★裏切りの季節/信用できないあの言葉…。

2012年11月11日 16:15

先日けっこう受けた記事で

「信用できない言葉」集を掲載して

けっこう反響がありまして…




またも出張中の私のもとに

elan娘2号が送ってきてくれました。


今回は

題して

「果たされたことの無い約束たち」


だそうです。





シチュエーションを勝手に想像してみてください。


すぱ



ママと子の会話「また今度買ってあげるね」



娘と父の会話「わたし、パパのお嫁さんになるー」



政治家が有権者に「私が当選した暁には…」



のび太「逆立ちで町内一週」



ニートが親に「明日から本気出す」



悪の大魔王「私がこの世界を支配する」





あーどれも聞いたことあるなぁ。


 ゲッティ


続いてオトコと女偏。



兵士と恋人「戦争終わったら結婚しよう」



夫と妻の会話「もう浮気はしない」



男と女の会話「好きな人はお前だけ」



男と女のあのときの会話「先っちょだけ、先っちょだけ」


DSC_7643.jpg


アダルトジャンルのブログじゃないんで

このくらいにしておかねば…


裏切りの季節 - 荒木由美子


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. まゆっち | URL | -

    危ない、危ない。
    18禁ブログになるとこだ(笑)

    嘘と、わかってはいても
    嬉しく思う言葉は
    男と女で、たくさんあるよね。

    場面は違うけど
    服やさんで試着したとき(^^;;
    店員が、
    お客様よく似合っていますよ。
    とても可愛いですねー。

    なんだかなぁー





  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    あー信用出来ない言葉だらけの中で生活して来てる・・・
    最近は穏やかな生活になって来てるけど・・・10年数ほど前は言葉の駆け引きでカリカリヽ( ̄д ̄;)ノ
    100パーセント信じるから、打撃が凄い事になってしまうんよね〜
    そこらへんの加減って言うのが、わかるようになって行くんよなぁ〜
    それが上手く年を重ねるってやつやねぇ〜
    あ〜私も、じいちゃんにたこ焼きの屋台買ったろ〜って何回も言われて買ってくれると思ってたのに(;´Д`A

  3. 来斗の母 | URL | -

    はははv-411日常には多々ありますよね。
    日本語特有のアンニュイな言葉の綾的な表現なんでしょうか…
    男と女編で『今度生まれ変わったら一緒になるv-352』はどうでしょう?
    もし生まれ変われたら…別の人と違う人生歩みたいわさv-391とはならんかな?
    松田聖子女史が、ひろみ・郷と破局した際に吐いた言葉で有名ですが…
    彼らも3回づつ結婚してるやん(今世だからか?)などと突っ込みを入れるのは大人気ないかーv-410
    信用できない言葉…本音と建前と分かってていても、相手によってはつい信じてしまう事もありますよねv-388
    それはそれで、まっいっか~と思ってしまう母です^_^;

  4. しの | URL | -

    やっぱり

    今度から
    次こそ

    やだやだ(笑)

    やっぱり私は犬が好き
    嘘つかない、約束もしない



  5. elan父 | URL | -

    まゆっち さまへ

    ちょっとくらいは良いけどあんまり露骨なのはね。
    おっさんになればなるほど気をつけねば…。

    服屋さんね、わかるなぁ。あと美容院でも…。
    一緒に居たスタイリストさんが
    「自分では絶対これ違う」って思ってるのに
    美容師さんが「かわいいですよぉー」って言うそうで
    絶対失敗したのにごまかされてる…って思ったそうです。

  6. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    たこ焼きの屋台かってもらいたいってのも
    面白い願いやなぁ。

    信用しないのも面白くないし
    信用しすぎたらダメージ多いし…

    オトナって…。

    政治家見てたらほんまにその場その場で…
    ん?最近俺もそうかな?

  7. elan父 | URL | -

    来斗の母 さまへ

    今度生まれ変わったら一緒になる かぁ。

    あったなぁそういうこと。
    あ、自分じゃないですよ。
    だいいち生まれ変わるかどうかすらあやふやなのに…
    すんごい抜け道だらけの言葉…。

    本音と建前ね、わかって来るのも悲しいことです。

  8. elan父 | URL | -

    しの やっぱりさまへ

    ほんまや。
    犬は嘘つかないし
    自分の欲望にまっしぐら。

    だからしゃべらなくても愛されるし気持ちも伝わるんやなぁ。

    人間にもしっぽあったら感情伝わるのに…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1350-a1de356c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ