犬が逝った後 2匹が穴埋め出来たかと言うと、そんな事も無く、
    先代犬の為に 泣ける時間を、ちゃんと、作ってくれるのですよ。
    娘曰く
    「先代犬の事を知っている犬を 飼いたいと」
    カッコつけてましたが・・・本当かなぁ・・そっくりさんには会えないから・・

    はく製になんかしたらもっと辛いし・・・

  5. elan父 | URL | -

    しの : 本当の気持ってさまへ

    おっしゃる通りで
    心の中がざくざくえぐられる感じですね
    まさにそう言う事です。

    時とともに思う事変わるんですが
    出来るだけその日思った正直なとこを書き留めています。
    後々読み返して恥ずかしくなることもあるけど…。

    ああ、あんときはこうだったなぁって。
    そこもまたブログなんで…。

  6. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ペットロス先輩の
    まるてん さま、

    さすがによく解ってらっしゃる。その通りです。

    クロックマンよくしゃべります。
    結構癒されます。楽しいです。

    犬に比べたら全然ですが…。

  7. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    確実に自分の時間が増えたはずなのに…
    人間って何かに慣れて行くものなんですね

    ただ、なんかしらの違和感は残しつつ…。

    「飼いたいな~」って思う事よくありますよ。
    でもちょっとちゃうねんなぁ…
    自分でもまだようわからんけど。
    ちゃう事だけはわかる…。

  8. elan父 | URL | -

    マァラスママ さまへ

    マァラスママ さまのコメントもまさにその通りですよ。
    そうそう、そう言う事って読みながらうなずいてましたわ。
    やっぱり「埋める」とかじゃないですわな…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1406-56b1332f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ