★ローリング30/世の中知らないことばかり。

2012年11月02日 07:30

気がつけば11月、

早いなー、

カレンダーあと2枚…


elan母が

「年賀状どうすんの?うちって喪中?」

って言うんですが…

elanのことで気分は喪中ですが…。




そういえば日経トレンディのヒット商品番付が

発表されてた。



30位から順に見て行くと
hk01.jpg

30位…キッズダンス   
授業にも取り入れられてきてるからなぁ。
          
29位…お掃除ロボット2.0
?ルンバのこと??

28位…もて涙袋 モイスチャー
し、しらん。

27位…バトロボーグ20
これもしらん。

26位…東京チカラめし
そういえば最近大阪日本橋にもできてたような

hk03.jpg

25位…金環日食
これはちょっと燃えたね。
このブログでも日食一号までつくって観察したもんね。

24位…ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
知らんなぁ、あれかなぁ?

23位…メタリックナノパズル
これも知らん

22位…タトゥーストッキング
いいね.色っぽくって。

21位…アレジオン10
なんですか?

hk05.jpg

20位…レノアハピネス アロマジュエル
ああ、あの香りのするやつね。

19位…GALAXY SIII&Note
え?アイフォンとかじゃ無いの?

18位…俺のイタリアン&フレンチ
大阪ではあまりなじみないように思いますが

17位…太陽のマテ茶
CMいいね!

16位…アクア
トヨタキライ。

hk07.jpg

15位…コンビニ和スイーツ
へえ。

14位…マイヤー 電子レンジ圧力鍋
そんなに話題か?

13位…ソニッケアー エアーフロス
あーあの歯磨きね。

12位…N BOX
こいつは広い!ちょっと欲しくなった。

11位…塩麹
そういえば手に入らんかったよね。
今我が家では手作り柚子コショウがブーム。

hk08.jpg

10位…黒ビール系飲料
あまりなじみ無し

9位…街コン
これもその年代じゃない。

8位…キリン メッツ コーラ
ブームすら知らんかった。

7位…おさわり探偵 なめこ栽培キット
ブームとは知ってたが…

6位…JINS PC
パソコン用のメガネね。

hk09.jpg

5位…フィットカット カーブ
???

4位…マルちゃん正麺
これおすすめって記事にしたよね。

3位…国内線LCC
新幹線は安くならんのか。

2位…LINE
あー、便利♡使ってます。

DSC05835_7264.jpg  

1位…東京スカイツリー

これが一位なんか…


こうして見て行くと

けっこう知らんことも多い。


いかんいかん、

仕事柄こういうものくらいは知っておかねば…。

hk11.jpg

しかし、

もっとヒットしてるものや

話題のもの

あると思うんだけどなぁ。

I-PHONEとか…。

ローリング30 - 吉田拓郎

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    ホットケーキ?ですよね(違う?)。うまいなぁ。自分には絵のセンスが皆無なので
    憧れるわ。ないもんねだりです。

    東京スカイツリーが1位・・首都東京やからね・・

    しゃあないっすわ。(一番中身の無い、いや中身に触れない
    全国区ネットのニュース流してるくせに)

  2. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    あらら・・頭のトップに

    あらら・・・本当にうちのマァティと、同じ頭のトップに ぽちっ!としたくなるボタンが・・・
    つい、押したくなりますね。
    娘はぽちぽちぽち・・・・っと、言いながら押します。
      しつこいと、性格が、ジギルからハイドになりますよ。(笑)

  3. チカリ~ナ | URL | -

    うわぁ~(^o^)

    ほんと、器用にホットケーキ焼いてる~。
    elan君そっくり~。

    ペーパークラフトといい、本当に才能あるからリスペクトだわ(^^)v

  4. り~なまま | URL | IpT9aHSo

    すご~い

    お見事です^^
    今度やってみよう~っと

    そうそう年賀状…どうしようかと悩みます
    わんこいないご家庭では は?って思うらしいです
    悩みます

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    > へい。ホットケーキです。
    焼き時間の差でelanの模様を表現してみました。
    と言ってもずいぶん前のことですけど。

    マロ父はいくつぐらい知ってましたか?

  6. elan父 | URL | -

    マァラスママ : あらら・・頭のトップにさまへ

    そうなんですよ、いっしょでしょ。
    だから以前に後ろ姿が似てるっていったんですよね。
    うちもよく、ポチポチ押して遊んでました。
    一緒やね。

  7. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ : うわぁ~(^o^)さまへ

    こら、ベスト30についての意見は無いのかい?

  8. elan父 | URL | -

    り~なまま : すご~いさまへ

    そうですね、やってみてください、
    時間との勝負ですから…(そんなおおげさなもんか?)

    やっぱりねえ、年賀状ねぇ…
    年明け早々からなくなりましたって報告もイヤだしねぇ…。

  9. マロ父さん | URL | -

    おはようさんです。

    >マロ父はいくつぐらい知ってましたか?

    言葉としては6割程度?でしょうか…
    最近、仕事柄府政だよりや区民報みたいなもんばっか読んでて
    (読まざるを得ず)
    ・・流行りや世間に疎くなってますわ。アカンアカン

    ☆カトパンはそつなく色々できますよね(エロっぽいし)
    アヤパン公認の後任?!でしょう。

  10. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    やっぱりそれくらいですよね。
    この年代になってちょっと中心からずれてきてるのかなって思いますわ。

    <カトパンはそつなく色々できますよね(エロっぽいし)
    エロいかぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1335-d2e59cc2
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ