★おかえり/悩めるブロガーelan父。

2012年10月17日 13:02


あいつが居たときは

毎日の事を記事にするのはなんでもない事だったんですが

あいつが居なくなってからというもの

写真の撮影枚数が激減しました。




そう、そのあいつって

他ならないelanのこと。





elanが居なくなってからと言うもの

記事を書いても

なんだかここに乗っけてもなぁって思ってしまい

没にするものがけっこうあります。



おっさんの心の中載っけても、

なんだかシェルティブログや

お家ブログに居る意味が見えてこないし…



なんだかんだ言っても以前はシェルティが居たんで

いいかなって思ってましたが




ここ最近は居ないのに



ここに居ていいのかと自問自答する毎日です。





そんな最近、ふと思う事は

シェルティのオフ会に行ってみたい。ってこと。




人見知りとは思われてない私は

実はとっても人見知りで

それを察知されないように

一生懸命になっています。


(けなげやわ私。)

「オフ会」って行ったことないけど、

犬いてなかったら行けないのかな?






そんな気分な雨の午後、

微笑ましい動画見つけたんでアップしますね。


しばらく会えなかったご主人様に感動の再会を果たした犬達の動画集

CMうるさいんですべて消してしみてね


ええなぁ。

特に二番目のコリーとか…

って素直に思っちゃいました。



おかえり - 絢香

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    elan君の思い出語りがお辛いなら止めはったらええと思います。
    私は知らんelan君を見るのを楽しみにしてますけど。
    また、何か急かされて書くのも本犬おらんのに・・
    と思いはるんやったら毎日書かれなくてもええと思います。
    なんせ、あんまり気を遣う必要は無いと思いますけど。blogですし。

    シェルティのお帰り動画観られました?(多分知ってはるでしょうね)
    お兄ちゃんとの久々の再会にシェルが飛び跳ねてます。
    http://www.youtube.com/watch?v=XsFxT7LZbuA

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ライダー犬エランの父、ちーたん | URL | JalddpaA

    オフ会・・・

    こんにちわ。
    elan父さんの、文章から本当に寂しさが伝わってきます・・・

    オフ会ですが、私も何度か参加させていただいたことが在るのですが、「以前にシェルティー飼っていた」って方結構参加されてますよ!

    今は別の犬種で一緒に連れてきたり、わんこいなくても御家族又は単独で参加されたり。。。
    亡くされた方は、「来るの悩んだけど来て良かった~」って。。
    elan父さん家が自分と近かったら、良かったんですけどねー
    なんせ大坂~神奈川ですしねー。。。
    以前真中の静岡で集合したこともあるのですがねー

    ↓以前埼玉でオフ会した様子です。。
    http://ameblo.jp/vwg60/entry-10278445640.html

  4. マック姉さん | URL | -

    私個人の考えとしては、今のままでアップできる時に今までの様な父さんのブログでよろしいのでは…?
    楽しみにしているんです、エラン父さんのブログ。

    オフ会…参加したい気持ちがあれば、参加するも良しでは?

    父さん、大分落ち着いてきたので、モフモフの『おかえり』が恋しくなってきましたね~?
    人間の『おかえり』とは別物ですからね…。まだまだ次のシェルティーは…と、おっしゃっていましたが…
    2代目を!という気持ちと、あの様な辛い思いは、もう…という気持ち
    エラン家の皆様が悩むのも、遠い話ではないかも?
    私も悩みましたよ。
    息子さん、大丈夫ですか?

  5. hinnga | URL | -

    今まで同様、ココに居て下さいね♪

    近かったら・・・・・
    フレッシュな2匹連れて行くんだけれど・・・

    ワンコの『お帰り』は嬉しいですよね。
    そんなに喜んでくれなくって良いから(@_@;)
    ってくらいの歓迎っぷり・・・

    私は『かわいい子犬屋さん』のシェルティでずっと癒してました。
    沢山のシェルティの子供たち・・・・
    いろんな顔がある中で、先代の生まれ変わり!と感じてしまった子に出会いました。
    今その写真を見ても、何故そう感じたのか分からないけれど
    実家に連れ帰った時のくぅちゃんの行動、両親と妹の顔
    確実に先代でした。。。
    パパさんチにもまたELANくん、返って来てくれるよ。
    早く会えるとイイですね。
    その前にオフ会!会いたいなぁパパさんや沢山のシェル飼いさん達に♪

  6. 麿かぁさん | URL | -

    モフモフ

    うちの麿さんが逝ってもうじき3ヶ月。ずっとわんこに触れてなかったのですが神奈川県動物愛護フェスティバルなるものにシェルつながりの知人がブルーマールのゴマシオーネ君と一緒にいると言うので行ってしまいました。会場でずっとモフらせてもらいましたが帰宅した途端 淋しくなっちまいました。ということも有ります。まだ早かったか?わたし。

  7. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    このブログ見て共感されている方も沢山いると思います。
    人って自分以外の人が同じような状況にいると何か少しでもホッとするような時があったりしますょ。
    私もマールを亡くした時、色々ブログを見て元気をもらってました。
    自分だけじゃないみんな一緒なんだ、頑張らんとって思いましたね。

    悩めるブロガーさん。なやんでくださいなぁ
    お引越しされても、覗く人はいると思うし
    このままでもこのおっちゃんオモロイなぁって思う人もいるんじゃないやろか。

  8. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    i色んな気持ちの持ちようがある!

    いろんな方の意見がありますよね、
    その事に対して無理して腰を上げなくても良いし
    あげてもいいし、今自分に正直にできる事をなさればいいんじゃないですか?
    無理せず、まだ、傷つきそうならご家族と連れ立っても・・・
    おもtでを語るのも良いと思います。

  9. nanacha | URL | -

    父さんのブログですや~ん!
    書きたい時に書きたいこと書くことに意義があります!
    (って・・・。月刊ブロガーの私に
    言われたくないとおもいますが・・・``r(^^;)ポリポリ)

    何か?ひっかかる所があるのであれば~
    一度?ランキングを参加しないにしてみればいいのではないでしょうか?
    私もブログ村登録していて、毎日更新してた時は、ランキングにも
    参加していましたが、今はランキングには参加しておりません。
    ランキングから外れても新着にはでますしぃ~♪
    変なお話なんですが?ランキングの参加を
    やめたら気持ちが楽になりました。(私の場合)

    オフ会!いいと思います。
    私~ワンコ家族いないときに~参加させてもらってます!
    自分ちのねワンコいないと、オフ会に集中できるといいますか?
    自分ちのワンコに気遣い?なしにいろんなワンコとモフモフできたり、
    写真撮ることに集中できたり♪
    帰ってきて、ちょっとさみしくなるかな~と思いきや、
    オフ会が楽しすぎて、興奮冷めやらず!
    我が家にワンコがいないさみしさを忘れることができました。
    そしていつかご縁があったら、ワンコと暮らしたいと思うことが
    できました。(これまた私の場合・・・。)
    父さんが行きたいと思っているタイミングで行けば!
    きっときっと楽しめるに違いないです!!

    と・・・。長々お邪魔しました``r(^^;)ポリポリ

  10. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    いや、あんまりそんな気持ちとかじゃ無くって、
    なんか調子が違うんですよね。

    わかるかなぁ?

    わかんねえだろうなぁ〜。(古)

    まとめにくいっていうかまとまらんっていうか…
    ま、ボクの中だけの悩みですけどね。
    ぼちぼちやってきますよ、ええ。

    シェルティの歓喜の舞、ええなぁ。

  11. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    たぶん、きっとにたような種類の感情かなって思います。
    多少の起伏の違いはあるけど、
    同じようなこと考えてるんだと。

  12. elan父 | URL | -

    ライダー犬エランの父、ちーたん : オフ会・・・さまへ

    そうなんやぁ。
    やっぱりそういう人も多いんですね。
    行ってみたいなぁオフ会。
    行ったらうらやましくなるのかなぁ…

  13. elan父 | URL | -

    マック姉さんさまへ

    いやありがとうございます。
    そんなたいそうなことやなくって
    書きにくい、まとめにくい、おもしろ無いって感じなんですよね。
    今まではなんかelanが助けてくれてた部分がないんで
    まとまらないって言う…

    いや、モフモフの二代目はまだ考えられん。です…。

  14. elan父 | URL | -

    hinnga さまへ

    たぶんどこにもいかんと思いますけど…

    前の人たちのコメント返信にも書きましたが、
    どうも書きにくくって
    まとまりの無い記事が多くなると思いますけど…

    ちょっと悩んでたらみんながこうして応援してくれるってありがたいですねぇ。

    『かわいい子犬屋さん』
    のお姉さんがかわいいとは思ってましたが
    私は子犬より成犬の方がかわいいと思っているんで…



  15. elan父 | URL | -

    麿かぁさん : モフモフさまへ

    そんなこと聞いたら…ボクもまだ早いかも…。

  16. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    このおっちゃんオモロイなぁって思う人の代表がまるてんさんでは?

    引っ越しはたぶんできんかなぁ
    登録場所を変えるってのはあるかも…。

    でも、まだわかんないです。なんかちょっとだけ違和感があるだけですから。

  17. elan父 | URL | -

    マァラスママ i色んな気持ちの持ちようがある!さまへ

    あんがとございます。

    みなさんが心配いただいてるような深刻なもんではなく
    ただただまとめにくいってことなんですけどね
    そこをelanがうまくまとめてくれてたような…
    そんな感じ。
    わかるかなぁ。

    ま、ぼちぼちやりますね。

  18. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    書きたい時に書きたい事書いてますが、
    上手にまとまらんのですわ。

    東京でお会いしたときの記事って
    シルクさんが上手にまとめてくれてるじゃないですか、
    おまけに爆笑もののオチまでついて…

    elanやわんこが居たらあんな風にまとまるんですよね。
    それがなかなかうまくいかんって…。そんな気分なのですわ。


    そうか、オフ会もそんな気分になれればいいですねぇ。
    誰かやらんかな、オフ会。

  19. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    elan父さんは、大阪ですから関西シェルティーズのオフ会ってのが有りますよ!シェルのブロガーがブログなどで呼びかけられて参加表明をして私も参加しました。そん時は東海のシェルティーズとの合同オフ会でしたが、なかなか楽しかったですよ!elan父さんも御存じの方が多いです!もちろん、愛犬を亡くされた方も参加されてますしOKですよ!

  20. マロ父さん | URL | -

    >まとめにくいっていうかまとまらんっていうか…
    >ま、ボクの中だけの悩みですけどね。

    わかる気はしますよ。「ボクの中だけの悩み」を
    此処へちょっと出してみはったらいかがでしょう。
    文字にすることで頭の中が整理されることもあります。
    別に整理することが目的ではないけどね・・。

  21. elan父 | URL | -

    JINパパ さまへ

    10年も飼ってたのに、そういう横のつながりには疎いんですよね。
    なかなか飛び込んで行けないっていうか…。
    ほんまに機会があれば誘ってくださいね。
    都合が付きにくいかもしれませんが行きたいんで…。

  22. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    いや、それ、整理できないまま出すのはあかんでしょ.(笑)
    こいつついにいってもうた.って思われますよ、ほんま。
    まあ、ぼちぼちやりますわ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1310-cd432273
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ