★ビタミン不足/暇なおっさんのひとりごと。

2012年10月30日 12:38

「ブログやってるんです」

って言うと

「暇やなー」


ってよく言われます。



一瞬むっとすることもあるんですが…

DSC03111.jpg


日常は仕事も抱えてて取締役だけど現役選手。

帰宅は早くて21:00

土日の出勤あたりまえ。

わずかな休日にはボランティアにも行って

ふだんはお家のこともせにゃならんし、

友達付き合いもおろそかにできんし…





たいがい更新は会社のお昼休みにしますが

確かに、昼休みが取れないときや忙しいときは更新できないし、

なのにそれが毎日続いてるってことは…

やっぱり「暇あるやんか」って思う。


00200200.jpg


仕事のことはまずブログにはしないんで

それ以外のことから記事を引っ張り出してきて

更新してるんだけど、

書くと言う行為の暇よりも

ネタ探しの方がほんとは大変なのかなと…




だから日常のたわいもないことを

ふくらました記事が多いんですよね。



晩ご飯何やったかとか…。

一般の読者にとってはどうでもええことですよね。

でもええねん、私のブログですから。
(わりきりとひらきなおり)







今日のなんてその最たるものですよね。

おっさんのつぶやき。






オペレーションスピードがもっと速かったら

もっと簡単にタイムリーに更新できるのに…



いつも思いますが

いまだにブラインドタッチ満足にできない私。





練習せーよー。





って自分に言い聞かせるんだけど、できないのよねこれ…。




逆にこれ書いてなかったら何してるんやろ?

もっと暇なんやろか?


002002012.jpg


誰かが言うとりました。

「書いてる方も暇やけど、それ見てる方も暇やなぁ」

って。




ええやん別に、

暇とかそんなんちゃうねん。

気になるから見るねん、

すきやから見るねん。

暇とかじゃなくって

そのために時間作ってんねん。

そんなん言うてるあんたの方が暇そうやで。







ふう。





ああこんなこと書いてる私はやっぱり暇人なのかなぁ。


ビタミン不足 - ほぼ日P




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 暇=才能(>_<)

    elan父さまの「暇」は素晴らしいブログを作る「才能」ですよ!!)^o^(

  2. マロ父さん | URL | -

    暇なんはええことです。忙しいからヒマができるんで、ヒマを作るんで
    ずっと暇なのはそれは暇とは言わず・・ってホンマかいな?!
    と思いつつ。さあ仕事しよ。
    (elan息子殿はうちの娘がバイト先で随分やり込めていたようで エラそうに、ね。
    陳謝)

  3. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    自営だとそうですよねぇ〜
    うちの旦那さんも朝、めちゃゆっくりされるので
    お仕事いいのですかぁ〜(あなたが働かないと私と天天は…)
    って感じですよ〜

    でーも日中の私の毎日の様ですやん・・・(O_O)
    ダメだ!!動かないと!!
    ちゃっちゃと用事済まして・・・(´Д` )用事??
    無かった・・・私も暇ゃ〜〜

    そうや!アシックス行ってこょ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  4. まゆっち | URL | -

    時間があるというのは
    生活は贅沢やねんで。

    貧乏人は、24時間ギリギリまで
    労働しなあかんのよ。

    elanパパの実力は
    その時間環境をつくりあげてきたこと。
    立派です(^-^)

  5. ションマオマー | URL | -

    エラン父さま
    私は仕事で忙しければ忙しいほど、切羽詰まれば詰まるほど、エランズブログを拝見し、癒されてますよー。
    見てる皆さんも、書いてるエラン父さまも、そうじゃないでしょうか?
    そして、これ言うのちょっと悔しいけど、無償に寂しい時も、拝見させていただいてますよー。
    きっとそんな時は、集いたいんです。ココに。ココロが。(#^.^#)

  6. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    別にィ・・良いじゃないのぉ

    まるで、えりか様ですね(好きじゃないけど)
    暇でも、忙しくても、書きたいのです。
    それで自分の気持ちが、陳謝するのであれば、他人様にご迷惑を、おかけしなければ
    それに・・・elan父さまのブログ内容 空 elan君 自転車 ・・・・楽しんで拝見してますよ。 でなければ、こんなに、しつこくコメントしませんよ。(笑)

    ガツッ!です!(古いですが・・・・)まだまだ・・更新してくださいね。無理なく・・・

  7. からす | URL | ouBwuego

    暇な人にはブログはかけないと思います。私がそうだから(^_^;)
    暇だとネタがないし、頭が回ってないと文章が書けない。
    それに文章って難しいです。
    人に読んでもらうために書いているワケじゃないけど、下手だと誰も読んでくれません。。。私がそうだからわかります(^_^;)
    エラン父さんはとても文章が上手だし、切り口が素晴らしい。誰が読んでも面白いってのは才能ですよ。
    こういうレスも上手な人は文字数少なくて的を得ているんですよね(^_^;)

  8. elan父 | URL | -

    しゅんママん: 暇=才能(>_<)様へ

    う、うれしいけど、そんなに持ち上げても何もでませんから。
    こんな記事書いたせいでかどうだか、今日は12時前まで残業でした…とほほ。

  9. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    「貧乏暇無し」を地でいってるつもりだったんですが…
    こうも暇って言っちゃうと
    かえってって悪影響が…。
    「あんた暇なんやろー」ってしごとが山のように…げ、月末やのに。

  10. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    ん?
    朝?会社に行くのは私が一番速いか二番目かですよ。
    そんな重役出勤しないし…。
    よく言われるのは、どこにそんな暇と体力あるねんって。
    普通はそんなこと出来んですよって。
    暇をつなぎ合わせるのが得意なのかも。

    お、走る準備やな、がんばれ大阪マラソン。

  11. elan父 | URL | -

    まゆっち さまへ

    貧乏人なんで24時間近く働いてますが何か?
    睡眠は5時間とってるかな?
    なので、24-5-2(風呂、食事)で17時間くらいかな、労働は。
    まだまだやね。
    24時間働くようになれるのは。
    確かにこのブログのおかげで頭だけは絶えず動いてますね。
    「悩」を中心に周りはすべて「H」だけど…(脳内)

  12. elan父 | URL | -

    ションマオマー さまへ

    ん?なんやその最後の一文、き、気になるなぁ。

    いそがしいときはこんなん見てたらあきません。
    ちゃんとひとつづつかたづけたら忙しさは緩和されるんやから。
    焦ったらミスしたりしてよけいに忙しくなるから…
    あ、だからこれ見るんか…。

  13. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 別にィ・・良いじゃないのぉさまへ

    そっか、楽しんでもらえてますか?
    まあねえ、いまだにたくさんの人が応援してくれてますもんね。
    こっちもびっくりですよ。

    ただねぇ、コメントの返信がいまいちへたくそで
    なかなかこれってうまく返せないんですよねぇ。

    ってことは会話もへたくそってことかな…。

  14. elan父 | URL | -

    からす さま

    頭が回ってないと文章が書けない。
    なるほど、
    私の頭ん中って知ってます?
    「悩」を中心に周りはすべて「H」が支配していますって。
    ↓証拠
    http://blog-imgs-34.fc2.com/e/l/a/elans/201007131254053bd.jpg

    誰が読んでも面白い?ほんと?図に乗るよ私。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1331-5436ba7a
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ