★いのちの歌/とっても素敵なプレゼント♡

2012年12月13日 05:43

2012年12月12日


今年最後の上京。

日本晴れの富士山

ふじやま

今年初めての忘年会を

大阪から遠く離れた関東で

クライアントさんを交えて騒いでおったのですが…





その関東のブログ友達の

nanachaさまから

一足早いけど、

とっても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。




これがそれ。



(音出ます。ぜひ聞いて!)


もうなんて素敵なセレクトか!

ホテルでひとり涙してしまいました。





写真はこのブログから集めたそうですが

ほんとに素敵で

elanのことを

とてもよく表現してくれてるセレクション!






elan,見えるかい?きこえるかい?





おまえをこんなにも愛してくれていたひとが

この遠い東京の空の下にも居るんだよ。






私たち家族と暮らしてくれた10年と8ヶ月。





私たち家族にとって

elanと暮した日々は、本当にかけがえのない

輝くような10年でした。




それが頭の中をぐるぐる回るような…

ああ、めまいが心地いい…





ありがとうnanachaさん!

ほんとうにありがとう!





一度でいいからelanに会ってほしかった。

モフモフしてほしかった…

そんな思いが断ち切れません…。

いのちの歌/茉奈佳奈

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    とても素敵なクリスマスプレゼントですね。
    elan君には会ったことないですけれど
    elan君の雰囲気が滲み出て良く分かりますし
    ご家族の愛情と暖かさも感じられますね…。

    朝から心があったまりました。
    シェアして下さりありがとうございます♪

  2. マロ父さん | URL | -

    もうこんなんupしてからに…昨日のコメ返信のまんまですやん。
    nanachaさまの素晴らしい感性と構成力に脱帽。

    出勤前やのに目腫れてもうたがな。(ヤバい)
    50代の喪失感を勝手に共有させてもらってるんですが…
    やっぱり、悲しいものは悲しい。仕方ない、自分の情緒不安定ではない
    …と思っておこう。
    ええクリスマスプレゼントやね、父殿。

  3. ふぅかぁちゃん | URL | -

    あかん。。。(T_T)

    会社行く前に観て、朝から号泣(T_T)

    nanacha様の素晴らしいセンスにヤラレマシタ。。。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 純子ねぇ | URL | KoWs21lA

    ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!
    昨日のブログでお呼び出し頂いたので
    くっだらない生存報告しよーと思って伺ったら・・・
    未明から号泣、夕方も号泣。。。
    次に拝見しても号泣します、きっと。
    うちのみなさん、あんなに大事にしてあげれてる?
    もっと笑顔で過ごしてもらえるよう、平和な生活を保たなきゃ。

    引越ししたらしたで片付けに追われておりますが
    ルンルン&ルドルフは元気です(  ̄▽ ̄)ノ

  6. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    朝からホンマに胸がいっぱいになって、ずっと溢れっぱなし。。

    どうしても、我が子と過ごした日々と重なってしまってね。
    10年一緒に居てると、ホントの子供になった感じがしきてね。

    アカンわいつまでも。。。

    でも、色々自分たちの事も振り返って、今いる天天と過ごす日々を大切に出来るからね。。

    nanachaさん!泣かせてくれました!
    今日の泣きは。気持ちの良い泣き泣きでしたわ(@^^)/~~~

  7. nanacha | URL | -

    あっと。えっと。あの…。
    みなさんすみません。
    泣かせてしまいました…。

    これ作れたのは、elanがご家族みんなに愛されて幸せいっぱいだったからで…。
    変なお話?ですが、よその家の子で、スライド作りたい!って
    思えたのは初めてなんです…。
    ブログでお写真探しながら、スライド作りながら、
    ずっと泣きっぱなしでしたが、elanがどんなに幸せに
    暮らしてきたのか!って、ほっこりあったかくなれました。

    ちなみに?ブログ読んで写真ぱくっての作業で、
    elan父さんよりもelan家に詳しいかも?です``r(^^;)ポリポリ
    (忘れてることもあるでしょ?)
    写真勝手に使ってすみませんでした``r(^^;)ポリポリ

  8. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    やばい!

    涙来る!と解っていても ぽちっ!と押してしまいます。

    やはり来た!  泣けます。良すぎます。同時に流れるミュージックのまた会う事・・
    勘三郎より泣けました。(比べてごめん)
    elan君も 素敵な犬と言う役をこなしたんだね。
    本当は、人間でしょう?!
    あ!また泣いちゃう・・

  9. SHIMACO | URL | n3C3tgxw

    セレクションがすばらしくて、ほんっとにすばらしくて、
    あ、エランおるやん♪って、ここにおるやんって、
    なんだかうれしくなりました。
    証、って感じ?

    写真、撮っておかなアカンなとしみじみ思う今日この頃。

  10. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    勝手にクリスマスプレゼントって思ってるんですけどね。
    elanの雰囲気が良くわかり家族の愛情も…
    いやいやそれより作者nanachaさんの優しさと愛とセンスですよ。
    参りました。

  11. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    ええクリスマスプレゼントです。
    財産です。
    うれしいです。
    プレゼント貰って泣いたの初めて…。
    うれしいのと
    懐かしいのと
    残念なのと…
    いろんなのがいっぱい出て来て…。

  12. elan父 | URL | -

    ふぅかぁちゃん あかん。。。(T_T)さまへ

    すんません、悪いのはnanacha さんです。
    化粧崩れたらごめんね…。

  13. elan父 | URL | -

    鍵コメさまへ

    出勤前に号泣…みなさんそう言ってます。

    なんてものを見せるんですか。 って、

    作ったのは…

    きっと泣きながら作ってくれてたんでしょう…

  14. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    おひさしぶりっす!
    泣いてくれました?
    自分でもこんな写真撮ってたんやって改めて思いました。
    平和だったなぁって…。
    ルンルン&ルドルフ、たまには更新してや。

  15. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    anachaさん!泣かせてくれました!
    まさにその通り。
    やられましたわ。
    ほんまに。

  16. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    >elan父さんよりもelan家に詳しいかも?

    それはおそろしい…。

    >写真勝手に使ってすみませんでした?

    ゆるさん!こんなにたくさん見つけるの大変やったやろ!
    ほんますごい努力やなぁ…

    ありがとうなぁ。ほんまに。

  17. elan父 | URL | -

    マァラスママ : やばい!さまへ

    家族のものは「このときこうやったなぁ」って
    写真によって思い出す物があるんですよね。
    そして居ないのを思い知らされる…

    何度も泣いてね。

  18. elan父 | URL | -

    SHIMACO さまへ

    そうやなぁ、
    生存証明に残しとかなあかんね。
    こんだけ写真撮ってても自分の写真がほとんどないのに唖然…

  19. はぴママ | URL | -

    素敵なスライドですね!
    elanちゃんが動いたり見つめてくれてるようで、嬉しい気持ちになりました。

    nanachaさんあたたかい方ですね。
    素敵な心をお持ちなんでしょうね。

    ブログ…いいですね。

  20. シェルティ大好き | URL | -

    あの子が逝ってから半年経ちました。
    私達を微笑ますために神様が預けてくださった大事な宝物でした。
    今日のブログ、パパさんや皆さんと一緒に泣いています。
    でももう泣かない。うちの子になってくれてありがとう、と
    これからはそう思って頑張ります。
    クリスマスツリーを片付ける私の横に来てクンクンと邪魔をしていた事を思い出し、
    辛くて悲しくてまだ出せないでいましたが、いつも通り飾る事にしますね。
    何だか支離滅裂でごめんなさい。
    メマイいかがですか?。くれぐれもお大事に。

  21. kako | URL | 5PFsLTtk

    思い出します

    うーん、何度見てもウルウル
    この夏、亡くなった我が家の愛犬を思い出します。
    もう一匹になってしまった、愛犬。
    こんな素敵な形で残せるように、写真や動画をいっぱい残したいと思います。
    音楽も素敵ですよね

  22. very&marin | URL | -

    elanちゃんの素敵な一生でしたね。いかに家族に愛されていたかがわかります。我が家も3匹のシェルティがいます。 シェルティ万歳ですね。

  23. シャンティママ | URL | -

    ネット接続が出来なくなって見れなかった間に
    なんて素敵なのがUPされてたんでしょう。
    とっても、とっても素敵です。
    わたしも、写真ムービーを作るのがすきなので
    音楽をえらび、写真をえらび、順番をかんがえ
    とても大変な作業なのがわかります。
    エランくんも、ご家族も愛されてますねぇe-266
    少しずつ、すこしずつ、ほんの少しの痛みを伴う
    あったかい思い出にかわっていくんですね。

  24. elan父 | URL | -

    はぴママ さまへ

    ほんとにねぇ。
    こんなにまで愛してもらえてて…
    あいつ、幸せですよ。
    もちろん私たちも…。

    nanachaさん、ほんとに感謝です。

  25. elan父 | URL | -

    シェルティ大好きさまへ

    同じような思いしてる方がたくさんおられるんですね。

    うちの子になってくれてありがとう…


    そうですね、ほんとそう思います。

    感謝しかありません。


  26. elan父 | URL | -

    kako: 思い出しますさまへ

    もう一匹おられるんですか。

    大切にしてあげてくださいね。
    そうそう、動画なんてもっと撮っとけばよかったっていまだに思います。
    しっかり残してあげてくださいね。

  27. elan父 | URL | -

    very&marin さまへ

    3匹のシェルティうらやましいです。

    うちは一頭で精一杯でしたから。
    ああ、憧れの多頭飼い…。

  28. elan父 | URL | -

    シャンティママさまへ

    少しずつ、すこしずつ、ほんの少しの痛みを伴う
    あったかい思い出にかわっていく…

    シャンティママさまうまい表現されますねぇ。
    イメージムービー、ボクも作ってみたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1392-785e3425
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ