★東京天然色 /最近のデジカメって…。

2012年10月23日 07:00

最近我が家では

新しくデジカメを購入しました。




私がいつもsony のNEX-5を

持ち歩いてるんで

家族でや

お家で何かを撮りたい時に

結局撮るものがなくって

携帯なんかで撮ってたんですが

それもどうなんだって感じなんで

思い切って、

んじゃ、ちょっと違ったのも撮れるようにと

防水のやつを…

DSC08448_32052.jpg

pentaxかな。

これ

けっこう高性能で

おまけに軽い。



ELAN息子が最近波乗りとかもしてるんで

そんなのにも使えそう。


自転車ツーリングで

多少の雨でも行けそうだし…



ちょこちょこいじってたら

最近のデジカメはあたりまえなのかな

私がよく飲み屋で使う

「スマイルシャッター」


なんてのもついてて、

軽いし、なんだかこっちの方がいいじゃん。


って感じ。




更に驚いたのが

「ペットの顔検出」


機能。


何匹かのペットの顔を登録できて

それにピントが合うらしい。





ペット居ないのに…。





息子も

「これでelan撮りたかったな…」

とひと言。






些細なことで凹む私…




機能があれば使ってみたくなるんだけど…




まあいい。

くよくよせずに


今日もお仕事がんばろう。



東京天然色 - 嶋田トオル



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シャッター押したい 押してほしい
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    デジカメ欲しい・・・なぁ・・・

    iPhoneで撮ってもいいんやけど~水に弱い!!
    のがな~(一回水でいってしまった・・)

    防水12mまでOK!!
    海の中も・・やっぱりケースは必要ですよね・・・
    う~考えよ

    面白そうやね。色んな機能が付いてて( ..)φメモメモ
    良い写真!見せてくださいねぇ~

  3. まめまる | URL | -

    とぉさん、こんばんわ。

    わかります…。いちいち色んなシーンで
    凹みますよね。

    わたしも、同じです。

    たまに何故あの子は死んでしまったのかな?

    って本気て不思議に思いますよ。

    あんなにいつもそばにいたのにねぇ…。


    あんな

  4. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    ボクも長らくFINEPIX を使ってましたよ。
    F40Iなんて当時8万円もしたのに2台も使ってましたから…。
    思えば安くなりましたねデジカメ、
    最近使ってるSONY-NEX5がいまいちピントが甘くなったように感じます。
    オーバーホールする時期なのかな。

  5. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    スキューバするなら必要かもしれませんが
    素潜りくらいなら大丈夫みたいですよ。
    あ、そうか、スキューバしてたんですねまるてん 様は。
    10m以上もぐるんですか?スキューバって。

  6. elan父 | URL | -

    まめまる 様へ

    はい。
    思いがけないとこで
    ふと引き戻されます。
    ま、現実なんで受け入れて行くことだとは思いますが…
    昨日も新幹線の中で
    elanがなくなった時にみなさんから寄せられたコメントを読み返し
    涙が止まらなくなったことを告白しておきましょう。
    隣に座ってたお姉さんに悟られまいとするのが大変でした。
    恥ずかし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1319-41efc517
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ