★Z氏の悪い趣味/ELAN家の地下室の秘密

2012年10月12日 12:59


昨日あんな記事書いたらいきなり今朝

散歩中のシェルティに遭遇。


IMG_9247_31630.jpg
ピンぼけや。


この間のホテルのベッドといい

なぜか変なネタを

呼び寄せる性癖があるのかしらん。




あんまりモフモフじゃなかったけど、

コリー並みとは言わないけど

けっこう大きなやつでした。




めっちゃ人懐っこくて

うちのんとはえらい違い。





愛情に飢えてるんかな?




近くに居たおじさんが


「あんた、懐かしいやろ、触ってみ。」




ってまたよけいな事を言うもんで…

近寄ってみたら

前足で蹴飛ばされた…。





むむううう。






さてさて

今日は進行中の私の自転車プロジェクトについての

ご報告です。



以前に手に入れた

カーボンファイバーのフレームに


DSC04123_25907.jpg


着々と

部品を結集しておりまして、



サドルはイタリアのフィジークのアリオネ。

DSC07801_31292.jpg

テールライト付き。


ハンドルステムはこれもイタリアのFSAの

ウイングタイプのカーボンエルゴノミクスデザインのやつ。

DSC07819_31310.jpg


ブレーキは前後イタリアのカンパニョロの普及品ヴェローチェ。

フレーム形状のため

フロント用2個必要でした。

DSC07798_31289.jpg

年代違いですがまあいいや。


ホイールは

SHIMANOの絶版WH-7700.

DSC07822_31313.jpg

デュラエースになれなかったデュラエースホイール。






あと数点、

パーツを用意すれば

とりあえず走り出す事は出来るのですが





オトナの趣味室

ELAN家の地下室は

今や私のこんな自転車が6台も吊るしてあります。





パーツもごっそり仕入れてて…



もうちょっと

じっくり選んで楽しもうと思っています。


Z氏の悪い趣味 - 財津和夫


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. シャンティママ | URL | -

    こんにちわ。
    って言うか、10K位のシェルさんが入るくらいの
    かごならいいのにぃ。
    自転車こぎ運動していると、もう嫌と動かなくて困ることが
    あり、かごがあればなぁなんて思うこともしばしばです。

    elan父さん、自転車を組み立てるなんてすごすぎです。
    わたしなんて、チェーンがはずれて、さびさびのまま
    放置ですよぉ。(自慢することかぁ)

  2. マロ父さん | URL | -

    >前足で蹴飛ばされた…。

    elan君が「まだ、ちょっと早いんちゃう?」って
    空から見てて妬いたんちゃいまっか。

    (コリーって最近見ませんよね。うちも40数年前初めて飼ったのが
    「がっちりかいましょう」で叔父が番組構成してるのをいいことに
    裏から手を伸ばして無理やり視聴者プレゼントを当てた? コリーでしたから。)
    ・・もう時効やからええでしょ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マック姉さん | URL | -

    いや~昨夜の雷雨の凄かったこと…。
    こちら新潟県も三時間以上ピカピカゴロゴロドカーンの繰り返しで、吠える吠える!!
    父さん、ホントに器用ですよね。
    お家の色々な大工仕事したり、自転車まで…!
    秘密の地下室で次は…とっておいたエラン君の毛でiPSならぬelan細胞で…まさか~?!

  5. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    御訪問ありがとうございます。

    まずは、御訪問ありがとうございます。
    竜馬は、93年2月11日生まれなので、もう19年も前のシェルティなんですね、
    主人の上司に ランティのこで 男の子が生まれたらあげると、約束して、産まれた時から
    名前が着いていたのです・・男の子は1匹だけでしたので、2ヶ月も 家に居て情は、移りまくり・・・渡してから3日泣きました(当時犬 2匹は飼えませんでしたから)

    elan君も良い男の子ですよ。
    コリー見たかったら いつでも、私のブログにリンクして来て下さい
    やんちゃな コリーも、シェルティも いますよ。 
          ランティ教もやってます。(笑)

  6. hiro | URL | e5MtbXGQ

    フレームがカーボンなら
    ハンドル・ステムもカーボンにしたいなと思ってたら
    ホントにやっちゃいましたか
    次はクランクセットをカーボンにしたいと
    勝手に計画しています

    まさかとは思うけどペダルはトゥクリップなのかな
    LOOKあたりのカッコイイクリートにしてほしいなぁ

  7. elan父 | URL | -

    シャンティママ 様へ

    こんにちは。
    10kgのシェルティって、うちのもそれぐらいでしたけど
    普通のカゴに充分収まってましたけど…。

    自転車はね、高校生の時代から自分でいろいろやってたんです。
    それこそフレームの溶接から
    ホイールのスポーク張りまで…。

    親には「自転車屋さんになるんか?」ってよく言われましたねぇ。

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    裏から手を伸ばして無理やり視聴者プレゼントを当てたコリー???

    そうか、やっぱり世間はそんな世界なんや…
    宝くじも身内で当ててたりして…

    そうやねん、撫でたろうと思ったのに…
    じゃれてくれようとしたみたいだけど
    みごとに蹴られて…。


    まだ早いんかなぁ。

  9. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    私はまだその気にはなれませんが、
    その気になれるなら次を考えてもいいんじゃないでしょうか。
    自然に身を任せてみたらどうですか?

  10. elan父 | URL | -

    マック姉さんさまへ

    そっちでもそうでしたか。
    日本は狭いな。

    器用?器用貧乏ですね、たぶん。
    なんか自分でやれる事がうれしいと言うかなんと言うか…
    任せりゃラクなんでしょうけどね、やってみたくなるんですよね。

    ただ科学には精通してないんでそんなだいそれた研究は…むり。

  11. elan父 | URL | -

    マァラスママ 御訪問ありがとうございます。様へ

    記事に気づくの遅くなり、タイミング逸したコメントでしたがご容赦ください。
    そんなに昔だったんですね。
    じゃあもうやっぱり居ないんでしょうね…なんかそう思うとまた切なくなりますね。

    今の私もことあるごとに昔のelanの写真見てにやけています。
    ようやく「悲しい」から脱却しつつありますが
    「寂しい」からはなかなか逃れられません。

  12. elan父 | URL | -

    hiro 炭さまへ

    クランクはカーボンデュラも考えてますが…。ちょっと訳ありで。
    トウクリップは卒業しました。
    SPD-SLのペダル、数点入手し、SHIMANOのシューズ使ってます。が、
    スポンサー様が、
    「もっとええのんあげるよ」って言ってくれてるんでちょっと期待してます/
    現時点では羽根のように軽い車になってます。

    あと変速は電動を考えてます。むふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1304-ac17a279
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ